【フォームスターズ評価感想】大味で連携が重要、エイム重要ではない。スプラと違うところ。ソアちゃんかわいい。

2戦ほどやったけどこれめっちゃ面白いかもしれん…

思ってたのと結構違う楽しい!!

スプラトゥーンとどっちが面白いの?

似てる要素はあるけど感覚は全然違うから比較はできないかな

「スプラトゥーンじゃありません」ってインタビューで堂々と言ってた通りそんなにゲーム性に関連は無いよ

なんか大味な展開になりやすい気がする


思ったより泡で遮蔽を作るみたいなのができない

できるだけカジュアルにという意識は感じる

弾が当たってるんだか当たってないんだか

弾とかの着弾予想地点表示してくれるけど泡で見えねぇ

制服スキンのソアちゃん

フォームスターズ

むっ!金銀塗りいいねぇ…!

金銀メタルスキンが気になってしょうがねえ

泡の塗り返しにじんわり時間かかるからゲームスピードは遅い気がする

セーブする事に意識ある人らだと長丁場だけどない人らだと一瞬で終わる終わった

ボムが2種類なのとSPのボタン配置が違う以外はスプラと同じ感じ操作だけど
機動力ある割にステージ狭くて足場の泡も広げにくく結構足が重い
あと味方だけじゃなく敵の居場所も丸見えだから最終的に乱戦にしかならないで大味なとこは否めない

キャラ被り無しだからスキルジェムみたいの使いづらいな

とにかく固まって動く
退路を確保する
味方がフォームアップされたらすぐ助ける
敵をフォームアップしても迂闊に蹴りにいかない
今のところそんな感じのゲーム

イカと何が違うのさ

ゲームスピードが遅くて敵の位置が丸見えで土壇場逆転が可能
総じてライトユーザー向けって感じがする

陣取り合戦ではない
キルしないと試合が進まない
仲間を助けられる
HP自動回復・泡はリロード式
スプラよりも連携が求められるゲーム

泡をどれだけ広げられるかが機動力及び戦況に殆ど直結してるし
それはキルで人数有利作り続けた副産物としてのものだからそこはスプラと変わらないと思う
決定的に違うのはトドメにワンアクション必要で味方が固まる必要性がより高いところだな

カスタムアイテムが現金オンリーは大した自信だスキルがガチャで下のランクを排除していけるのは良いけど数値が見えない

マスターが割と無法な感じもするけどどうなんだろ

単独で動いてサイド展開でチルしまくってたらなんかスタープレイヤーになって
突如敵がバーサーク軍団と化して押し寄せボコボコにされて笑った

チャージャーの超射程だのワンパンだのがないからそこら辺のストレスは無いけど
たまにすごい一方的で速攻終わる試合がある

ゲームスピード遅いかなぁ!?

スプラほどイライラしないというか勝因も敗因も分からないまま終わる感じ

戦略的にやるには流石に初日じゃ知識も練度も無さ過ぎるしな
やってる感じ敵がまともに見えてる人も多くないと思う目の前で撃ち放題の時あるし

BGMがペルソナ味があってテンション上がる

こういう試行錯誤してる時が一番楽しい時期かもしれん

スタープレイヤー出たらゾンビアタック出来るのいいよね
スタープレイヤーが生きてさえいれば逆転の機会が結構ある

俺をスターに選出するのはやめろ…やめてくれ

スターになったら逃げに徹すればいいのか…?


点に差があればそれがいい気がする
あとは味方にくっ付く

じゃないとボコされて即負けだからそうするしかない
1チルの重みがエグすぎる…

帰宅してインストール始めたんじゃぐふふ

攻撃するも陣地取り返すもスキルが大事過ぎるからどんどん使ってくれよな

スターになったら俺が戦犯になっちゃうじゃん…

スターになれなかったお前たちが戦犯だ!って思えばええ!

よっぽど前に出てしなない限りスターが悪いなんて事にはならなくない?
周りが負けてるからスターが取られてんだろ

求められるエイム精度はどのくらいですか

泡でかいから割と雑でもこれ当たってるんだってなる

弾はデカいからガバくても大丈夫

基本グレポンみたいな挙動で飛んでくのと弾がでかいからなんとかなれ~的なノリだと思う
メルティはロックオン式だよ

弾(泡)かなりデカいのと基本近接戦がメインだからそんなエイムは求められない

スターになってもあんま萎縮しなくていいよ
周りはもっと下手な奴らってことだぜ!

ペンギン集中砲火みたいなスキル当てるの難しいな

ペンギンのL1は近距離で使いたい

終盤のハチャメチャ具合が中々たのちい

この開発どこだ?
なんか見覚えのある社名ぁ

トイロジックって会社DQ10に関わってたらしい

スペシャル中は無敵って訳でもないのよね?戦術航空支援みたいなの撃つとき怖いから隠れて撃ってるけど

キャラデザ好きだから気になってる

フリプなんだからとりあえず触ってみればええ!

エイムゆるいならお家に帰ったら遊んでみよ

とりあえずワイワイ殺せ
目立つやつは首魁ぞ!首をもげ!!みたいなノリだと思った

同キャラ選べないんだっけ?

選べない

やっぱりジャイロは最高だな

スプラと同じボタン配置にしたけどリロードがしっくりこないな…

オープンベータだかでリスキルされ続けてやめた
スプラでもそんなだった!!

このシステムでリスキルされ続けるなんてあり得るの?

され続けるってことは今のところない
一試合一回くらいあったりなかったりする程度