【鉄拳8攻略】ダウン中に取れる行動。

鉄拳8

ダウン中に取れる行動

名称 コマンド 備考
寝っぱなし 入力無し 寝続ける
その場起き ダウン中8 素早く起き上がる
前転起き ダウン中6 前転から起き上がる
後転起き ダウン中4 後転から起き上がる
横転(奥) ダウン中LP 途中からレバーを2に入れると長距離横転、更に2入れっぱでダウン維持
横転(手前) ダウン中2LP 2入れっぱで長距離横転、更に2入れっぱでダウン維持
起き蹴り(中段) ダウン中RK 蹴りつつ起き上がる
起き蹴り(下段) ダウン中LK 蹴りつつ起き上がる
牽制キック ダウン中2RKorLK 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
スプリングキック ダウン中4WK 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
クロスチョップ 前転or後転中WP 相手に足を向けた仰向けダウン中限定

受け身
・空中に浮かされ地面に激突する瞬間(一部の技で叩きつけられた際は不可)
・ダウン中に攻撃を食らった瞬間にとれる行動です。

名称 コマンド 備考
横転受身 ボタン パンチボタンで奥、キックボタンで手前に横転
後転受け身 4
クイック受け身 6 攻撃しつつ起き上がる

走り中の技
タックル
3歩以上走って相手に接触すると出ます。タックルを決めた後は(LP,RP,LP,RP,LP)or(RP,LP,RP,LP,RP)で追撃できます。

スライディング
3歩以上走ってRKで出ます。ヒットすればダウンを奪えますが、自分もダウン状態となります。そのためガードされると反撃をうけます。

スラッシュキック
3歩以上走ってLKで出ます。ヒットすればダウンを奪え、ガードさせれば大幅に有利となります。

踏みつけ
4歩以上走ってダウン状態の相手に接触すると出ます。威力は低いですがスキが少ないです。

ランチョップ
3歩以上走ってWPで出ます。両手を前にして相手に飛びかかる中段技です。後半部分をガードさせれば大幅有利になります。

無敵ショルダータックル
4歩以上走って相手に接触すると出ます。相手はガード不能です。横移動しか回避方法がありません。
ただし、レボでは無敵技でキャラによって難易度が違うが迎撃できます。


・ポールとかジャックみたいに攻撃発生が早いキャラは
ベストのタイミングで出さないと負ける
早い→攻撃発生して無敵なくなって負け
遅い→無敵になる前にカウンターで負け

・リリやカズヤみたいに攻撃発生が遅いキャラは
無敵時間が長いため、早めに出しても余裕で
無敵タックルの技硬直に攻撃をヒットさせれる

めっちゃわかりやすい!初心者スレでも有効活用できそう!

古い情報が混ざりすぎ
例えば無敵ショルダーとか全然違う

時間かかっていいならやるけど正直なところテンプレに入れておまえら見るか?すでにまとめてあるところのアドレス貼ったほうが早そう

準の9LPどう変わったか教えてください

うつ伏せダウンだったのが受け身とれるようになってた

ありがとうございます
これで仕事に集中できます

ダウン追撃とか意図しないのはともかく
デビルとか10分触ればヤバいと誰でも分かる調整で出すとかただの馬鹿だろ

準は受け身取れるからバグじゃなくて硬直調整の問題
ジャックのは受け身取れないから不具合でバグだね
アリサのは受け身取れないからバグっぽいなぁ
受け身取れるようにしたとして何フレまで確定するか

投げ抜けは条件反射
熱いもの触って手を引っ込めるのと同類
痛いと脳に錯覚させるように練習すれば試行回数少なくて済むけど口半開きでやってても上達は遅い

キング使ってるんだけどみんな投げ抜けうまくね?
モーション見て判断してるの?

そうだよ
だから視点の中心は相手キャラの上半身な人が多いよ

投げ抜けは慣れの問題
慣れたら勝手に手が動く

やたら投げ抜け上手い友人に話を聞いた時は「投げなんかに意識割かない。掴まれた時に見てから抜けるだけ」って言われて俺は引いた
どんな目と反射神経してるんだお前はと


投げ抜け猶予20Fってかなり長いからな
遅めでも間に合う

アーケードクエストクリアして最低限のコンボと強い技覚えたら実戦潜ってもいいんかな
まだダウンした時に出来る起き上がりの選択肢とか全部覚えきれてないが

オンライン行くのは自己判断でいつでもいいよ
全然勝てないならまだ早かったと割り切って練習に戻れば良い

問題なのは 全然勝てない!初心者狩りだ!ってなる奴
あれは成長しない

ダウンと起き上がりに関しては
バーチャファイターの方がだいぶ分かりやすかった
まあ人気が有るのは鉄拳の方だったけど

起き上がりに判定あるのが癌なんだよな

判定が無い方が不自然だよ
実際、リアル格闘では不用意に起き上がると蹴り食らうし
見た目起き上がり途中に無敵のバーチャとか、わざをかさねて攻めるタイミングが不自然

リアル格闘で人間があんなに浮いたりするのか?
月で戦ってもあんなに浮かねーだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1707269345

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。