【鉄拳8】技出ないし多くて難しいと感じる。

鉄拳8

技が…技が多い!

このゲーム2D格ゲーより技出すの難しいんだけど…

安心しろ
鉄拳勢は2D格ゲーやってこれまともにプレイ出来ねえ!ってなるから
ソースは俺

一つ一つの技は簡単じゃろ?
連携とかタイミングがムズいだけで

66…66入力ムズい!

同時押しが難しどころじゃない
というか最風

ノビとチクリンが初心者対戦会やってるから勉強するか…

なあにコンボ用の技と立ち回り用の技覚えるだけだ
技が多い…!


上中下に左右まで加わったらもうわけわかんないよなんか特殊中段とかもあるし…

横から右アパ当てた!いつものコンボじゃ繋がらない!

ノビさんアバターカスタマイズもおかしくない…?

最風!
軸ずれてて上ビーム当たんねぇ!

鉄拳強くなりたいならまずカスタマイズで個性出していかないとな

趣味が悪いの見てるとげんなりするんだよなぁ…

何がどう変わったのか知らんけど入力の受け付けは前作以前より大分緩くなってるはず
密着666コマンドなんて前は出せた事無かったけど今作は余裕で出る

100何個技あるけど実際使うのはコンボパーツまで含めても10~15個だぞ

構え…構えが多い…!

開くか…アバターロビー対戦会!

集まるのかそれ?

始めたけどガードが2d格ゲーと違いすぎて無理だ…ってなってる

2Dはしゃがみガードが基本なんだっけか?
鉄拳は基本立ちっぱでデカい下段は見てからガードするのがセオリーだ

鉄拳から2Dやると全然技出ないよね
まず機動力低…ってなる

やかましい
浮かせ技と空中コンボだけ覚えて浮かせ技を擦るんだ

このゲームは修羅になったけどスト6はアイアンから上がれないぞ俺

コンボ始動ブン回すのは正義だからな


鉄拳はみんなシャキシャキ動いてるんだけどあの動きがまずできない

あの動きは後でいいよ3すくみとか距離感とかわからないと意味ないので…
とりあえずはコンボと立ち回りに使う技使うポイントを覚えよう

シャキシャキ動いてるのは7の手癖で実際はバクステ連打でいいってノビが言ってたね
距離変わらないしここまで連打するなら今作攻めた方がいいって言ってた

2Dやるとバクステ無いのと浮くみたいな明確なコンボ始動無くて難しすぎた…

2Dのバクステはガードできないのが異文化だった

これはステップ・バックステップ中でもガード受け付ける作品もあったりする

鉄拳やってると小足始動のコンボとか強すぎか?ってなるし中段くらい過ぎだろ立っとけって思う

違うキャラ覚えるのが中々厳しい
コンボも技も全然違うし

いろいろ連携とか練習しても実践で相手の目の前まで行くと
わーってなってLP単発…とかになる

シャカシャカできなくてもいいからガード後最速バクステだけは出来るようになった方がいい

ファランの連携よく分からんから取り敢えずしゃがパンで止めてるけどちゃんとした対策知りてぇわ

行くか…リプレイ!

横移動したりしゃがパンで割ったり飛んだりだけど結局つまづくであろうローハイからの連携は割れるタイミングを覚えないといけないので…

そういえばふと思い出したんだけど鉄拳3の頃ファランだけの攻略本とか出てたよね
今のファランってどんな感じなんだろう相変わらず複雑?

キャラによるんだろうけど今作わりと簡単に大幅有利Fとれてやばい


下段弱くなった代わりに上中段めっちゃ強くなってるよね
切り返しにパワクラ使えってことなんだろうけど

割とマジで今作スカ狙いするよりガンガン攻めたほうが良いから山ステなんかよりすることたくさんある

この連携はしゃがんで避けれますってガード中にしゃがめるってこと?最初から予想してしゃがめってこと?

しゃがめるタイミングの1個前をガードしてしゃがむ
くらってもしゃがめる場合もある

バージョンアップくるねえ
ロシア兵とコーヒークイーンちょっと抑えてくれないかなあ!

準ママもあの馬鹿火力出すならせめて自傷はもっとちゃんと体力減って!

ジャックもそうだが鉄槌やられで後ろ受け身が出来てその後ちゃんとガード出来るようになるだけでいい

全体的にクソ弱いってキャラはいなそうだけど上位5人くらいの強さ凄まじくない?

スト6でやったみたいな初心者すぎ大会が見たい

キング使って見てるけど投げ主体でいいのかこいつ?

打撃も優秀だから殴って良し!よ

ヨシ!して突っ込んできたキングが迎撃されると何見てヨシって言ったんですか?ってなる

投げ主体でいいよ
ただ投げをちゃんと打撃と択にして使わないとしゃがまれて終わるので注意だ

大体のキャラは中段と下段で2択して崩すんだけど
キングは中段と投げで2択して崩す事になる

日曜買って初鉄拳してるけどキャラが多すぎてわからん殺しされ続ける…!
でも一生同じ攻撃刺さる相手もいるから皆そんなもんなのか…?

鉄拳は何かボタンパシパシしてたらすごく良い感じで技が出るから楽しいけど
それをいざ対戦で勝つために技を選んで使えってなるとものすごくしんどいってイメージ

今の吉光強いけどむしろブレードの判定が今まで弱すぎたんじゃね…?って疑問はあります

最初はわからないで倒されるのはそういうものよ

キングの投げめちゃ種類多くてすげえかっこ良くていいわ

ありがとうてかしゃがみに投げ通らないのか…

しゃがみを投げる投げ技もあるけど当然立ってるとそれは当たらないんだ

一応しゃがんでる相手用の投げもあるんだけどね
それなら中段撃つよね…

下段投げなら投げられる
3D格闘は基本的には投げ技はしゃがんでると投げられないよ

キングはしゃがみ投げも持ってる
立ちは投げれない代わりに抜け不可+ヒート始動のしゃがみなげもあるよ
ジャガーステップRPヒットとか66RPヒットとか1WPRPヒットからしゃがみ投げ確定するけど全部発生は遅めなので当たったらラッキー程度

雑に投げとしてだしていいのはジャイアントスイング
投げコンボ始動は基本的に発生遅めなので硬直や有利Fを狙って出すんだけどそれだけじゃ読まれるのけどそこであえて中段だしたり飛んだりする

リリのコンボ練習してるけどコンボチャレンジ6難しくない?
立ち途中のタイミング難しいわ

やっぱ2dと大分違うな…練習しがいあるから良いけどね

キングの投げは何はともあれジャイアントスイングを覚えるんだ
後は所謂投げコンって言われるような投げだけでコンボが繋がっていくやつを1個でも覚えておくと一気に化けるぞ!

あのクルクルクルってなるやられ方消して欲しくなる
俺があれいかせるキャラじゃないからなんだろうけど

パラクラ中投げると抜けられないし
カウンターだと抜け猶予短くなるから侮れないよ

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。