【グラブルリリンク】イド戦い方が難しい。

イドは人→竜→神威を回しまくるのか、神威をできるだけ維持するのどっちがいいのか分からん
固有ジーンは神威強化だけど

時と場合による
神威派生フィニッシュフルヒット出来る時ならさっさと吐く
そうじゃ無い場合は維持しつつ立ち回る
あとラグナロクフォームは神威フィニッシュのあと即使うと神威ゲージフル回復するから間違っても開幕竜化の為に使ったりするなよ

あかん下手すぎてイドですら被弾しまくる

イドの専用とか上限up乗ってるけど微妙なんか?
使ってない癖に上限と抱き合わせになった奴持ってんだよな

イドはエアプだからわからん
上限上がったら強いというかそれ有りきのバランスになってるとおもう

強いぞ
てかそれ付けないと神威状態で戦う意味が無い
上限+30%怯み無効ダメ吸収10%で即死威力技以外はゴリ押し出来るパターンぎ増える
個人的にプレイヤーがイド使うなら固有ジーンは両方必要


イドの専用ジーンは強いことしか書いて無くないか?

イドの専用ジーンは両方強いと思う

イドくんむずいんだけど

イドの声海馬に似てるな

海馬もイドも津田健次郎やろがい!
デュエルを宣言しろ!

もう駄目だイドのセリフすべてが海馬繋がりに聞こえてきた

原神のダインは海馬色無いんだけどイドくんは海馬色が強いんだよな

イドは顔見た瞬間あ、ツダケンだなって思った
最近ツダケン出すぎでしょ

イドくんがなに言っても
こいつエビフライ背負ってんだよなって思うと嘲笑えるわ

イドビーム多段やべーな
デカボスに撃つとエグい削れ方する

イドのバハ武器完凸できたからウキウキでとっくん殴りにいったら30秒790万だったんだけどこんなもん?
ダメ上限マックスクリ100%で神威状態の必殺技以外上限叩けるようにはしてるんだけど

イドは木人殴りがコンセプト的に向いてない気がするけどそもそもの火力がサポ寄りだから少し低いと思う

イドくん敵のオバドラ中でもゲージ減ってくの泣けるぜ

あの母親の元でイドはよくあんな良い子にそだったな、将軍二人のおかげか

イドも死にかけのところを救われて利用されてただけだからな。まさかガランツァとマギ姐が善人だとは思わなかったよ。あの2人がイドのお世話してたと思うとほっこりする

ガラマギがどうしてリリス側にいたのかもようわからんがカリスマ性があるようにも思えなかったしイドが心配だったからか。

ルリアノートに書いてない?
今読めないからわからん

ガランツァは強い奴と戦えるぞ!だけでホイホイついていきそう
マギ姉はガチャ爆死して一族が路頭に迷ってたところを拾ってもらったんだろ

ストーリーで弱みに付け込まれたんだろうとか言ってたぞ


イドくんグランジータたちに完堕ちしたと思ったらついでにマギ姉にも堕ちてて笑ってしまった

ダメ上限Ⅴ掘りはイドと竜鰐同時どっちが良いか
我々は真相を確かめるためにアマゾンの奥地へと赴いた

イドくん大剣がカッコいいのにドラゴン化でビーム撃ち出すからな…

殆どドラゴンだから折角の究極最終強化武器が見えなくなってるわ

イドくんも気になってるけどそれ懸念してるんだよなw究極武器がカッコいいだけにねぇ

イドの大剣振り下ろすモーションすき

イド使うとジャックになりそうで避けてしまうわ
味方べた褒めしてくれるし

イオとイド名前間違えてる奴多いよな

イドかと思ったら白髪のラカムだった

イドって竜人化したらスロウなくなったんやけど、どうやって使うの?

下にアルカディアってのがある
上が超火力で右が突進で左が遠距離攻撃

あっ、竜人化するとこっちで設定したアビリティと違うものになるのか
サンクス

イドって通常形態で□押す位ならアビ→△や素の△で餅つきした方が良いよな?

因みに神威も即効△コンして次の竜人回す方がいいのか
□コン混ぜてゲージいっぱい使ってから絞めに△コンが良いのかわからんわ

チケットキャラはイベント全くないのが切ないね
イドは最後にいい所持って行きすぎ


ジークフリートをパーティに入れてイドが一時加入する9章をやると
専用の掛け合いが発生する
君もドラゴンの力がうんたら

あと8章の消滅会話はヴェイン操作パーシヴァル消滅でシリアスぶちギレ
パーシヴァル消滅ヴェインNPCでショック受ける
みたいに消滅の順番や操作キャラの選択で差分が大量にある
イド操作でイドが消滅する時も専用の台詞あるよ

ムービー登場しないのは諦めろ

イドって火力出すには人でゲージ貯めて竜人になって竜人でゲージ貯めて人に戻ってゲージ消費攻撃して火力出す感じ?
ゲージ管理大変そう

人には戻らん

竜人状態維持する感じなのか
なんちゃら一体状態?のスキル取ったらコンボフィニッシュとリンクアタック合計4回で人に戻っちゃうよね?
なるべくフィニッシュしないようにする感じ?

超エアプだったすまん
竜人 超竜神の反復だと思ってたわ

竜人なんて維持するな
出来るだけ神威維持しつつ切れそうになったらフィニッシュブッパ
その後即ラグナロクフォームで神威継続って動きだよ
竜人形態はスキル吐ききったら速攻4つ溜めて神威になった方が良い

うおー分かりやすい!
ありがとう!

神威ってアビリティ放った後にどうするのが正解だろうか
パンチのリーチが短いから打ち上げからすぐ着地のコンボもしてるが

終わった瞬間にラグナロクフォームすると神威ゲージマックスまで回復するから基本はそれ
あとはアンバウンドかレギンレイヴの後即三角で連続切りに繋がるからそれでゲージ半分、もう片方でフルゲージで即竜人に戻れる

ガンガン回して変身しまくるイメージか
ゲージジーンはやっぱ必要な感じなんだな

その認識で合ってる
唯の人間状態は1番回避したい状態だからゲージアップジーンは絶対要る

今はイドの時代だろ
デスクローにしか見えないけどバハ武器を光らせますw(´・ω・`)

タイユはイドで行けば楽に頭壊せるよ
開幕足光るの待ってからスロウ→スロウ切れたら竜人化してもっかいスロウで簡単に壊せる

イドのブレスって多段ヒットするんやな
プロバハ2分40秒台の動画やばすぎ

イド使いの間では公然の事実だぞ
現状プロバハ並みにヒットする敵はめちゃくちゃ限られてるけどダメ500万近くは入る

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707401352

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。