【鉄拳8】幸い近い韓国で流行ってて本当によかった。

鉄拳8

さっき韓国人が日本語でtwitch鉄拳配信してたけど
冗談抜きでマジで皆鉄拳やってるらしくてそんなにってなる

逆に日本人やらなすぎだろ

日本でも鉄拳8流行って欲しいとは思う

流行ってる場所と物理的に近いのはまあまあアドだな

韓国ならほぼラグらないしな
九州なら北海道とやるより快適かも

日本人もプレイヤー自体は普通に多い方なんだけど何か昔っから動画や配信の再生数だったりコミュニティの盛り上がりみたいなネット上で可視化されることは少ない

チクリン長崎だから韓国の方が大体近いっていう

どぐらは毎日鉄拳やれ


プロとか大会見てうおーじゃなくてうるせえ俺が勝ちてえんだよって一人戦ってる奴が多いのか

ノビが配信始めた当初同接1000越えただけで偉業扱いされてたよね…

キャラによってレイジアーツとかの吹っ飛び方が差があるから
追撃しやすさとか違って不公平では?ってなる

そもそも日本人の鉄拳プロ自体が少なくね俺が知らんだけ?

ヤマサにも魚群にもいるしそう少ないとも思わんが

プロ少ないってことはないと思うけどな
やたら発行機会少ないjesuライセンス持ちだけ見ても20人ぐらいはいたと思うし

ランクマで片側がキャンセルして片側再戦選んだら凄い固まるのそろそろ改善してくれ

鉄拳プロがストプロだと思われてる可能性

鉄拳プロで動画まとめてる人少ないのがね

風神拳は中段みたいな面して上段なのチュートリアルに入れていいと思う
デビルビームとかも

鉄拳プロが鉄拳以外の配信しても「今日鉄拳やんないの?じゃあ観ねーや!」される哀しみ

ストみたいに配信や動画だけでプロの活動とかを追ってる感じだと確かに鉄拳はめちゃくちゃ少ない&盛り上がってないように見えるとは思う
やってる人ちゃんといるんだけどプレイヤーがあんま見ないのよな

このゲームなんか中段多くない…?

基本立ちガードのゲームですゆえ
なので強い下段を持ってるキャラは優秀

キャラ特有のなんかモード切り替えとか構え中の説明はどこ見ればいいんだろう
他ゲーだと大体キャラごとのチュートリアルとかで説明しててくれたからどれ?ってなった

鉄拳プロたちもまずは自分たちがやり込みたいからまとめ動画が遅れるのは仕方ない
とはいえ最前線プロのノビがいるチームヤマサからついこの間初心者用講座動画が出たので観てみると良いかも

初心者を投げまくるキング絶対許さない


構え中に出来ることって技出すだけだからコマンドリストでいいだろ

中段だろうと下段だろうと届かなかったり避けりゃ意味ねぇよなぁ!ってゲームでもあるしな

Max…お前伝え忘れていることはないか?

じゃあまず受け身から教えるけど説明だけで10項目ある
聞いてくれるか?

次は32名キャラぶんの10連コンボの上下ガード方法もいこう
たった320パターンだ覚えてくれ

聞いてきたら凄い早口で教えてくれるけど聞かないと触りぐらいしか教えないMaxはある意味教える側の鏡

起き上がり教えないのはだいぶだめなやつ

リプレイマジで優秀だよね…クソムカついた時ほど落ち着いて見た方が絶対勝率上がる

ランクマから直接リプレイに行きたいくらい優秀

一番やる気あるのが負けたリザルト画面だから直で行きたい

アズセナの確反ある技の見分けがつきにくくて反応遅れちゃう
確反あるときは光って教える機能欲しい!

起き上がりを教えてくれないのはMAX悪くないよ
なぜならゲーム内で説明してくれるとこが一切ないからな!

リザルトに今の試合をリプレイで確認の項目欲しいね
原田に言えばやってくれるかも

起き上がりはパターン多すぎるけど投げ抜け練習くらいはチュートリアルしといたほうがよくねえか

アケクエやってる段階で投げ抜け意識するよりヒート当てて先に攻めることを考えた方がいい


そもそもヒートやれ!絶対やれ!ってアケクエしただろ!?

トレモでリリ練習してるけどコンボチャレンジすら完成できない…
立ち途中のタイミング難しすぎる
あとパッドの持ち方が安定しなくて指が足りない
みんなどうやって持ってんの?というかボタン配置変えている?

おしづらい上下・左右の同時押しはLRに割り振るんだぞ

盲点だったわ…
左右同時押しとか指足りんだろと思っていたけどみんなそうやって解決していたのか
腕移植する前で助かったよ

コンボミスったけど俺のコマテクがカスなのかコンボの技選択が間違ってるのかわかんね!
ってのも解決してくれてリプレイ偉い

ヒートやレイジアーツ用のボタンがデフォで設定されてるの罠だよね

罠って気づくまでプレイしてるなら変えればいい

昔から同時の入力がシビアだから空いてるボタンに割り振らねぇとやってられないんだ
家庭用ならまだしもLP+RKとかRP+LKの咄嗟の同時押しミスってゲーセンで負けるとかザラだ

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。