【ペルソナ3リロード攻略】仲間キャラ覚えるスキル一覧。

ペルソナ3リロード(P3R)

荒垣以外の仲間キャラの覚えるスキル纏めてみたんだが需要有るか?

欲しい、最終スキル構成決めたい

了解。習得レベルとかはちょっと覚えてないから大雑把に纏めただけだけど

・ゆかり
特性:回復の消費SP軽減
魔法(風):ガル、ガルーラ、ガルダイン、マハガル、マハガルーラ、マハガルダイン
回復:ディア、ディアラマ、ディアラハン、メディア、メディラマ、メディアラハン
リカーム、サマリカーム、パトラ、メパトラ、アムリタドロップ、アムリタシャワー
補助:スクンダ、マハスクンダ、疾風ガードキル
妨害:プリンパ、ポイズンミスト
パッシブ:疾風ハイブースタ

・順平
特性:クリティカルダメージ&発動率UP
魔法(火):アギ、アギラオ、アギダイン、マハラギ
物理(斬):パワースラッシュ、真空斬、利剣乱舞、デスバウンド、ブレイブザッパー、空間殺法
物理(打):突撃、アサルトダイブ、ギガンフィスト
物理(貫):ミリオンシュート、マッドアサルト
補助:ラクカジャ、マハラクカジャ、火炎ガードキル
パッシブ:カウンタ、ヘビーカウンタ、ハイパーカウンタ、シフトブースタ、大治癒促進

・真田
特性:自身に掛かるカジャ系の効果量上昇
魔法(雷):ジオ、ジオンガ、ジオダイン、マハジオ、マハジオンガ、マハジオダイン
物理(打):ソニックパンチ、ギガントフィスト、ゴッドハンド
回復:ディア、ディアラマ、ディアラハン
補助:スクカジャ、マハスクカジャ、タルンダ、マハタルンダ、電撃ガードキル
パッシブ:電撃ブースタ、電撃ハイブースタ、感電率UP、真・氷結見切り


・美鶴
特性:状態異常時クリティカル率UP
魔法(氷):ブフ、ブフーラ、ブフダイン、マハブブ、マハブブーラ、マハブブダイン、ダイヤモンドダスト
物理(斬):デッドエンド、ニューロクランチ
補助:吸魔、ラクンダ、マハラクンダ、氷結ガードキル、コンセントレイト
妨害:フラッシュノイズ、マリンカリン、テンタラフー
パッシブ:氷結ブースタ、凍結率UP、状態異常成功率UP

サンクス
美鶴先輩氷結ハイブースタなくしちゃったの…?

続き

・アイギス
特性:物理攻撃力の上昇
物理(打):電光石化、ヒートウェイブ、アカシャアーツ
物理(貫):アローシャワー、刹那五月雨撃、バスタアタック、イノセントタック
回復:ディアラマ、ディアラハン
補助:デクンダ、タルカジャ、マハタルカジャ、ラクカジャ、マハラクカジャ
パッシブ:急速回復、瞬間回復、気絶無効、不屈の闘志、物理耐性

・コロマル
特性:マハスクオート
魔法(闇):エイガ、エイガオン、マハエイガ、マハエイガオン、ムドオン、マハムド、マハムドオン
魔法(火):マハラギオン、マハラギダイン
魔法(万):ウィルスブレス
物理(斬):月影、五月雨斬り
補助:レボリューション、マハスクカジャ、ランダマイザ
パッシブ:ソウルシフト、闇ハイブースタ、火炎ハイブースタ

・天田
特性:行動順になった際にSP10回復
魔法(光):コウガオン、マハコウガ、マハコウガオン、マハンマオン
魔法(雷):ジオンガ、ジオダイン
物理(貫):マッドアサルト
回復:メディラマ、メディアラハン、サマリカーム
補助:デカジャ、テトラカーン、マカラカーン、ヒートライザ
パッシブ:光ハイブースタ

今回のハーレムパーティは不遇だな
ゆかりは強いけど、弱特性に何故かハイブースタ、回復を没収された美鶴
特性が通常攻撃だけ適応されてる疑惑あり、ハズレテウルギアに2個目の習得も遅いアイギス
真田はもちろん順平コロマルと男どもが強え

美鶴はデバッファーのパーソナリティ与えるならランダマイザくれよと思った

ほんコレ
なんなら特性もデバフ受けてる相手に対しての効果でよかった

ハーレムパーティーにしたら難易度が上がる調整か

P5Rがハーレムパーティで状態異常撒いて主人公なり春でテクニカルが強かったからねぇ
P4Gもハーレムで燃費悪いけど行けないことはなかったけど今作ほど苦労はしなかったと思う
美鶴とアイギスってもしかしてだけど微妙か?
2周目はハーレムじゃなくコロマル明彦も積極起用してみるか

ボス戦がやりにくいかなー
美鶴はボスに状態異常が入らないからクリバフが活きない、加えてアイギスにはチャージが無い
すると主人公が火力担当になるから柔軟に立ち回りにくい

結局強キャラは誰なんだ
ゆかり、犬、ロボ子でええんか?

アイギスは正直弱い
アタッカーは明彦が明らかに頭一つ抜けてる

アイギスは特性無し縛りでもしないとだいぶ置いてかれてる感じあるわ

アイギスはせめてチャージがあれば良かったんだけどそれすら無いからな・・・
テウルギアってかオルギアモードもかなり微妙だし

スキルはカードと○×廃止のおかげで簡単に厳選できるし
味方ステータスも宝石(店売り)→インセンストレードで簡単に99にできる
面倒なのは大アルカナでの仲間のHPSP上げと昏き月の亡骸
特に昏き月の亡骸は1番数いるのにバグかと思うくらいの出現率の低さ

亡骸ってドロップすんのか‥
エリザベスから貰う四つしかないのかと思ってた
まあ四つじゃ全部作れないんだけど

なんか専用スキル全然ないな
明けの明星くらい?
タナトスとかには専用スキル欲しかった


今回はDLCペルソナとシヴァのプララヤくらいかな
明けの明星も他に移植出来るよ

空間殺法とブレイブザッパーって
どっちも説明が特大で同じだけど
ダメージは単体のブレイブザッパーの方が高いの?

軽く比べて見たけどザッパーの方が若干火力高いね
過去のデータ通りなら多分クリ率も空間より高いと思う

ありがとう
若干だったら枠一つ使う意味ないなぁ

アドバイス クリティカル クリティカル大UPつけてみたけど
P5wiki見るとクリティカル率上限値67%ってあるから運ステも考慮すると
無駄になってるかな?この構成

体感だけどアドバイスだけでクリ出まくるしクリ2種を物理ブースターとマルチブースターで埋めたほうが強い気がする

順平って今回かなり強いと思ってたけど、
クリティカル出ないと強化されないのに、ボス戦はクリティカルあんまり出ないの考えるとそこまで強いわけじゃないのかな
コロマルはリアル犬過ぎて使いたくないなら
ゆかり、真田とあと一枠誰が良いだろうか

コロマル使わないなら美鶴じゃないか
ゆかりと相性良いしコンセダイヤモンドは魔法最高火力だぞ

特性イマイチだけどやっぱりコンセダイヤモンドは強いか
テウルギアも万能超特大+ランダマイザだし美鶴使うことにする
ありがとう

美鶴の吸魔って消していい枠かなこれ
スキル取り直すほど日程余裕ないから消すの怖いわ

夜は余裕で空くから消してええで

ありがとう
悩んでても進まないし
状態異常か吸魔消すわ

真田のゴッドハンド気持ち良すぎる
ゆかり肉彦はもう外せねぇ

夜の仲間行動は料理・読書・テレビ・畑の4種類あって仲間ごとに2種類ずつ出来る活動が決まってる
畑のイベントある仲間は畑の活動こなさないと特性付かない

特性でクリティカル強化できる順平の方が美鶴より遥かに強いね

主人公、ゆかり、順平、明彦かな。やっぱそう考えると今回の最終的な最適パーティは
順平に関しては特性持ってからが本番で、むしろ特性がない状態だと微妙だけど

物理ブッパが楽すぎてゆかりは外せない

主人公のSP消費抑えたいから大多数の人はゆかりと組ませての
3種のクリ物理特化になるっていう・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707386724

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?