【ペルソナ3リロード】ネタバレ含。チドリのはなし。

ペルソナ3リロード(P3R)

チドリの生存方法変わった?
順平のリンクイベント起きてそこで見た白い花をイベント後に花屋で購入して
夜に順平に渡して「見舞いに行って来い」で見舞いに行ったけどこれだけでいいのかな

まだ復活イベント見てないけどそれやったらチドリの遺体が象徴化したから多分大丈夫

おお、結構簡略化されたんだな
これぐらい楽でいいわ

花渡して順平会話やったのにチドリ死んだんだが生存ルートなくなってるんかね

チドリ(最終戦)でBGMをDLCのThrow Away Your Maskにすると雰囲気がバチクソマッチするな
順平一人で戦わせたかったわ

なぁ今作チドリ生存用意されてる?


されてた

まじかー
順平話しかけるんだっけか忘れてたわ😭

確か昼イベ一回でフラグ立つように変更されてる

さっきちょうどチドリ復活イベント見たけど、泣ける
順平のテコ入れがヤバい
ラウルギアの演出に笑った
カッコ良すぎる

今回のチドリ生存フラグは11月に起きる順平のリンクエピ終えた後に花屋で白い花を買って寮に居る順平に渡す

チドリ生存って順平のそれまでのリンクエピソードやっとく必要あり?

順平のテウルギアの
背後にチドリが立ってる奴最高すぎるわ
かっこよすぎて震える

チドリ、回りにリカーム使えるヤツ沢山おるやろ

イベント戦闘では以下略
そもそもペルソナ使いではなくなった人間にもリカーム効くのか?

過去作で言えばペルソナ1の雪の女王編でペルソナ奪われた状態でもリカームは普通に効いてたな
単にストーリー上の死とシステム上の戦闘不能は別物で
リカームは後者が対象ってだけの話だとは思うが

入院チドリが毎日きっちりメイクしてるのなんとかならなかったんですか

順平のチドリのイベントめっちゃ良くなってるね
ゆかりと順平は公式の加護めっちゃ受けてる

大人になって改めてやると
順平とかチドリ、秋元とか
ずっと意味ある生、意味のない生、無意味な死とかの話してるんだな

全部エンディングに繋がってて美しすぎんだろ
神ゲーか?

順平は爆メンヘラと付き合うから最高だよな
エリザベスの声やし

チドリって無印だとブスだったのに劇場版とかリロードでアイギス並に顔良くなったよな

P4U2見る限りは順平はチドリ生存が正史扱いになったみたいだから恵まれてるな
交際も順調らしいし

チドリは生存あるけど荒垣は無しかあ、残念だけどしゃーないよな

ガッキー生かすにはやっぱりハム子に夜のテウルギアさせてやらないとあかんな


荒垣は未練残さないとどうあっても死ぬのがよくわかる

個人的に順平と荒垣先輩のテウルギア見れただけで満足
あとP4Uに繋がる話と、ザベスとアイギスが最後の最後にはキタローに辿り着きそうな感じもあってよかった
神リメイク

荒垣最後まで使いたかったなぁ
ブラッディチャージからのテウルギア連発は爽快感有った

リロードのキタローは割と生き生きしてて荒垣や順平にお節介したりオリジナルとは別人に見える。ゆかりから前向きなヒロインに似てるとか言われてるし、別にそれが悪いとは思わんけど

9月4日に開放された荒垣とコロマルのリンクエピを荒垣の優先したらコロマルのが消えたんだがこれ片方しか選べない感じなのかね?

期間中ならまた出てくるよ

サンクス
一応セーブ残しておいたしこのまま進めるわ

フルメンバーになった途端イベント盛り盛りなのに荒垣先輩離脱したら夜がクソ暇になって草

荒垣強すぎてマジで死なないでほしいわ
ルナティックでもタルタロスの番人ワンパンしたのエグい

満月ギリギリでタルタロス行ってると一気にコロマル天田荒垣加入だから
その中から天田を選ぶかというと…

昨日そのパターンで3人連れてって刺突が弱点のボスに刺突ペルソナないし
天田は雑魚だしで荒垣のテウルギア発動したら4桁出て倒してた

天田だけはなんか積極的に使う気がしない
コロチャンと荒垣先輩は追加エピソードでかなり好きになった

荒垣のリンクエピ逃さずやったつもりやのに死んでもうた
何か続きがあったんかなぁ

書きかけの復学届が見つかる
過去エピソードとペルソナが解禁される

サンクス
今そこまで進んでペルソナ解禁されたわ

荒垣先輩の料理と屋上菜園はスルーしちゃったんだけど追加特性あるのかな?

あったよ
一段階目:戦闘開始時、自動で自身の攻撃力と防御力が上がる
二段階目:戦闘開始時、自動で自身の全能力が上がる

ありがとう
荒垣は活躍できるように装備も特性も優遇されてる感じあるね

あるけど荒垣先輩自体がすぐ退場するからあんま意味ない

荒垣先輩の必殺技のときに血涙を拭う仕草がマジでカッコいい
真田の体育館のシーンもグッときちゃった

荒垣とコロマルのリンクエピ同時に出てきたんだけど、リンクエピって当日やらなくても大丈夫?
これからタルタロス潜るから先に知っておきたい

これわかる人いたら教えてくれ
荒垣で進めたらコロマルのリンクエピ消えたわ

俺もそれ起きたけど荒垣優先してもコロマルのリンクエピ完走できたから安心していいぞ

サンキュー
流石にタルタロス攻略前からロールバックは辛いから助かった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707386724

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?