【ペルソナ3リロード攻略】エリザベスに勝てない。

ペルソナ3リロード(P3R)

エリザベス倒せないんだけど、どうしたらいい?

難易度最低;レベル99 これで勝てない。
というか攻撃がミスばかりで全然当たらない。
命中率あげたり、下げたりするスキル使えばいいのかもしれないけど
今まで全くとってこなったんで取り直すのダルすぎ。(ストーリーの敵だと、そんなの使うぐらいなら攻撃連打で倒せるから)

エリザベス倒したいならハルマゲドンはあったほうがいい

ハルマゲドンはある。
あるけど、チャージするまで時間かかりすぎなのよ。
戦闘開始時はゲージがほぼ溜まってないんだけど
戦闘開始から相当経たないとテウルギア使用可能までいかないし。

エリザベス 5時間ぐらいやっても勝てん。
最低難易度 LV99 最強装備(聖杯ルシファー 明星の鎧 明星の靴)これでやっても勝てん。

攻略サイトを見たら、相手の攻撃を無効化 吸収 反射したらメギドラオン9999を使ってくるって書いてあるんだけど
途中から無効も吸収も反射もしてないのにメギドラオン連発&全回復してくるし分けわからん。


半分まで削ったら一回だけしてくるんじゃなかったかな?
不屈の闘志とか食いしばりとかで対処する感じ

最低難易度でDLCありなら楽できるかも
1.ヒートランダマブラッディチャージが撃てるペルソナとブースタ盛り盛り
サンドリヨンを用意する
2.7000のトリガーまでテキトーに削る
3.行動変化のセリフ入ったらランダマイザ→ヒートライザ→ブラッディチャージ
の順で撃つ
これ撃つペルソナには不屈の闘志を付ける(アクセやと楽)
4.サンドリヨンでテウルギアの紅蓮殺撃ってクリお祈り

一応、自分がやってる やりかた書くんで間違ってるとこあったら言ってくれ

使用ペルソナはユルングのみ。無効や吸収・反射が無く、最低難易度で何度も復活できる事を見込んでユルングでメギドラオン連発のみ。
1:エリザベスの回避率が高い事にイラつきつつ、ユルングのメギドラオン連発で8000ほどダメージを積み重ねる。
(エリザベス残りHP12000ほど)

2:エリザベスの攻撃を反射も無効も吸収もしておらず、ユルングでメギドラオン連発してただけなのに
エリザベス残り12000から残り10000以下になるまでメギドラオン9999を毎回2連発で出してくる。
(最低難易度の永久蘇生なければ、この時点で死んでた)

Youtubeのエリザベス攻略動画みたら皆DLCのペルソナ使ってるんで
攻略動画通りの構成でやる事にする。クソつまんないやりかただけど勝てないよりはマシ。

ヒートライザも燃費と単体なの考えると昨今では微妙
ラスタキャンディ欲しくなる

今回は風花が雑に全体ヒートライザ撒いてくれるから余計にな
使ったのエリザベス戦くらいだわ

Twitterから

ペルソナ3リロードのエリザベス討伐は
今回ハイパーカウンタ戦法が出来ないので
サンドリヨン戦法
9000以上減らして

キウン光以外耐性持ち
順番
ランダマイザ
ヒートライザ

サンドリヨン
ブラッティチャージ
紅蓮殺やれば12000位でるので9999を超えて倒せるぜよ。

これでエリザベス撃破できるです。

オルフェウス改でいい説あるけども9200減らした辺りからのメギドラオン9999連発がだるいなんか10000切るまで延々にしてくるしその時万能しか効かない


最高難易度でもエリザベス以外は物理ごり押し、バッドステータス、万能連打と何やっても強い行動だからなあ
色々縛らないとタルタルソースだわ

エリザベス弱体化してんのか…
まあ、弱体化しないとそもそもやる気が起きない人が大多数だよな

弱体化というかペルソナの用意ハードルが格段に下がってるのとテウルギアで風花のバフ受けられるから安定度が増した感じだよ
低難易度だと5000削ったらクリティカル次第で仕留められるし

動画見たけどエリザベス弱くなってね?
難易度ノーマルだから?

まだエリザベスまで行ってないけど
難易度ノーマルならそら弱いだろ
前スレでもエリザベス弱い弱い言ってる奴がいたが
まさかノーマルの話をしてたのか

と言ってもエリザベスは手駒揃えて詰将棋だしな

エリザベスと1周目で戦えるんだね
2周やる意味無くなったな

元からじゃん
2周前提は4,5だよ

エリザベスって準備した上で運ゲーじゃなかったっけ
HP調整して2回行動の2回目を反射出来ないと即全回復でしょ

それは楽する場合でもう一回削ってからハルマゲドンぶち込むだけ、行動パターン変わらないから半分行ける時点でペルソナの準備は出来てるからミスかアイテム足りないのどっちかになる
ハルマゲドン封印するとたしか回復運ゲーのパターンになるからクソめんどくさくなるけど

今回のエリザベスも物理3種とそのターンに使う属性が無効以上だとメギドラオンでございます?

エリザベスの依頼で三角の剣持ってきてのあとにプロテイン持って来いが出てくるとか
ちょいちょい二度手間あるのが不便

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707386724

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。