【グラブルリリンク攻略】タイユタールで覚えておくべきこと。タイユタールヘッドユニットドロップ。

タイユタールのコツ
CPUに麻痺オイゲンと凍結ランスロ入れる
まず90%まで削る(光らないままブレイクで60%まで削らないよう注意
90%で停止して足が光ったら範囲で60%までに4足壊す(60%でオーバードライブしたら2度と壊せなくなる
光る足は結構分かりやすい
足自体は脆いので範囲で簡単に割れる
全部割ったら長時間コケて頭の上にコアが現れるので、範囲かジャンプで壊して終了

そして一番大事な事
「黒き武装要塞」ではなく「機械に託された意志」でやる事
前者はドロ率クソ低く、後者はドロ率クソ高い

今のおやすみ時放置のトレンドは火竜で合ってるか?こいつ以外だとタイユタールくらいよな

タイユタールの頭っていつタゲれるようになるの??
ブレイクしてもタゲれないし、一度もタゲれないまま倒しちゃうんだけど・・・

4脚ロボットは90%まで体力を削ると足が紫色に光り始めるからそれを4脚全て壊すと頭を露出するようになる
それを壊すと確率で頭が手に入る
ここで気を付けて欲しいのはボスのモードゲージが溜まって怒り状態になると足が光るの終わっちゃう事と足が光ってから一定時間で特殊攻撃してきてそれでも足が光るのが終わってしまう
だから足が光ったらなるべくはやく4脚全てを壊さなきゃいけない

HP90%切ると各脚のカバーがオープンしてバッテリー?みたいな装置が出てくるから全部壊すとダウンして頭から丸いのが出てくる
HP削りすぎるとカバーが閉じてしまうので理解者が多くないと厳しい


ありがとう
マルチだと一瞬で終わりすぎるからオフでだいぶ火力落としてやってたけど、それでも削るの早すぎてだめだったぽいわ…
めんどいけどソロで潜ってみる

必要数多いのにそこまでやっても確率なのクソすぎやな

タイユタールのヘッドユニット出なさすぎワロタ

タイユタールヘッドユニット難民よ
部位破壊した時点でヘッドかハズレかの表記が左に出る→アタリでもハズレでもクエスト離脱→部位破壊報酬は離脱しても貰えるのでマラソン可能

火力上がりすぎてタイユタールのコア入手するの無理だこれ
ディレイ積んでてもムズい
スタン武器にした方がいいのか?

スタン積んで90%まで減らすと放電するからオイゲンの🤛3連で簡単に壊せる
なお出ない模様

ソロ単騎スタン武器スタンジーン盛りで
脚一本ずつしっかり破壊

タイユタールに関しては何かしら緩和しないのかね
あの要求量に対して手に入れづらすぎるわ

リセットしても破壊報酬もらえるから頭壊したらすぐリセットで割とはやくあつまるようになった

究極武器完凸したから回避性能+ポーションの強化始めたけどお前らがタイユタールヘッド糞った言ってるのがわかった…

ジーン強化するたびに虚しい周回をさせられるぞ怖いだろ

君も大人しくスラ爆しよう

ソロでマニアックタイユタール行けば簡単に部位破壊できるから銀天集めに比べたら気持ち楽な気がする…?

壊して確定じゃないからクッソめんどい
10連続でウェポン出た時は一回他のゲームやったわ

光の宝珠しか出ないねこれ…

タイユタール全然ヘッドユニットくれない泣けてきた


そういや結局steam版ではタイユタールの頭報酬で貰えるってのはデマやったんか?

タイユタールは知らんけどバハ角やセラスカの尻尾破壊報酬はポロポロ出てるからタイユタールも出るんじゃね

丁度今マニアックタイユタールで放置周回してるけど2~3回に1回ぐらいのペースで落ちてるよ

その頻度なら要求量も納得なんだが

タイユタールの頭もセスラカの尻尾も普通に箱から出てくるぞ
尻尾に関しては究極完凸用の2個集めるのに30体ぐらい尻尾壊して全部ポンミラで尻尾出たの箱だけだわ

PS勢はようやっとるよ

タイユタールはバグと言っていいだろ
部位破壊報酬のうえハズレ枠が複数
そんな素材を複数要求するものだらけ
明らかにおかしあ

いうて尻尾切断しても剥取り報酬が尻尾じゃなかったなんて普通じゃね

尻尾落としたら尻尾は剥げるやろ
+アルファのレア素材が確率とかで

要求数がバグってるんだよこのゲームの場合
ダメージ上限とかそこら系列の育成しようとしたら確実に要求されてその度に面倒なだけのコア集めだよ
他の素材はとりあえず戦えば揃うのにこれは手順があってその上確定じゃないからストレス要素にしかならないわけで

追撃出たけどこれやっぱ+ないとびみょい?

steam版だけど箱から出るよ
こっちからすると逆に本当にPSは出ないの?って感じ

落ちねぇって言ってんだろ!ぶっ飛ばすぞ 流石にアプデでどっちか変わるだろうから1人の武器作ったら回るのやめた方が精神的に良いわ
逆にSteamユーザーはもしかしたらpsの方に調整されるかもしれないから今のうちにルナティックセルとタイユタールヘッドは集めといた方がいいかもね

追撃に+付いたけど回復性能で意味なくてショック

タイユタール・ユニットヘッドって単語が嫌になってくるよな
んでマラソンするとウェポンミラージュと煌光の宝珠も嫌いになるまでがセット


黒タイユオート放置してるわ

タイユタールヘッドは90%まで削って足出してスタン武器持ってスタン値が高いって書いてあるアビリティで足殴るとすぐ壊れるよ

ドロップの件ずりぃよー😭PSもsteamと同じ仕様にしてよ😢

ソシャゲの特典あげたでしょ?

それが理由なんかねやっぱ😫不具合ならもう修正してるだろうし😖

なわけないだろ
普通に不具合よ
基本的にはCS版を仕上げた上でのPC版だから追加調整抜けてるんだろうさ
PC版はPC版でクラッシュやらの問題があるけど

要望送ろう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707569664

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。