【グラブルリリンク攻略】PROUD難しい。オンラインでよく死ぬ対策をしたい。

グラブルリリンク

初めてマルチやったけど皆上手すぎて草
皆がほぼ無傷で自分5乙くらいしか
どうすればそんなに避けられるんや

PROUDむず過ぎ
→動く時以外はガード押しっぱなし、回避時もガードを押しながらやる。これだけで生存率が飛躍的に上がります。
ジーンは自動復活、ガッツ、ポーション所持数を入れましょう。

とりあえず被弾しそうになったらガード押す癖つけるだけでもかなり生存率上がる

ガードしてもワンパンしそうな敵の場合どうすればいい?
まぁオルタやったんやけど

アクションが得意じゃないなら火力ある程度妥協して生存性あげてポーション積んでサポートに回るのもアリやで

このゲームガード割られない限り基本ガードでダメ0じゃね
多分ガードして喰らってるならガード割られてるな
後はガード仕込みながらジャスト回避狙ったりする程度
回避失敗してもガードなるから被害ほぼ無くせる慣れよう

実はオルタの突進はガードできる

しかもあんな派手な突進技のくせにガード削り値がやたら低くて
HP・耐久を全部成長させてればガード性能ジーン積んでなくても3回耐えれる


しかもガードすっとクソみたいに軽い音して笑うんすよ

ガード押しといてジャスト回避狙う

狙ってできるもんなのか…?
動体視力そこまで良くないから出来ない

アクション上手い人の練習法で、攻撃はせずに回避の練習するというやり方があるよ。余裕が出てきたら少しずつ攻撃回数増やす
オルタはガッツと自動蘇生に最大まで上げたポーションジーン装備で大分変わる

言ってる意味はジャスト回避チャレして失敗してもガードが反応するから失敗しても大丈夫ってこと

基本的に真っ当なアクションゲームは予備動作ってのがあって
ゲームが上手い人はそれを参考に立ち回るので動体視力はそこまで必要ないぞ
あと大事なのはガードして良い攻撃かしてはいけない攻撃か覚えること
ガードしてはいけないなら走って逃げるなり回避するしかない

自分もほぼソロやけど今のうちにマルチしとかないと今月末からどんどん新作出て過疎るだろうし早くバハ行きたくて焦ってる…

分かるわ明日からほぼやれないしな

ブラウドバハオルタなんだけど、シャルロッテ武器150&レベル100、キャラ強化はやったけど HP足りなすぎて、ワンパンなんだけど、アドバイスください。

ガッツと自動蘇生積んで
ガードもしっかりするようにしよう
回避する時もガードしながら回避をしよう

カニの恩返しとか守護とかでHP盛るのがいいんじゃないかな。
持ってたらガッツと自動復活もポーションジーン付けよう

動き覚えろ、特に下から出てきてお手は衝撃波出るから回避しろ、ガードは破られるから
基本的に育てれるとこまで育てる武器もそう

ダメージ上限→アンマン
ガッツ→ゴブリンウォーリア
自動復活→アンマン
ポーション→ストンダイル
ここら辺は絶対に取っとけダメージ上限は5つ積んで良い
回避が慣れないなら回避性能取れ→封印された箱で確定入手出来るからググれ。何だったら蒼穹使って15にしても良いプラウドまでずっと使える

このゲーム焦ったらガード押しながら回避ガチャガチャするだけでなんとかなるから別ゲー行ったとき変な癖つきそう

たぶんジャスト回避は猶予10Fくらいある
ジャスガはおそらく5Fでチャーパリはそのあいだくらい

回避できない人は回避性能のジーン入れてなさそう
Lv11の1個いれるだけでジャスト回避簡単になるやん
ガードしながら回避してりゃ安全だし

△がガード扱いになるキャラってシャルロッテ以外だと誰だろう


パーシヴァルヴェインはガードできる

やっぱそうかあありがとう

ゼタとヨダルラーハもたしかそう

守護ガーってよく聞くけど
正直ポーションで即復活3回できる時点で不要じゃない?
ガッツもあるしそもそもガード仕込み回避が強すぎてそんなに直撃すること自体無いし
ガード性能とかつけたほうがよっぽど生存できそうだけど

暴君つけないならいらんけど守護なし暴君は流石にね
大半の技ワンパンライン入るし

俺もそう思う
正直なとこ守護いれたところで2殺になる攻撃ってあんまない
ならガード性能でガード出来る攻撃増やしたほうがまだマシ
一番欲しいのは剛健でこれ付ければかなりの攻撃が2殺になると思うんだけど遺物限定で+がないから使い辛い

ぶっちゃけると立て続けに死ななきゃ自動復活とガッツを使い回せるし
立ち回り見直した方が楽、回避性能積んどけはだいぶ雑に回避しても良いし

剛健+ってないの?Ⅳなら+持ってるけどVもあるんじゃない?

俺は全てジャストガードジャスト回避できるから火力ジーンしか入れてないわ

黒龍強ない?さっき初見で6乙ぐらいしちゃったんだけど…こんなんじゃバハムート行けへんでコレ

慣れたら大丈夫
足元とオバドラの難易度低めの避けゲーできれば大丈夫
オバドラじゃない時は落ちてる玉投げてスロウにしたり

やっぱ縄跳びじゃなくて回避した方がええよな…練習してみるわありがとね

ガードしながら回避押せ
それだけでどの攻撃も対応できる

慣れたら余裕だよ

雑魚黒金玉でスロウにさせられるけど
敵の自前バフがある時は無効化される
その辺り見極めて鈍くさせれば楽になる


明鏡止水、ジャスト回避が必要な訳だけど、そんなポンポン成功するんかな…
まだそこまで到達して無いからただの呟きだが

回避性能15はポンポン出るようになるぞ

成程、サポートを積むのね

ガード回避ってガードしながら回避すると回避失敗しててもガード判定になってリスクなくなる仕様のおかげで適当にギリギリ回避するだけだぞ
このゲーム自体ジャスト回避の判定緩いし

フラジャイルドッジっていうジーンがあってだね
回避が全部ジャスト回避になるんじゃ
だからランスロットは三角連打するだけでジャスト回避連発する

床ペロ多すぎないか
proudからはガッツと自動復活最優先で付けてほしいわ
できれば回避性能も

床ペロマンだが
自動復活 ガッツ ポーションLV15積んでるから
少し多めに見て欲しい

蘇生薬なくなるまではほぼゲージ削れないから気にしなくていいぞ

プロバハに来る人は大体ガッツとか自動復活とかポーション積んでる人ばかりだけどプロバハ以外だと生存系積んでる人減る気がする

逆では?

steamとPSで人変わるのかもしれんけどsteamだとプロバハで床ペロしっぱなしだったのあんまり見ないのよ
運が良いだけかもしれんけど火力低い人でも大体生存系積んでる印象

セスラカとか死にまくってるヤツいるよな
まあ究極作ってるから火力でゴリ押しできるし気にしないんだけど
ガラマギとかやばそうだわ

慣れてきたらプロバハは基本被弾する要素がないから火力最大特化で生存系は減らす
複数ボスは生存系入れる
単体ボスは適当
こんな感じじゃないか

入れ換え面倒なら汎用的目指して生存系も入れる

白龍辺りからワンパンなったんやが
37000って低いのか?40000ぐらいHPいる?

HP盛ることよりもガッツとかポーション所持数とか持って行った方が良い
あとは回避性能とか

一発30000越えやからほぼ即死する奴ばっかや
ジークフリート使って防御力あげてるけどキツイ キャラ変えよっかな

ジークさんは自前の防御バフとコンボで滅茶苦茶硬い部類だから戦い方を見直すかキャラとの相性が悪いのかもな
ジーンをちょっと生存優先から変えてみてダメだったら新しいキャラやるのもいいかもね

もはやそこらへん行ったらガッツ自動復活付けつつガード仕込みを意識しながら立ち回ったほうがいい
回避性能積んで雑に回避回数増やすのも手
4万にしてもワンパンの攻撃はワンパンや

クリアしたいだけならHP8万くらいまで盛ってカッツ自動蘇生ポーションカニリジェネあたりつけろ
HP4万以下にするのは覚醒武器フル強化してプロバハ被弾無しで回せるようになってからでいい

HP8万なんていくのか?と思ったけど防御武器やら割合HPアップのジーンやらでいけるか

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707749246

新着記事

【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。