【ペルソナ3リロード】コミュMAX目指すときに気を付けること。

ペルソナ3リロード(P3R)

1週目からコミュMAXにするのにおすすめサイト教えて

steamのコミュニティからガイド行け
もう必要な情報は出尽くしてる

P3PのコミュMAXチャート参考にしながらやったら割と余裕で一週目で全コミュ全リンクエピソード全開花いけたぜ
心がけてたコツは
・魅力はMAXだと好感度上がりやすくなる?のでシャガール・プリクラ・はがくれ裏メニューは優先的にこなす
・悪魔と塔よりも人間パラメータ優先
・タルタロスは基本ギリギリを待って一日で踏破(失踪者がギリギリに来ることがあるため)
・学校関係者のコミュを優先し、それ以外のコミュは試験前と夏休み期間中に集中的に上げる
・コミュランクが上がらない放課後活動は避け、日曜のおみくじやお誘い、コロマルの散歩を駆使する。
(12月あたりから夜おみくじがエスカペイドで解禁されるので、それを待つのも手。使わなくても余裕だったけど。)
・コミュランク2→3からは必ず対応ペルソナを所持する。(太陽は不要)

こんな感じかなあ
これでやってたけど非効率なことあったらごめんな

サンクス

やっぱ年明けはイベント多いよな
12/23昼で女教皇9、女帝7、皇帝9、戦車9、節制8、星8、それ以外MAX
でリンクエピソードも全回収してるからなんとか間に合って欲しい P5Rは後半暇でデート行きまくってたのにこのギチギチぶりよ


ギリギリかなぁ
俺女教皇9、女帝6、恋愛8、正義9でアイギスが無理だった
リンクエピソードが順平1、チドリ生存1、コロマル2で潰れたせいかもしれない

3週目にして、ようやく全コミュMAX達成。
というか、海外のチャートなんてあったのね、3週目は自分でチャート作ってやってたわ。

1週目 初ペルソナ3 学校優先なんて知らずにやったから、全コミュMAXまで13足りず。
2周目 学校優先してたものの、序盤中盤にミスがあっても気にせずにやってたせいか、全コミュMAXまで2足らず。
(ミスに気付いても、人間性MAXだし学校優先してるから何とかなるでしょと深く考えなかった)
3週目 自分でガチガチにチャート組んで少しのミスでも1時間やり直しとか当たり前に何度も繰り返し全コミュMAX達成。
(クリスマス近くにはアイギス以外の全コミュMAXになってた)

すでに3周て…ニートすぎるやろ

結局全コミュMAXだいぶ余裕あるとかここで言われてたけどウソっぽいな
早々に諦めて好きにやる方が楽しめそうね

嘘じゃないよ。
1週目・2週目の適当にやってた時は全く余裕なくコミュMAX不可能だった。
だけど3週目でチャートをガチガチに作り込んだ時は10日ぐらい余裕できた。

矛盾すんな

正直11月入るくらいまでは体感で余裕と思ってたわ
そこから体験学習だのリンクエピソードだので時間取られて平日の学校関係でカツカツになる
そこに1月の永劫コミュがあるから余計につらい

コミュMAX行けた人夏休み入った時点でどのぐらい残ってた?
学校コミュで皇帝7、正義5、運命1、剛毅8、節制3って状況なんだけどきついかな

8/15時点のデータだけど
魔術8 女教皇7 皇帝MAX 法王3 恋愛1 戦車3 正義MAX 隠者MAX 運命2 剛毅8 刑死者7 死神5 節制1 悪魔MAX 塔MAX 星2 月6

全セリフの選択肢完璧に選んでリンクエピソードもそこそこ飛ばしたのに
全コミュMAX絶望的でマジで腹立つ

そら大事なのは人間ステ上げのタイミングとの兼ね合いだからな

ステ上げもほぼ完璧にこなしたけど
舞子とジジイを序盤にちょっと進めただけでアウトよ
バランスクソすぎる

一周目コミュMaxは諦めモードだわ
キタローのレベル引き継ぐみたいだしクリ特化ジークフリードと万能ルシファーだけ作って二周目最低難易度で駆け抜ける

今やっと9月だけど学内コミュ残しすぎて全コミュMAX諦めたわ
バッドエンド回収してさっさと2周目行こう

ギリギリ全コミュMAX間に合うかと思ったら
体験学習がゴミすぎる…

一周でリンクエピソード全部見つつ全コミュMAX出来たけど別にタルタロスは月一回に拘らなくても夜の時間は余裕があるから全然大丈夫だよ寮の仲間3×2回のイベント全部試験前の勉強会共有パソコン全部こなしつつタルタロスに月2〜3回潜ってたけどそれでも後半は夜の時間は余るただコロマルの散歩だけは必要最低限しかしなかったかな問題は昼間の時間の使い方自分は学内コミュを最優先に意識して好感度を上げるだけの回数を可能な限り減らして10回くらい余裕がある状態でコミュMAXいけたよ

タルタロスは月1回、優先順位はリンクエピ>学内コミュ>その他、
コミュの好感度不足回はおみくじと休日昼と夜のPC縁結びで埋め合わせ徹底したら
1/29に全コミュMAX+リンクエピ全解放いけた。休日5回以上誘いに乗るトロフィーだけ取れなかったけど
詰めれば1周で全要素コンプできると思う。

1周目で全コミュMAXにできたからオルフェウス・改作ろうとしたら天田のリンクエピソード完走できなかったせいで素材のメタトロン作れなかった……


コミュmaxギリいけるか…?
からの体験学習の絶望感
このゲーム素直に楽しめてない気がする

全コミュmax目指すならdlcペルソナ買ったほうがいいのかな
魔術師とか戦車とかタルタロス行かなくても手にはいるんだろうし
それとも序盤はペルソナ連れてなくてもなんとかなるのかな

ルナでテイルギア 悪魔全書100% コミュ全MAXって無理じゃね?
引き継ぎ2周目ないし

かなりしんどいけどなんとかなりそうな気配はしてる

一周目ルナティックでそれいけたよ
トロコンとエリザベス討伐もできた

やっぱ最初から徹底しないとダメなんだな
ルナでもコミュMAX報酬位は引き継いで欲しかった
戦闘はクソ雑魚なのにスケジュール管理はきちんと最高難易度かよ

まぁ正直日本語版全コミュMAXチャート出てからトロフィー取得目指すのが良いと思う…
自力でやってると「これコミュMAXいけるか?」って不安が常に付き纏うから
一周80時間のゲームでこれはライト勢にはキツい

ハードなら引継ぎSKIP&無双で20時間くらいで行くんだろうけどね
ルナで最後2ー3日足りないとわかった時の絶望感

大晦日で学園勢まだ5人ぐらいコミュ7なんだけどもうこれ全MAXむりかな
序盤に本屋とかやらなきゃよかった

1月は活動可能日が20日ちょいしかない上にアイギスコミュもあるから無理だと思う

無理
アイギス10 学園5人×残りの3で15 計25日必要。
1月は使えるのが、土曜日入れても19日のみ。

序盤の本屋は皆が通る道ですね。
ちなみに本屋は最終日の1/31でもやってます。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707707095

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。