【ペルソナ3リロード】エリザベス最低難易度でも勝てない。

ペルソナ3リロード(P3R)

エリザベス戦最低難易度でも駄目だったわ
良くも悪くも昔のままだなほんと

エリザベス戦は今作も準備が全てでしょどーせ
今作ブースタめちゃくちゃあるらしいから作成頑張れ

エリザベスは俺つえーしようとしたら
問答無用で退場させられるからなあ…

今回のエリザベス不動心付けても1発アウトってマジですか
異常対策は瞬間回復にすればいいのかな

クラブに売ってる状態異常無効アクセは大丈夫

もうすぐコミュMAX行くかもしれないからトロコンキターって思ってたらエリザベスの依頼完全無視してて2周目不可避


エリザベスが2回目以降のHP50%以下で毎回ディアラハンしてくるんだが
ピースフルでゾンビアタックしてると絶対に倒せない仕様?

旧作しか買ってないから知らんけどアイツ前作とかだとHP1万以下にして必ずハルマゲドンで倒さんとメギドラオン連打してくるぞ

裏ボスに関しては4のマーガレットや5のラヴェンツァのが良いね
エリザベスは仲間使えないし詰将棋に近いからつまらん

魔導の極意はぶっちゃけそんないらんのよね、万能以外の魔法を50%アップだから使う機会がほぼない
周回するなら万能の明けの明星使うし、エリザベス攻略も同じく万能かテウルギア(紅蓮斬)する時だけ斬撃特化に変えるしで

全コミュMaxのハムフェウスは勝ちおたもってくるし
全耐性でエリザベス戦に使いやすいからぜひ欲しい

全コミュMaxのハムフェウスは勝ちおたもってくるし
全耐性でエリザベス戦に使いやすいからぜひ欲しい

大氷河期とかエルジハードみたいな
全体特ダメスキルって今回出ますか?

P5R後期ペルソナ固有スキルで継承不可

あ、そうなんですか
教えていただきありがとうございます
P5のDLC入れたいけど、入れるとP3の世界観壊れる気がして気が進まないんだよな・・・

難易度Lunaticのエリザベスを楽に倒したいって願望でもない限りいらんと思うよ
楽に倒したいならP5Rペルソナセット1(初期ペルソナ)がぶっ壊れなんでオススメできるけど

PQ2で結んだ絆の力だよ多分
自分を誤魔化して使ってこうぜ

耐性完璧にして全員に物理無効付けたら
エリザベスがメギドラオン連発すんの罠だろ
作り直すのダルすぎるわこんなん

無印ではハイパーカウンタ戦法があったけど今回それもメギドラオンくらうから
兎に角無効反射吸収は厳禁。対エリザベスは耐性だけで
だからこそ魔法4属性耐性持ちのサキミタマが優秀。
物理耐性と光闇耐性つけたら実質オルフェウス改になるんや・・・

物理耐性のスキルカード量産しといて良かったわ
上書きしてなんとかなった…

エリザベス、無効吸収でメギドラオンでございます
HP一定値以下でメギドラオンでございます
ここまでは確定でやってくるのはわかったけど
途中のディアラハンするタイミングでもやってくる時ない?

エリザベスに着ていく耐性カードが未だに闇しかない
何か動画とか観ると2万とか出してるけど9999↑出るようになった?

でるよ2万だしてるのは難易度ピースフルにしてシャッフルで次戦闘開始時チャージ状態にした後
カジャオートつけたペルソナで開幕、ランダマイザかけた後にブースタ盛り盛りサンドリヨンで紅蓮華斬殺してクリティカルでたら行く

ありがと他難易度でも9999↑出るなら攻略楽そうね
アイギスって履いてないよね

張り切って最強のペルソナで
エリザベスに行くとメギドラオンされるけどね


エリザベスの発狂条件って何?
開幕いきなりメギドラオンされて勝負にならないんだけど

仕様変わってなかったらそのターンに使ってくる魔法属性+物理3種が無効以上

無効吸収持ちいないんよね
何やっても開幕メギドラオンで死ぬわ

ハルマゲドン撃ってるか反射してるか死んでもピースフルで無限回復してるか

反射持ちもいないわ
難易度もルナティックだしハルマゲドンもやってない
開幕二万回復→メギドラオン→死 ずっとこれ

ザベスじゃなくてお前が初手で何してるのか言ってくれないと分かんないよ
HP半分まで削ったら一度は必ずしてくるよ、食いしばりか不屈の闘志で耐えないと

初手はランダマイザしたり開幕デバフがダメなのかと思ってコンセしたり普通に殴ったりしてたけどダメだったわ
言葉足らずですまん

マカラカーンテトラカーン付いてるってオチだろ
シャッフルタイムをよく見ずに選ぶとそうなる

初戦なんよね
もうわからんからとりあえずクリアしてもっかいやり直すわ

エリザベスとかから電話かかってくるときの画像表示がどう見てもスマホなの引っ掛かるわ

ああ、言われてみればそうだな…めちゃくちゃ違和感ある
てか今の時代ガラケーを見たことない人もやってそう

ゲーパスでやってんだけどベルベットルームでスリープして再開したらキタローとエリザベスが高速で瞬き合戦してて吹いた😳

今回のエリザベス戦もハルマゲドン必須?

必須じゃないけどHP残り少なくなると台詞入って、メギドラオンモードになるから
ジワジワ削るのは無理
残り3割?ぐらいを一気に削りきらないとダメ

情報ありがとう

本気ニュクスをサンドリヨンでワンパンしてしまった…
ごめんよ綾時くん

最強のサンドリヨンのスキル構成

メガブースター
斬撃ブースター
斬撃ハイブースター
闇無効か、吸収?
アドバイス
武道の素養

あと2つ何が良いんやろ?

マルチブースタ

ああ、マルチブースタもあるのか
それ+空間殺法あたりなのかな

物理無効入れたわ
反射されないように気をつければ要らないけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707707095

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。