【ペルソナ3リロード】アイギスは間違いなく弱い。

ペルソナ3リロード(P3R)

アイギスはバフ要因としても中途半端だもんな
戦闘ロボなのにまさか戦闘ではお荷物、ストーリー特化キャラになるとはな

テイルギアも暴走+1回行動不能 属性攻撃なし
攻撃手段物理しかない しかも順平と真田に劣る
ポンコツ具合は無印の頃かららしいな
EPアイギスくれば主人公待遇なのがすくいか?

アイギスがラスボスにディアラハンしたのまだ忘れてないからな

アイギス不評っぽいけど、明らかに耐久よりの性能だから被ダメ気にならない難易度なら役割そりゃないよな

単騎で耐久いいだけだと、3のシステムだとそんなにバリュー出せないからなあ

ペルソナQみたいに耐久重視の盾キャラみたいな役割がもてるゲームシステムじゃないもんね


アイギスは多分原作の頃の方が強かったわ

アイギスはなんであんなに性能ウンコなのかホンマ謎

アイギスはすぐ後に物理型のガキさん加入があるから余計際立って弱く思える

アイギスはチャージ取り上げる必要無かったよなぁ
ただでさえ物理オンリーだから魔法火力も確保出来る順平や真田に水を空けられてるのに

ゆかりは性能も優遇されてるけど
アイギスは何故性能はあれだったのか……

でもアイギスはマハタル使えるから…

アイギスもメギドラオンと万能ブースタくらい貰って良かったのでは

それやると一気にぶっ壊れキャラになっちまう

アイギス、全体かばう覚えろ

アイギスくっそ弱いけど一番重要なキャラだし女神だしロボだから使わないわけにはいかないよね

アイギス、ラスタキャンディ覚えろ

ゆかり明彦コロマルが鉄板すぎてアイギス使う余裕ない

アイギスのために核熱か念動属性を追加しても良かったかもな
やっぱり弱点付けなきゃ役割を持たせにくい

アイギスはテウルギアの演出もワーストレベルで酷いよな
他のキャラが見栄えの良い乱舞系がメインなのにアイギスだけ秘技カッコイイポーズ(笑)して終わりだぞ
乱舞じゃない単発の真田でさえ格好良く描かれてるのに

なんでや、稲妻キックはロマンやろ

アイギスのテオルギアカッコいいじゃん
ジュンペー、荒垣先輩の次に好きなんだけども

美鶴ナーフは許さない
アイギスは別に良いです

アイギスはマハタル、マハラク覚えるだけでも価値あるだろ

コロマルがランダマイザ覚えるんだしアイギスはヒートライザ覚えて欲しかったよな
そうすれば肉とのシナジーも上がって一軍レベルなんだけど


アイギスのシーンだけやたら3Dムービーだしアイギスは演出贔屓されてます
性能は贔屓されてません

なんならアニメ部分もアイギス関係だけ作画良かった気がする

やっぱり物理3属性は好きだわ。核熱と念動はあんまり好きじゃなかった

p5だとなんで物理属性だけこんなあんだよ全部一緒やん
って思ってたわ p4から物理属性3種なくなったんだな

俺は物理・銃撃・火・氷・風・雷・破・魔の8属性が好き。
P5はキャラの数的に念・核必要だったけどちょっと多い気がする。
破と魔が即死だけでなく、ダメージ出るスキルが出たのは1モア狙うゲームとして非常に良かったと思う。

アイギスのことを考えたらもうちょっと属性欲しかったと思う・・・

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707707095

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。