【鉄拳8】これ認定戦機能してなくない?

鉄拳8

認定戦がCPU1戦とかゴミすぎてな
初心者と経験者をさっさと隔離するような仕組みにしてなかったから勝率2割とかの悲しい人が出てくる

なんかやたら認定戦叩きたがる奴が定期的にわくけど
サブの段位底上げがあるから割とどうでもよくね

認定戦が問題だったのは経験者が最低段位周辺にいっぱいいた発売直後の話だからね
経験者がみんな上がったあとならそこは問題なくなるけどじゃあサブの段位引き上げが十分かと言うと全然そんなことはないんだよなあ

実際段位差6は妥当だとは到底思えないよね
せめて2だわ

鉄拳はその点アバウトなとこ多いからな

最初のランクマcpu戦って最高で何段まであがんの?
あれマジで考えたやつ無能すぎんよ


例えばスト6だったら認定戦で初心者はシルバーとかから始まるのに対して
上級者はプラチナとかダイヤから始まるから初期でも初心者と経験者はぶつかることはほとんどなかった
鉄拳なんて認定1戦しかないから経験者でも5段とかからで初心者と余裕で当たるところから始まるし認定の意味ねえ

例え青段スタートだったとしても上級者なら普通にやってりゃ一日ではるか上にいくのになんで初心者狩りだと思うんだ

そりゃ格ゲー何も知らなきゃそう思うだろ
初心者がそう思うのは否定するもんじゃない
それに認定戦がザルすぎるのは問題だし
経験者目線でもなんでワンツーだけで死んでいくような初心者と戦わにゃならんのだ

低ランクに上級者がいる方がランクマとしておかしいだろ

まずそれが問題なんだけどそこを無視するのはなんなんだろうね
一方的に負ける奴が悪い理論を翳し続けるのどうかしてると思う

全てはランクマ認定戦をcpuと一戦たけやってはいおしまいとかいう適当なことやってるのが駄目なんだから負けの言い訳がどーたらとかそういうことじゃねえんよな

運営がもうちょっとまともに初期段位選定の仕様整えりゃ良かったってだけの話だよね

おかしいのは初期認定だけじゃない、引き上げされたサブも基準が下のほうにされててな
例えば拳帝のサブはたしか剛拳なんだよ下手すりゃ獣段とマッチングさせられるわけだまともな勝負にならない

サブキャラも選定戦やる仕様にすりゃ良かったと思うんだよなぁ
スト6とかも確かそうじゃなかったっけ

スト6も鉄拳と同じ
一番ランクが高いキャラに合わせてある程度まで高いランクから始まる
再度認定戦はない

ランクの設定は…よく問題になってるよな

スト6で認定戦で雑魚引き当てていきなりダイヤに放りこまれた初級者は悲惨だったし
グラブルはAからBに降格できないシステムだからA5の人が一生ボコられててBに降格させてくれって心折れてるの何回も見たし

スト6で認定ダイヤとか最初の設定初心者にしてたらそんなことおこりえないよ

つーかこれが特別おかしいだけ

試合数と勝率を参照した内部レートを作ればいいだけなんだけどどのゲームもやらないよなぁ
例えば100試合2割とかは30試合未満8割とマッチしないようにするとかさ

なんかここって勝てない奴らの愚痴会場みたいになってんな
そうやって勝てない理由をずっと認定戦だけのせいにしてさっさと飽きて引退してくれ

CPUポール全パーフェクトで勝ったのに初段スタートだった。認定戦としては機能してないな。7やってた人は餓狼スタートとかで良いだろ

認定戦まともに作るだけでも
だいぶ変わるだろうけど
古参とやらは嫌がるの?

上のサブキャラが居るにせよ
剛拳まで落ちないってことは下からヘタクソがだんだん上がってくるシステムだから
拳とか羅の平均レベルって下がってラクになってるんじゃないの?


プロは2段差以上はポイントしょぼくなるから抜ける

なんでそんな仕様なのにマッチングは2段位差までなんだろな

ほんとな
4段差マッチとかやる奴いんのかよ

楽しけりゃやるよ
段位ポイントの為にプレイしてるわけじゃねーし

俺もこれ
ある程度まで段位上げて、ギッチギチの戦いばかりにならない辺りからクイマで遊ぶ
肩のチカラを抜いてまったりやれるから楽しい

なんかもうサブが多すぎて段位が当てにならんね
羅段で勝率50%くらいしかなくて上にいったらどうなっちまうんだろうと思ってたら、いざ帝段に来ると相手の強さ変わらないように感じて勝率50%から変わらず
最近のインフレが凄いだけなのか?

サブの方が普通は弱いし、そのサブに勝てる奴らが上の段位に固まる
サブを倒して段位があがるなら当然そいつらと同じ実力になっていく
いずれどこかで壁はくるだろうけど、勝率50から動かないなら段位システムは十分機能してる

サブに狩られて勝てないってのは、納得はいかんだろうけど、適正以上に段位があがってきまった結果だよ

多分時間とともにインフレしてるだけじゃないの
今赤段で羅とも帝とも当たるけど流石に羅は弱いし帝は強いと思うよ

脱初心者初級者はどの段位?

マイナスポイントなしだから剛拳までが初心者でいいんじゃない?
それなりに強い人も居るだろうけど区別つかないし

風神踏めたら上級者名乗っていいけ?

鉄拳廃人です

初心者同士で平和に遊べる世界があればよかったのかもね
まあ無理だな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1707800494

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。