【グラブルリリンク攻略】NPCとして強いキャラって誰?

NPCランスロット有能なんか
凍結がいいかんじなのか?

結局NPC適正高いの誰なん?
人によって全然意見ちゃうわ。
イドNPC最強筆頭じゃなかった?
結局ナルメアとかランスロット?

ナルメアはあんまり

バザラガ、オイゲン、カリオストロ、イドが定番
次点でイオ、ラカム、フェリ、ランスロット

無難に挑発込み近接キャラ1遠距離キャラ2じゃね

イドはリンク参加してくれないことがあるのがなぁ
放置ならいいかもしれんが


npcヴェインはスライムですら中央でシールド張ってるだけだったなw

NPC操作ならカウンター系は外さないと構えてるだけになるよ

npcロゼッタがいる場合は薔薇の場所に逃げ込めば回復もバフも撒きつつ攻撃もしてくれるし

ナルシャルカリフェで組んでるけど、ゼタNPCはどんな感じ?

NPCイドはリンクタイム発動する前に倒せる場所行くときのお供なら超強い
プロバハみたいに殴れるタイミングが決まってるところに連れて行くとほぼ毎回リンクアタック参加してくれないから微妙
放置性能はプラウドの3体クエぐらいまでなら戦えるけどそれ以降は技の都合上被弾しまくるから床ペロ常習犯になりがち

プレイキャラもNPCキャラも誰が強いのかで結構意見割れるのに、オイゲンだけは満場一致で名前挙がるのほんま草。

イド微妙なんかー
NPCでも腐らんという理由でメインで育ててたんやけどな

バザラガをPTに入れてる人、npcの動きどう?
育てるか迷ってる

NPCのバザラガはゴミだよ
バカがたまにオススメしてくるけど
空の対応は勿論のこと地上戦も雑魚です(´・ω・`)

そうなんだ
じゃあnpcはどのキャラが強いと思う?

NPCはラカムとオイゲンしかありえん
もじゅ一枠はダメージが不安定なイオくらいしか候補がない(´・ω・`)

NPCではチャージキャラが全部死んでる、どうでもいいところでチャージして回避してなかったことにするかた

スライム面に強いNPCは普段も強そう

チャージキャラはnpc微妙なんだな
フェリにしとくかな

放置のNPCイオちゃんはタイムがめっちゃブレる

究極出たからNPC用で育てちゃったわ微妙なのか

パターンはまってるときはめちゃくちゃ早い
けどチャージ攻撃スカるのをよく見るしファイアは大体地面に打ってる

自キャラの足元に魔法陣が出て「バフアビリティ持ってるキャラ居たっけ?」と思ってるとイオの△だった事がよくある

ナルメアNPCに任せたら素振りばっかするからうんち


悠久の絆付けたフェリとランスロットオイゲン
この3人がnpcとして頭抜けて優秀だと思う

それにするわ
ありがとう

CPUゼタはアルベスで突っ込んでからエリアルコンくらいはして欲しい

火龍放置眺めててもNPCアビ以外はサボりまくってね?
たまにこっち来てほめてほめて~ってなるし

NPCナルメアで素振りは知らんけど源氏ブンブンだから死にやすいね

おマギラとか放置してるとエン攻撃で端っこにふっとばされて
いちいちNPCがこっち追いかけてくるんだが怯み無効つければええんか

NPCはエイムと回避有能だけど攻撃はあえて抑えてる節あるしな
そりゃ最適ジーンも異なるさ

NPCラカムとオイゲンの究極が完成した
ラストはイドがスロウもあって有能やねんけど男3人はなんかあれなんよなぁ
みんなNPC枠どうしとるのよ

イドだけはやめておけ
戦闘値22800ぐらいあるけどこいつだけセスラカとか放置してると2倍ぐらい死んでるイメージ
特に竜人化中は脳筋ゴリラになる

まじか
スロウめっちゃ有能やけどまぁ放置時短もNPC育ててる目的ではあるからイドやめとくか
参考にNPC枠教えてよ

オイゲンorラカム
ランスロット
無敵持ってるシャルロッテかカタリナ辺り気分で
それ以外はイドとイオ以外使い込んでないからわからん

サンクス
じゃランスロットいくかな
とりあえず全キャラ専用ジーン、究極は揃ってる

npcはフェリオイゲンイドでやってる

NPCイドは何故かゴリって死ぬ
それはまぁガッツ自動復活積んで許してやるが、何してるのか知らんがイドは異常にリンクタイムの発動無視するから嫌い
ここでリンクタイムや!からのイドだけ不参加で未発動になって計画狂わされたこと数知れず
こればっかりはカバーできない

イドは変身モーションが長すぎて重なったらリンク参加不可能やねん


硬直あるなとは思ってけどリンクタイム参加できないほどなのかワロタ
スロー2枚あるのは便利なんやけどね
リンクタイムの方が大事なのでNPC要因からは外させてもらいましたわ

ランスロのNPCが叩かれてるのまだ見たことないな。オイゲンは高評価と低評価コメント見かける

ニヒラ中に回線落ちで3人がnpcになったけどバザラガはブレイクとかリンクアタック中しか攻撃してなかったw

イドってNPC適性高いマジなん?
あんま育ててないからよく知らんのよな

スライムでレベル上げしてnpcの様子見るとかは?
付けてるスキルによっても動きが変わるらしいし

だ、団長ちゃんのNPC適性は・・・?

せーの要員の一角だからさいつよだよ

連れて行くと楽しくなるキャラTOP3
カリオストロ(かわいいイケメンギャグどれも出来る、最強)
ラカム(ラカムゥー!だけで一生食っていける、カリオストロとのシナジーも高い)
イド(元敵キャラってだけで強い、色んなことを教わっていってる感じが良い)
異論は認める

おめーもがんばんだよ!

cpu評価は
オイゲン↑↑
遠隔である↑
長い麻痺、凍結、スロー持ちである↑
チャージ持ち↓
ぐらいの印象 redditで同じようなの見たけどパー様評価高いみたいね

プロバハ最後のDPSチェックでラカムの攻撃が全部階段に吸われてたの見てNPCは全部近接に変えた

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708023524

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。