【ペルソナ3リロード】影時間以外ってペルソナ出せるの?

ペルソナ3リロード(P3R)

影時間外ではペルソナ出せないんじゃね?
作中で影時間以外でペルソナ能力使う描写ないし
影時間消えたら特別じゃなくなるとタカヤも言ってるし

温泉の時美鶴先輩が男性陣凍らせてなかったっけ
描写されてないだけで影時間入ってたんかな

ドラマCDとシャドウワーカー(P4U)の設定的にP3のメンツは現実時間でも召喚器使って出す事ができる
P4のメンツはそれができないから驚いてた(直斗は小説で現実で出せるようになる)

考えてみたら小説設定的にはナオトって唯一召喚器無しでペルソナ使えるのか
支援系だけど

タカヤもそう
召喚機は確か死ぬ覚悟を引き出すためのもので、それがトリガーとなってペルソナが発現されるから、覚悟があればなくてもペルソナを使える

あいつらは薬やらなんやらがあるからなあ


つーかタカヤの追加イベント見て思ったんだけど
あいつ影時間でもねーのにベルトに抜き身の銃差してんのどうなってんだ
職質どころの話じゃねーぞ

バッドエンドで綾時を始末する際、主人公は影時間でないにも関わらず召喚機構えてたのって
3のキャラは影時間以外にもペルソナ出せるのか?

やはり影時間でなくともペルソナ出せたのか
アイギスが屋久島で脱走した時とか無能力の学生に捕獲依頼出したのも合点がいく

チドリや荒垣達の自身のペルソナに消される所とか、影時間以外にペルソナ使えなかったら訳わからんもんな

クリアしたけど、影時間と記憶が消えたにせよ、10人くらいしかいない寮で、キタロー以外は先輩との交流ないって変だよな
キタローはキタローで美鶴や真田と交流してた記憶が互いにあるのに、アイギスのことは忘れてるし

順平が家庭でDVされてた設定ってマジ?
だから家出てコンビニで泣いてたところに影時間に巻き込まれたとかyoutubeのコメントで見た
そんなんあったっけ

後日談の回想シーンで明らかになるヤツだな
DVというか酒飲むと暴れる親父がどうのと話してた気がする

ええ。。。順平かわいそうすぎるやろ
ちゃんとした奴に育ってえらい

ちゃんとした奴…?

幾月やパパの影時間動けたりアイギスの感情や涙が自然と出る超技術とかストレガとか。
そういうもんと流せる範囲なんだろうけど端折りすぎじゃねって思う。
ペルソナ使うために人間に近づけたロボット作ったよ!で作れる技術。しかも兄弟がいたから大量生産可能。

エヴァはそもそも素体は拾い物だからオーパーツみたいなもん、中に人の魂はいってるんよってなんか納得できるけど

桐城パパとか幾月ってなんで普通に影時間に活動できるんだっけ?

影時間適性はあるけどペルソナは出せないんじゃないかな

影時間適正とペルソナ適正はまた別なのか

後日談にあった回想シーンでパパとか当時の側近はエルゴ研の生き残り研究員から人工的に適性開発受けてるみたいな言及があった筈
んで当時美鶴だけが唯一の適性自然獲得者だったとも

やっぱそういう掘り下げあったのか
リロードでもう少し補完してほしかったな

ごめん
バッドエンドのことでちょっと確認なんだけど
何も知らずに世界の終わりを迎えるとして
(おそらくカラオケのあとか最中なんだろうけど)
その間着々と廃人化は進んでるんだよね?

たぶんそう。
バットエンドルートに入るとそれまでの影時間での記憶は消えて、影時間の認識もできなくなってるけど、周囲はどんどん廃人化が進んでる

そうだよね…なんか釈然としない


12のシャドウ倒した後、寿司で祝うの早過ぎんか?
せめて影時間なくなるのを確認してからにしなさいよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1707968286

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。