最新版
h正式リリースから 3 週間後の『鉄拳 8』のキャラクター人気インフォグラフィックス。 PC と PS5 の全体的な人気と個別の人気を含めました。
(PC版データはエリミネーター以降、PS5版データはドミネーター以降となります。)
ttps://twitter.com/AlietteFaye/status/1758315383839223929
可愛い系の女キャラって選ばれやすいと思ってたけど
リリ、アリサ、飛鳥、シャオユウ低いな
シャオユウ以外簡単な方なのにな
仁ってネガられてる割には使用者多いな
仁は使用者毎回おおいもん
ドラみたいなキャラを最強にしたらあかんだろ
理論値最強だけど使いこなすのは難しいキャラとかじゃないと
キャラランクは単純に上位に多いキャラが強いってことだな
エディが下位無双してるからって強くはならん
キングっていつも使用者多いな
ひきつけるもんがあるのかねえ
リアルプロレスオタクのキング使いが言ってたけど非常に製作者のプロレス愛を感じるキャラらしいよ
技もマニアックなのとかあって作り込みが凄いとか
綺麗なプランチャたまらん
マッスルバスター、ドラゴンスクリュー、シャイニングウィザードとかこれ最初見た時キング萌え現象起きたわ。
プロレスキャラはどのゲームにも支持層いる
飛び道具のない鉄拳は特に”近接で投げて勝つ”ができるからプロレスファンにも使い易い
キングはやること変わらないし一度コマンド覚えればお手軽に投げで崩せるし
サブキャラにも丁度良い
ちなみにキング第一人者の破壊王はプロレス全く見たこともないしプロレスで破壊王といえば橋本信也だけど橋本の存在も他人に言われるまで知らなかった
マジかい
てっきり橋本から取ってるもんだと思ってた
アリサ分からんって言ってるけど強そうな感じするけどチェーンソーどうなんだろ
アリサ使ってるけどチェンソー弱い
何が弱いかって手数がまるでない
というかやっててわかったがアリサは手数ボコボコ稼いで浮かしてボコボコなキャラじゃないわ
中距離から相手の隙見つけてバチコーン!って単発でダメージ稼ぐ、そう…云うなればポール的な戦い方がしっくりくる
そうなんか。チェーンソーの削りダメージ強そうなだなとは思ったけどあんま7と変わってないのかね
お前eyemusicianのアリサ見てもそれ言えんの?
ぴんや「俺アリサ全然わからんわ」
じょうたろう「俺も全然わかんないのよ」
せめて全キャラ分かるようになってからキャラランク作れや…
キング人気も海外ありき
ケモナーにプロレスの本場はアメリカ
日本人はシャオユウ好きそう
謎に女子はシャオ使いが多い
今のところドラ、デビ仁が最強クラスとのことだけど、逆にみんなが認める最弱クラスって誰かな?
ちょっとそういうキャラ限界までチャレンジしたい
クマパンジャックだと思うけど初狩り力高めな気がするからブラックリスト入れられて終わりになりそう
重ねてサンクス
メインドラで今のところ限界値真龍になれたんだけどあまりに嫌われてるから最強から最弱使って上にいけたらキャラより腕磨けよって初めて言えるなってさ
どのゲームしかり嫌われる最強キャラ選ぶなら中途半端なサブキャラ触るより鉄拳王なりちゃんとトップ目指してる方が好印象かな
ドラが好きなら続けるべきと思うけどね
全キャラ○○ランクやりますなんて弱いとこ降りてきて狩りしたいだけだからねノビしかり
全キャラ〇〇ランクなんてスト6でもプロが配信のためにやってるやろw
プロじゃなくてもたくさんいるよそれが全キャラレジェンドかマスターかダイヤかプラチナか羅段赤段神段どれも同じよね
まぁ遊び方は自由なんだろうけど自分は好きじゃないし嫌な人は一定数いるからサブキャラ問題なんてあるんじゃない
最強キャラを選んだのではなく、唯一使えるキャラが最強キャラと言われ嫌われる気持ちが解るかな
俺のようなひねくれ者も生まれますよ
わかるよ全作のリロイPVに魅力され数年ぶりにリロイで復帰してボコボコに叩かれてリロイ辞めたからね
でもリロイ続けてればよかったと今は思うよ
プロのキャラランク見てたら大体クマパンダジャック8辺りは最弱ランクに置かれてる事多い気がする
ジャック8とか見た目がもう強そうなのに悲しい
さんくす
クマは手触り良さそうだから練習してみるわ
今明らかに弱いのは逆に強化されるだろうから良いんじゃね
エペは一般人がいけるのダイヤが限界な気がする
どのランクのどの時間帯に現れるのかは知らんが
シャヒーンとリロイ鉄拳7でいっぱいいたのに、鉄拳8では全然見かけないなぁ
パンダは珍獣を通り越して絶滅危惧種
ランクマッチ300戦でまだ一度も対戦したこと無いぞ
飛鳥のおっとっとなるのやめてほしい
なんでドラは何もないのに飛鳥だけなの?
飛鳥みたいな暴れキャラがアサルトもどきあるだけでも感謝せいよ
7初期はおっとっとだったけどアプデで無くなって8でまた変更ですよ!
準増えてきてるなー天邪鬼だからメインだったけど他キャラに変えようかな
キャラ性能で使ってるわけじゃ無いから注目されるくらいならさっさとナーフしてくれー
そうなんですよ。動くけど対戦時に黄色や赤になるSteamの人多くて。安定するフレでもアズセナステージは無理でお互い1戦抜けするしかない。アプデで軽くして欲しい…
準は上に行くとやる事なくなるよ
うまいリプレイ見ると66WPとかLPRP横移動LPRPRPとか
もっと上は基本技しか振ってない
言われる程は強くない気するけどね
準に限らず鉄拳は上に行くと振れる技が少なくなるゲームだよ
だから余計に見てて地味なのかもな
ビクター使ってるけど勝てない
待たれるとどうすりゃ良いんだこのキャラ
離れて236RPで牽制
安全圏から66RPや2RPで削る
確反なしホーミング9RPで突っ込んでみる。横移動しないなら666RP
近距離詰めてきたらカウンターWPもしくはリスクあるけど1RK
カウンター狙いで2RK撒くのも意外とおすすめ
くらいかな。
シャオが壊れキャラなのはまだバレてないよな
このまま皆の怒りをかってドラデビルだけナーフされそうな流れで良かった
情報集めてるマニアにはバレてる
膝さんが一番時間かけて語ってたのがシャオのハイホからの下段蹴り
ヒート時ハイホからすく打てるから簡単にダウン取られるしかといって中段もある
あれをガード-14Fか15Fにすればちょうどいいと思うって言ってた
膝さんのキャラ評動画?記事?
日本語訳あれば見てみたい
ヒート時の2択強すぎ削りダメージヤバすぎ
ハイホ下段-12はさすがに頭おかしいだろ-14か15にしろ
こんな感じじゃなかったっけ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1708132416
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