【龍が如く8】応龍がかなり強い。

龍が如く8

火力極めたら応龍で27万出て草。
これでこそ桐生ちゃんや

明らかにドンドコより応龍のが強いよね

ステータス教えて

攻撃9999
シェフ星7武器に真拳打 真高会心 会心暴走
装飾品に打撃アップイカイカ2つ
ウォークライ 龍神不屈
キチガイ火力桐生ちゃんの完成や
完全な自己満とキャラ愛

すげーな料理人かよ。
カトラリーとかパンとか結構数字出るとは思ったけど武器が弱そうに見えるとの、桐生じゃ合わないかなとかで全くやってなかったわ。やってみるかな。

いや、料理人の星7武器が極技威力UP 消費MPアップやからや。攻撃もHP9999 MP2000とかの廃人が限界を突き詰めただけやから、通常プレイで普通に火力出したいならサムライアクションがおすすめやで


そうなんか。んじゃやっぱサムライ上げるわ

レベル58桐生(攻撃575)
アクションスターで初めて真・応龍の単体1万超えっての見た
心技体オール10より武器持ちのこっちがいいのか

女キャラ2体で桐生に変わり身2回して桐生はウォークライ、龍神不屈の舞からの応龍でどんな敵もすぐ終わるw

余裕コツは女2人に変わり身桐生さんにアタックアッパーあれば使ってアクションスターの最強武器持たせて物理2倍の特技と攻撃や会心バフ入れて攻撃は桐生さんの応龍のみ

堂島の龍、通常攻撃は優秀なんだけど極み技がショボい…ショボくない?
ハンマーの極みは強いけどそれ以外はそこまでだし
応龍とったらジョブ変えていいかな
コック桐生とかでいいか

サムライにしたら強かったよ

ジョブレベルアップ時のステ強化量が多いから、武器無しでも普通に戦えるって利点があるくらいかね
桐生さんの方が少しレベル上だけど、春日に真勇者バット極持たせても桐生さんの方がちょっと攻撃力高いし
他のジョブでちゃんと装備整えられるなら変えても良いと思うよ

サンクス
スレで強い強い言われてたから理論値最強なんだと思ってたわ
転生させます

武器がないから弱い
最終的には真・応龍の極みを他ジョブで使うことになる

ただクリア前だと絆100(極み継承)がなかなか遠かった
俺の場合絆100まで上げてからラスダン行ったらレベル上げ過ぎた感出てたからクリア前は他ジョブで良いと思う

トロコンあと春日70レベルとダンジョンだけになった
70って結構きつくない?
ハワイラストダンジョンで余裕なのか?

俺はあと70レべと人間力全マックス
にぎにぎ探せばいけそうだが

応龍の火力補正は他のジョブの方が乗るけどそれをすれば絆覚醒はできなくなるから総合火力は大きく落ちるんだよな。
極技や絆覚醒はヤクザ、ラッシュ、壊し屋だと一番基礎攻撃力が高い壊し屋で発動した方が良いのか

絆覚醒も他ジョブでもできるやん
別のこと言ってたらすまんが

追憶と応龍の極みや絆覚醒は堂島の龍よりも他のジョブの方が火力出る?

これ春日のレーザーより桐生ちゃんの応龍のが強いよね?

魔力ダメか物理ダメかの違いはあるから相性だとしか…

難易度低めだから金のかかるデリヘル頼まないままクリアしちゃったな
ボスより公園うろついてる王冠の敵の方が強い

デリヘル呼びまくるのはレーザーとか応龍打ちまくるEXクリア目的になってからだし


⊂彡☆))Д´)
だからお前はもっと楽しみがたくさん

外伝もエージェントスタイルは良かった
応龍スタイルを堂島の龍スタイル基準で作らなかったのがやっぱセンス無いなと

あほぼんの俺に教えてほしいんだけど、変わり身が強い強い理由って何?
ターン譲るメリットがわからん。

龍神不屈に応龍 ウォークライに絆覚醒
ワンダーカクテルにドンドコ
結局何するにもこれに落ち着くから他のキャラは動く意味無い。
女キャラが動くよりW主人公にターン渡した方がメリットあるから

前にスレでこのコンボ見てなるほどと思ったわ
ジョブ変えて早さ管理しないといけないけど

桐生:ウォークライ

女キャラ:変わり身で桐生へ

桐生:龍神不屈の舞

女キャラ2体目:変わり身で桐生へ

桐生:真・応龍の極み

雑魚的もこれで1ターンでほぼ一掃できてサクサクだし強敵にもかなりダメージ入って気持ちいいわ

なるほど。ちまちまよりも火力あるやつで応戦したほうが効率的かもな。

龍神不屈に応龍 ウォークライに絆覚醒
ワンダーカクテルにドンドコ
結局何するにもこれに落ち着くから他のキャラは動く意味無い。
女キャラが動くよりW主人公にターン渡した方がメリットあるから

ラストバトルだけ7外伝の応龍で戦うとかだったらテンションブチ上がりだっただろうな

堂島の龍強すぎない?心技体のパラメーターカンストしたら通常攻撃が極技に近いダメージ叩きだせてるんだけど。他キャラのように味方のサポートには余り適してないが、火力は武器持ち連中を大きく上回るし、応龍の破壊力や覚醒状態とかまさに一線を画してるやん。
これプレイヤーの腕次第では仲間のサポートなく桐生単体でもボス討伐できそう。
ちなみにスタイルはやっぱヤクザが良いのかな桐生は。

強いよ
全体攻撃も物理攻撃だから全体攻撃が魔力攻撃の春日と違って武器に魔力会心付けなくても会心でるし
欠点と言えば全体攻撃技が拳+火なのでレジストされる敵はアッパー系でよっぽど火力上げてないとちょっと残る所

ヒートアクションできる場合ならヤクザ、それ以外なら単純に火力高い+範囲攻撃になる壊し屋かなぁ?詳しいわけじゃないから鵜呑みにせんでね

ヒートアクションにジャスガ防御、近接ボーナスに適したヤクザ、スピード(素早いターン回し)と手数に攻撃範囲に優れたラッシュ、ガード上から潰せるパワーと高い耐久に相手を投げれる技を持つ壊し屋、どれも腐らないのは良いよね。
これらの状況対応力に加えて並の極技を上回る通常攻撃、極技でも最強の破壊力を誇る応龍、一定時間強化状態となる絆覚醒
桐生だけ突出してる

しかも全て物理技なので会心も出るって言う

今作は通常攻撃が連携しやすくなった代わりに全体攻撃がレーザーと応龍だけになってるからな まあ雷占いとかダーツエアレイドはあれ擦ってるだけで勝てるくらい強かったし

そういえばデリバリー一回も使わなかったな、てか存在すら忘れてたの俺だけじゃないだろこれ
あとスジモンもアルティメット買ったから集める必要ないほど無双しててイマイチだったよ…
ドンドコはもう少し煮詰めたら別ゲーで売れそうな気がしたわ

フォーシャインスターダストはとりあえず使われまくったんじゃないか

ターン消費なしって知ってからは使いまくりだったわ
レーザーと応龍の威力も上がるし能力アップでMP回復とかHP回復に便利
単純に強い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1708266970