【龍が如く8】最強キャラはソンヒ。年齢は推定40代。

龍が如く8

ソンヒは当たりキャラだったな
桐生の前で緊張したり意外と可愛いとこあるし
戦闘ボイスもドス効いてて良かった
欲を言えばちゃんとした見せ場だけほしかったね

年齢はよくわからんけどソンヒが今回の味方女性キャラで一番好き

今作の最強キャラはソンヒだと思う
最速でターンまわってきてグレネードと鞭で毎回敵一掃してたわ
お前そんな強かったんかと思ったよ

どんどん変化していくから使ってた技も使わなくなっていくけど
東城会に乗り込むとこはナイトクイーン防具付けたソンヒのスピニングクイーンの独断場だったな

紗栄子でバブリッシュハリケーン使ってるとソンヒそこまで強く感じなかったんだよな
女性キャラの物理自体がちょい罠で、ソンヒだけはなんとか物理でも追いつくくらいの感覚だった

みんなほぼクリアして今更とは思うけどキャラクターってどんな感じで育てた方がいいかな
ラスボス1歩手前でレベル44ぐらいだからレベル50ぐらいまでレベリングして臨みたい


ソンヒでスピニングクイーンすると広範囲に中ダメージ+メロメロになって雑魚戦では重宝する

それとハウスキーパーのバブルハリケーンみたいなやつが雑魚散らしに丁度いい

へぇーハウスキーパーは本格的に使ったことないから知らんかった

ソンヒでハウスキーパーやらせると台詞ノリノリで色々言うから面白いぞ

ソンヒがジョブ選びしてる時のさてーなんか好き

ソンヒにスピニングクイーン持たせてるけどソンヒ自体MP低い&スキルのMP消費多いでカツカツやな、マウスガード持たせるとステータス上昇系のアクセ持てないし、まぁ魅了させるのが一番大きいからマウスガード持たせるか

マウスガードとカムロップで交換できる勝利後にMP回復のお守りつけとけばそこまでカツカツにならなかった

女性陣の年齢ってみんな何歳?
遥と千歳って歳近いかな
美熟女パーティに欲しい

紗栄子 30前後
千歳 20前半
ソンヒ 40代

ソンヒって28くらいだと取ってた
このゲームの女性は全員若い娘みたいな描かれ方してるな
小雪とか

さっちゃんはまあ年相応の見た目だけどよ

80年代に蒼天堀で生まれ育って
桐生のこれまでの活躍知ってて憧れてるから40代

ユキってソンヒより年上なのか
全然見えん

どころか桐生さんが20歳の時既にお酒飲める年齢だったので…

0の時桐生が20で真島パートのキャバクラで大卒新卒でキャバクラ就職とか言ってたから
22で2歳上
極2でも桐生「38歳だ」ユキ「年下なんだ・・・」ってシーンある

ハンが7の時点で33歳でソンヒの事を姉のようだと言っていたからハンよりは歳上
8だとハンは36歳になってるからソンヒは37歳↑

ハンとソンヒの年齢差によるだろうけど40歳あたりが妥当だろうな

四年前の7でもソンヒ40スレスレだったか
あの時趙の中華料理春日達とガツガツ食ってたが胃もたれとかせんのかあのおば

ソンヒはアラフォーだよ
40~45歳


ちーちゃんが一番美人
ソンヒも美人だがカッコいいが勝ってる

春日と足立とナンバを無職にして春日をムショ行きにして裏切って花輪と中国人死なせて財閥の跡を継いで一人勝ちしたクズなのに?

ヤグザ物だしクズでもいいわ

ソンヒも40代だろうしRPGとは思えないほどの平均年齢の高さ

ソンヒは7で1980年代の幼き頃に母に連れらて異人町に来たと言ってる
幼き頃なので幼児と考えると0〜5歳 連れらてと言ってるのて物心ついてたと考えると3歳以上
今回の8は2022年の話なので80年に来たとすると42年前、1989年に来たとすると33年前
そこから考えるとソンヒの年齢は36〜47歳のどこか

なるほどー

個人的にはソンヒは38くらいで見てたわ

さっちゃんはソンヒをオバチャン煽りしてたくらいやし5個以上は下だよねぇ

幼少期の頃1980年代にはぐれジングウォン派として母と流れついたって話で、明確に何年とはなかったと思うから35〜45くらいだろな

まじかよwww
狭山薫のほうが若かったりするのか?w

狭山の年齢はハッキリしてる
2の時点て25歳
2は2001年の話なので8では46歳

2は2006年だろ?

ソンヒをアイドルにすると極み技やったときの甘えた声?が下手で無理してるおばさん感あって逆に好き

わかる
無理すんなババア感が逆に良い

ソンヒは媚びた感じのアニメ声優でもないし高齢化した有名どこでもないのが良い
まさに無理やりアイドル考えてとかがマジで良いわかる

アイドルもたしかにいいけど、アサシン時の戦闘中のポーズ(ターン回ってくるまでに勝手に動くやつ)がえろくて捨てがたい

若いけど腹黒い千歳
気立ては良いけど男遊び激しそうな紗栄子
ババアだけど養ってくれそうなソンヒ

誰を嫁にしたらええんや

ソンヒちゃんをババアっていうのが許せない
7の時に1980年代に、はぐれジングォン派の母と異人町きたと言ってるので少なく見積もっても40歳前後なのだけど・・

ソンヒ以外はサポート役に徹してねって性能
スピード遅くてチーママのジョブも微妙な紗栄子が最弱かも

ソンヒ以外の女キャラね
ソンヒの固有ジョブアサシンも微妙なんでナイトクイーンの魅了するやつとかと組み合わせる

チーママも確かに技が微妙だな

桐生のスタイルチェンジって極技や絆覚醒にも影響あるの?ラッシュスタイルなら極及び覚醒の威力補正が他の2つよりも低いとか。
あとボスにも火傷や気絶は発動するの

ラスボスも気絶した
ただソンヒに魅了された海老名とかは無いと思う

え、ラスボスとかも「あっつ!!」とか言うのかよ
聞きたかったわ

仲間になっても1番戦力になってないもんな紗栄子
情報面じゃソンヒがいればいいし桐生の体調面はナンバの知識、戦力と裏社会にも通じる趙、本当に賑やかし要因で最後までいた感

海老名の戦いで趙が斬りつけて、難波が殴りつけて、ソンヒが関節決めようとして、吹き飛ばされたソンヒをサッチャン支えただけだもんな。ガチで何もしてねーよ…この女

仕方ないことだが7キャラは相対的に弱くされてる感じがするな
女キャラは回復役と追い打ちや連携でも即死させる鞭がヤバいので大体入れる

その鞭を作るための素材って王冠の敵からドロップするらしいけど

各ジョブの最強武器は1つしか作れないって事?
2つ作りたければ2周目するしかないのか

最強武器の素材武器や最強防具は1周につき1個だな
高難易度の周回考えてるなら1周目で一通り取っておいたほうがいい

なるほどありがとう
複数の最強装備を完全に揃えたければ4周か

まぁ更なる高難易度の追加DLCが来ないかぎりそんな必要ないんだが
でも今回の戦闘は
コマンド戦闘にしては意外と爽快感あって面白かったから
追加ダンジョンのDLC作ったらそれなりに買う人いると思うんだけどな

星7装備に必要な星5武器はドロップいくらでもするぞ カムロップのお守りとか女神のイカイカみたいなのは周回必須だが

でも王冠の敵と複数回戦う方法あるの?
他の敵がドロップするという意味?

王冠の敵は条件は分からないけど暫くしたらリポップするよ たまにいくら待っても出ない時とかもあるから正確なことは言えないけど

ありがとう
リポップ条件は不明か
まぁ色々と試してみるしかないな

ナイトクイーンはノータッチだったけど最強装備にそんな効果あるならアリだな
ソンヒが似合いそうだからソンヒにやらせるか

ソンヒにアイドル関連の回復継承させてナイトクィーンにして最強武器装備させると自分でMP回復出来て攻撃力もあり回復も出来る万能になるよ
後テニスプレイヤーの大きなラケットの範囲攻撃
コレを初手で使うと当たった人数によっては消費MP以上回復出来る
他の女性メンバーより基礎能力高いのでオススメ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1708266970