【グラブルリリンク】シード放置キャラ誰が強い?

放置用NPCイオオイゲンあと1人誰にしよう
パーシヴァルか?
カリオっさんだと絶妙に奥義間に合ってないのよな

ロゼッタ

フェリとか強いて聞いた

放置の最適解見つけたぞ
カリおっさん、フェリ、ぱーさん
おっさんのバフが他のバフと別枠だから必須フェリは常時デバフ、ぱーさんのバフも別枠
で奥義特化にしたら3人でカンストダメ出る、
バハすら6分で倒す

放置用にラカムとオイゲンの究極完凸したんだけど
あと一人誰がいい?
イオとか?

ラカムOUT、パーシヴァル、イオorロゼッタIN


シード放置メインキャラ用にロゼッタ
⬜︎連打スライム放置メインキャラ用にラカム
△連打ボス放置メインキャラ用にランちゃん
安定のメンバー用にオイゲンイオパーさん

イオとオイゲンは固定で残り1人は本当に好みだと思う

シード放置してるとたまにスライムの周りでみんなポツンと眺めてることあるんだけど改善策ある?

ラカムの窮鼠フルアシスト

メイン以外のNPCは待機状態のスライムに反応しないので操作キャラの攻撃範囲にスライムを入れておいて1発入れるようにしとかないと止まる
イオ、オイゲンあたりは攻撃時に下がるので範囲外に行きやすい
ラカム、ロゼッタあたりをフルアシストの操作キャラにしておくのが無難

ロゼッタ自操作フルアシスト

放置は遠距離NPCオンリーが基本だな
近接はプレイヤーと敵キャラが遠いと何故かプレイヤーに近寄ってくるという無駄ムーブが入る
パーの完凸よりラカムの5凸位の方が余裕で早い

オイゲンとかも普通に近寄ってくるぞ

は?何言ってんだお前許容距離がちげーんだよ

CPUではナルメアが奥義ゲージ貯まるの異常に早いわ
なんでか分からんけどオイゲンラカムの倍速で貯まってる、というか俺より早い

CPUオイゲンはエイム凄いけど通常攻撃あんまりしないからな爆弾投げたりするし
ナルメアはズバズバ斬り込んでダメージ取ってる

NPCは普通のジーン構成だと思う渾身とか捨て身とか属性変換追撃とか
オイゲンが紙一重もってたりイオを使ったことがなくてよくわからんからクイチャを適当に積んでたりとかしてるけど
はやいのはラカムがファイアフライをたたき落としてるからじゃないかと思ってるけど
NPCはファイアフライに変な対応するからね、パーさんが高空のファイアフライにスロウ撃ってたりとか

NPC放置でイオって微妙なんかなあ
イオオイゲンパー様でやってるけどイオ抜いてランパ無しヴェイン行くか

NPC強いの見つけるために色々調べてて
セスラカ3戦分のダメージだけどイオが飛び抜けてるように見える

ジーンは三人ともダメ上MAX暴君渾身紙一重怒涛高揚クイアビを同じ数値揃えてるだけだから最適解とは言えない代物だけど

イオ強いのかぁ
ロゼッタダメージ出してるのかよく分からないから入れ替えてみるか

イオちゃんはオイゲンとよくM争いしてるからちゃんと強いと思ってる
ライトニング複数当てしてるだけかもわからんね

イオのスコアが高いのはアビリティのデバフ効果のお陰な気がするし抜ける可能性はあると思う
ただ奥義ゲージがオイゲンと同じくらいで相性良いのと遠距離で一々戻ってこないことに大きな意味がある

放置オイゲンはグレネード撒きながらどんどん隅っこに行くのとスライム出ても無反応なのが気に食わない
ラカムはあんま動かんしスライム出たらすぐ撃つ


虹スライムマジで出ない…
皆どのクエで狩ってるの?

虹スラはシードしかやってないっぴねぇ
スラ爆でいちいち操作はちょっと…

放置はエクストリームのシード
遊ぶならマニアックのスライム大量発生

完全放置:VHシード
真ん中行って蓮根放置:マニアスラ爆

オイゲン完成してからソロスラ爆だと全然会えないからマルチ行くとすぐ出てきてアルミホイル分厚くなってる

シード放置で200超えない奴はプラウド3頭のが絶対良いぞ
武勲は一周で150前後貯まるし銀天もポロポロ落ちる

放置のコツわかってきたかもしれん
これはこれでまた別の遊びで面白いな

放置NPCは火竜以前と以降でけっこう評価変わるよな。
白黒竜とかニヒラ系だとイドは床ペロしてるだけで終わるし

ニヒラ、白黒、セスラカ、プロバハの放置でどのNPCが優秀か知りたいね
低難度はどのキャラでもある程度早いし

少なくとも、プロバハ含めてオイゲン フェリ カリおっさんでエクスカリオン以外はいけてる。
ジーン付け替えめんどいから普段使いのまま(ポーション所持数とか怯み無視をつけた状態&ニヒラでも特に凍結耐性とかつけてない)で。

プロバハだけは明鏡止水で多少奥義ゲージ調整はするけど

なるほど
参考にして放置してみるわ、ありがとう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708505291

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。