【FF7リバース】ティファ弱いとか強いとか意見分かれてる。ちゃんと空中攻撃できる。

FF7リメイク / FF7リバース

ティファリメイクで強すぎたからナーフされたな

今作はティファがかなり弱いな

前作は必須レベルだったのに

エアリスとバレットの強化がめっちゃ目立つわ

ティファはやっぱ壊れやな。バックフリップ弱体してるけど強い。空中発動も出来るし何よりこのゲームにおいてATB回復は有益すぎる。バースト強化の連携アビリティも優秀だしそりゃあ胸デカいは

だよなぁ、普通にティファ強いと思うんだよね。てかバースト後もティファいないと倍率出来ないよね。
後、エアリス強いって言ってる人はエアリスのどんな感じに使うか教えてほしい。強い使い方がようわからん。そりゃ弱点属性ある敵なら強いんだろうけど

今回操作キャラにヘイト確定ではなくなったから離れれば敵は味方に殴りに行くから離れてゲージ貯めつつ溜まったら△で魔法陣のとこまでワープして連続魔法とか
閃光の魔法陣の上で連打で強化通常攻撃撃ちまくって連続魔法挟むとか
相変わらず魔法は強いから外せないな

すでにそれぐらい理解してるやつ少なそうワープ連打して「なんやこれ」ってなってるやつがほとんどだろうなw


クラウド空中攻撃ゲーで草
クラウドだけ舞空術持ってるのズルいよ

ティファも出来るぞ

空中にいる敵にどうやったら斬りかかれるの?
追いかけて行く時と地面で空振りする時があるけど

クラウド操作?
回避→□遠距離攻撃
回避→□長押し空中接近攻撃

ティファと連携アクション摩天翔でティファも空中戦可能

ティファナーフされてるってマジ?
マジなら買わないんだが

スライディングが硬直も長くなった
強打でもatbがあまり貯まらなくなった

特に気になったのはこの2つかな

めちゃめちゃショックw
ティファの快適な動作が好きだったんだけどなぁ。
後でやるけど、他の新しい強みがあることを願うばかり

ね、俺もリメイクではティファ1人でヴァイス撃破とかするくらいには使い込んだから残念だけどまだちょっと触っただけだから新要素に期待

久しぶりにリメイクやり直してるがクラウドティファの操作楽しいな
バレットの操作感はイマイチだけど

みんなティファの評価低いな
面白い性能してると思うんやけど

たぶんステージがよくないんだと思う
鳥とか飛んでる相手に使いづらいから

最強キャラランキングできた

SSSバレット(スーパーアーマー持ちで遠距離攻撃ができてatbの溜まり具合が一人だけ段違い。火力も耐久も高いぶっ壊れ)
A ナナキ (ティファの上位互換)
B クラウド (微妙)
G エアリス (お前が1発球当ててる間にバレットはatb1ゲージ分ゲージ貯めてるぞ)
K ティファ (飛んでる敵や動く敵に弱すぎ。)

製品版では
バレット ユフィは確定だな
こいつらいればatbたまってるから死ぬことはない

ティファでかくていいなエバクラはなんか潰れてて形が悪い


バトルはとりあえず地上の敵はまたティファゲーかな
バレットPTからはずしてても外からうるさいのおもろい

ティファは操作感リメイクから全然変わってないような気がする

てか体験版に限って言うなら魔法もいらなくね?
前作もそうだけどバレットとティファのアビリティ普通に強いやん。地上限定ならレッドだけど、まぁ地上にいる敵ばかりじゃないし。
弱点つかなくてもすぐバーストするじゃん

ティファが弱いんじゃなく他が強化されとるし
もともと晩成タイプでマテリアやアビリティ揃うまでは前作もそんな強くなかったはず

前作でタイムアタックしてた勢とそうでない勢でキャラ評価が分かれる
リバースでもティファいないと戦闘時間がやはり長引く

ティファは普通に強い
ここで何故か過小評価されてるけど
原作トロコンしたけど普通に選抜メンバーだったわ
なんかバーストの倍率増やすみたいな技あった気がする、あれがぶっ壊れ性能だった

ティファはリーチ短くてプレイヤーのスキルがいるから弱いって人がいるのは分かる。

とりあえず、自分の場合は現状クラウド・ティファ、バレットやな
ナナキは入れたいけど、固定メンバーに入れるのはなんか不安なんだよな。ティファは倍率上昇で入れておきたいし。
かと言ってバレット外したら空中の敵終わるし。

空中は別にクラウドでもええやん

まさかと思ったらティファの連携アクションで空中の敵も攻撃出来て草

バレットくそ強いのに
ティファとの連携も遠距離攻撃で強くて草
使うとティファのatbもゴリゴリ溜まる
もうこいつ人権だろ
ティファとかクラウドの連携アビリティスーパーアーマーついてないから怯んでつかいずらいもんw
バレットはど根性つかえば連携アビリティ連打できるw

空中攻撃は回避して□ってテンプレに載せといた方がいいんでないの

レッドXIIIは空中の敵になんもできんな

俺が下手なだけと思いたい
まじで飛んでるやつに攻撃が届かないんだろうか
クラウドエアリスバレットが一番どんな敵にも対応できそうだな

そりゃ犬だからな


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708469617

新着記事

ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。