【FF7リバース】パフォーマンスモードのグラフィック微妙なまま。

FF7リメイク / FF7リバース

パフォーマンスの画質どう?

変わってない

まだグラフィックボケボケじゃねーか
どこ直したんだよ

パフォーマンスは明らかに違う。
ヌルヌルで酔うレベル。

画質上がってんのかよく分かんなくて草
気持ちは上がってる気がするけど

4kグラフィクモードは50FPSくらいありそう VRR?
文字はボケボケなのは変わらず

パフォーマンスモードのグラフィック汚すぎワロタ


パフォーマンスモードはギリギリ許容範囲外だったのがギリギリ許容範囲になった感じだから良くはなってる
理想はリメイクぐらい差が少ないと良いんだけど

パフォーマンスモード解像度低すぎてジャギジャギ糞すぎて萎える…

パフォーマンスモードのグラひでぇ。PS4初期レベル

ん~、、、パフォーマンスのグラフィック更にボヤけてない?
グラフィックとパフォーマンスの差が更に鮮明になったかも
これならフレーム落ちてもグラフィックでやりたくなるかも

パフォーマンスモード時のニブルヘイムはかなり解像度上がってんな

ジュノン編はいうほどだから現在最適化中って感じなのかね

アプデ前のニブルヘイム編ではグラフィックモードだと結構つらい感じだったけどアプデ後のジュノン編はグラフィックモードでも悪くないな

いまはお客さんもきてるから自分でやってきたほうがええぞ
戦闘面白いから、パフォーマンスモードのグラはなにが変わったかあんまりわからん

パフォーマンスモードグラフィックがマジでボケボケ低解像度すぎて目が痛くなってくる糞レベル

お願いだから戦闘はパフォーマンスモード、
フィールドはグラフィックモードのオプション実装してほしい

パフォーマンスのグラがボケてて、メガネしてるのに、裸眼で見てるような気持ち悪い感じだわ画質荒くてもいいから、ボケボケやめてほしいー。
気持ち悪くなってくるー。

バトルも探索も楽しいけどさすがにパフォーマンスのグラひどくねーか
前作よりアクション要素強まってるから60フレームでやりたいがここまでボヤけてると流石に迷うわ

パフォーマンスのグラがボケてて、メガネしてるのに、裸眼で見てるような気持ち悪い感じだわ画質荒くてもいいから、ボケボケやめてほしいー。
気持ち悪くなってくるー。

PS5のゲームで初めてグラフィックモードを選ぶのを検討するぐらいパフォーマンスモードがひど過ぎる
他のゲームではここまで露骨な差異はないぞ

これテレビじゃなくて視聴距離近いモニターでやってるやつはよりグラ気になるやろな。パフォーマンスモードの遠景のグラ周りにも酷いわ


パフォーマンス背景よりキャラの顔ボヤけすぎってレベルじゃない
顔さえ鮮明なら我慢出来る

たしかに遠くの風景とかはよくなってる気がしてきた、キャラだけが残念だね
ステータス画面開いたときの画面くらいグラモードと同じにできないんだろうか

グラフィックモードも頻繁に視点移動しないようにしたら
フレームレートの低下そこまで気にならないな

なんか急に暗くなって
時間経過で夜になるのかと思ったら
崖の影に入っただけだった😳
ニブルヘイム編もそうだったけど影に入ると真っ暗になるのやめてくれよ

明暗の切り替えうまくいってないよね

パフォーマンスモード
ニブルヘイムて前回撮ったキャプと見比べたら綺麗になるどころか更にジャギーみたいなのが全体に発生して悪化してるんやが
何を改善したんや
ジュノンエリアも同じ感じだし

画質はグラフィックモードじゃないときつい感じか?
前作のリメイクだとパフォーマンスモードでも割と綺麗だったんだが…

そりゃ歩ける範囲も描画オブジェクトもPS4基準だし

今ユフィ編をやってるけど今からでもカクカクのグラフィックモードに慣れとくかな…
目が疲れそうだけどボケボケ画質に比べればましか

戦闘がアクションだからというかそもそも動かすゲームな以上
絶対にパフォモードでfps重視な方が良いと思う
グラモードは100インチ以上の超大画面プレイか
小さいモニタを超至近距離プレイしなければ慣れの範疇だと思うし

うーん…やっぱりそうか
今まさにリメイクのユフィ編をやってるけど試しにグラフィックモードにしたら
あまりにカクカクで吹いたからな
やっぱりアクションは60fpsじゃないと目が疲れるよね

解像度や画質は最初違和感あっても小一時間プレイすれば
最悪720pでも目が慣れて順応するけど
fpsは目というか脳が違和感感じて最悪酔って気分悪くなるからな

30fpsはもはやカクカクという次元じゃなくて絵が欠落してて違和感がすごい
動画ではなく紙芝居を見てるような感覚になる

思い込みだと思う
バーストはアビリティなり魔法なりで取れる様になってるからみやぶって最適な行動取れば勝てる
アクションにしてもジャスガのタイミングはそこまでシビアじゃないし
どっちにしろガンガンキャラ切り換えてATB溜めないと辛いゲームだからエアリスとかも動かさないといけない
俺はグラモードでキマイラもボトムスウェルも初見で倒せた(ちょっとヤバかったけど)
詰まったら少しレベル上げれば普通に進める

今回グラフィックモードかなりマシになってるやん
全然プレイできるしグラもちゃんと綺麗に見える


今回はグラフィックモードでもカクカクしてないの?

fps重視の人は気になるのかもしれないけど
アプデ前のデモではちょっと無理ってぐらいカクついてたのが
今回はパフォーマンスモードでやってたと勘違いするぐらい普通にできるレベルだった

それを聞いてちょっと安心した
というのもリメイクのグラフィックモードはあまりにカクカクでストレス凄かったからね

パフォーマンスモードはもう諦めた方が良いな。フィールドがこれだけ作り込まれちゃうとグラ劣化は必然。

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708469617

新着記事

【FF14】パッチ7.0でグラフィック綺麗になったとか変わってないとかいう感想。
【ポケモン】登場タイミング考えるとムーランド強い。優秀なノーマルタイプ。
【真・女神転生VV攻略】敦田ユズル&ハヤタロウに勝てない。
【FF14攻略】パッチ7.0判明している伝説素材。必要ステータス技術力。
【真・女神転生VV攻略】アルテミスに勝てない。
【真・女神転生VV】台東区のマップが嫌いになりそう。
【スト6】ベガは最高峰の格闘家である。ただし邪悪。
【グラブル】テフヌト「今日は女将としてたくさん働きました」
【テイルズオブエターニア】いけるいける!かわいいファラの声がクセになる。
オニドリル。序盤から頼りになるポケモン。
【ユニコーンオーバーロード】欲を言えば全員お嫁さんにしたかった。
【エルデンリング】いいよねアナスタシアと解体包丁。
ヴァンパイアレディってロマサガ2にいたっけ?かわいい。
【エルデンリング】古竜フローサクス。知らない間に死んでた。【DLC】
【エルデンリング】ガイウスの足甲。しろがね倒すとドロップするやつ。
【新アニポケ】56話感想。リコの泣き顔気合入ってた。
【エルデンリングDLC】指の母の追憶のテキストクソすぎでは?
【ポケモン】キノガッサの性能評価するのは難しい。
【ポケモン】レジエレキとレジドラゴが追加された時の感想。タイプコンプが楽しみ。
【スト6】JPキャラランクがどんどん下がっていく。ガチくんBランク。