【グラブルリリンク】称号っぽいやつの条件ってなんだろう?

あの辺の称号?詳細知りたいわ
どっかに一覧載せてくれねーかな

長距離ランナー
忍の者
ぴょんぴょん

忍びの者もよくわからん
回避回数?

忍びは回避回数とみたことある

やはりか
回避連打してるのがバレてしまう

フォートレス
先駆け
問答無用
完全無欠?
とか言うのもあるけどよくわからん
先駆けは何となくグリ谷とかで先行してる時っぽいが


フォートレスは字面的に敵にもっとも狙われた、とかか?
完全無欠はノーダメージ

忍びの者 回避回数
見切り ジャスト回避失敗時のダメ無効成功回数
回避の達人 ジャスト回避回数
ガードの達人 ジャストガード回数
ぴょんぴょん ジャンプ回数
エアリアルアタック ジャンプ攻撃
長距離ランナー ダッシュ距離
ライフセイバー 蘇生救助回数
ムードメーカー スタンプ回数
完全無欠 ノー被弾+一定以上の火力
破壊者 部位破壊回数
背水の陣? 瀕死状態が長く続く
スペシャリスト 謎、スペシャリスト1つだけ付いてる時もある

完全無欠はノーダメだと思う

俺もリンクタイム中の神威フィニッシュループが気持ち良すぎてイド以外しっくりこなくなった
変身すれば遠距離攻撃もできるし近接で一番楽しい

フォートレスが怯み無効で攻撃受けながら殴ってる
問答無用が無敵で攻撃受けながら殴ってる
だと思う

「フォートレス」は多分被ダメ回数か被ダメ値の合計?
ガラマギオイゲンでステルス怯み無効付けて基本狙われてはないけど被弾しまくったときによく付く
ここからさらにHPが一定以下を切っても死ななければ「難攻不落」が付いてる気がする

先駆けはクエスト開始後一番最初に敵に攻撃したプレイヤーにつく?

フォートレスは怯み無効で被弾回数かも?
問答無用はバーストオーラの敵を殴ってるかもしれない

問答無用 ポーション回数
オルポで癒やし問答無用が2個付くことが多い
先駆け 進んで行くクエストの先頭を走る
フォートレス ジャストガードではないただのガード回数

まじか全然違った
フォートレスと回避系でガード回避しまくってるのバレるな

とりあえずポーション無しでも問答無用はつく

フォートレスが怯み軽減で被弾、難攻不落がガード回数なのかもね
守護神 カットバフ

スペシャリストは多分、状態異常与えると付く
スロウ麻痺凍結とか

弱体化の達人 状態異常やデバフだと思うんだけど
スペシャリストが異常
弱体化がデバフなのかな?

難攻不落は被弾しまくるけど死なないだと思う
放置でよくついてる
守護神はゴリゴリのアタッカーでもつくからスタンゲージ最大にした回数が多いとかかな?

スペシャリストはアビリティ回数だと思ってた

状態異常はジャミングっぽい気がする

アビリティの使い手があるしなぁアビは
イド使いだけどよくジャミング付くからスホウとか麻痺と凍結関係だろうね

フィニッシャーとトドメの一撃の違いは?


ジャミング 状態異常
弱体化の達人 デバフ
守護神 カットバフ等 ジータやシャル
スペシャリストなんだろね?

守護神はたぶん違う、俺はガンダゴウザ使いだからやたら取るし

バックアタックとか背後から攻撃してるから付くかと思ってたけどプロバハでもよく付いてたからようわからん

怯み無効は怯み無効だぜェ

スペシャリストはスタンゲージ最大にした回数かも

放置してるとよくつく回復いらずも条件謎

それは明らかだろ
ポーション使用回数0

名称でバレてんだよなぁ!

守護神はおそらく敵のオーバードライブ中に奥義叩き込んだ回数かも

モンハンよりはリリンクのほうが取っつきやすいと感じるのは放置できるからか底の浅さ故か

まぁ実際のとこアクション初心者想定して作ってるからなリリンク
NPCが優秀だし、回避の有効F長いし、ガードでのダメージが0だったりガードブレイクされる攻撃少ないし
攻撃予測線で初見でも対応出来たり、プレイヤー側のダメージインフレ気味だし
とりあえず連打でもそれなりのダメージは出るし、称号報酬や初回クリア報酬で良いもの結構貰えるからな

超性能の回避とガードをどのキャラも独自操作より優先で使えるからじゃねぇかな
モンハンは武器によって敵の攻撃の捌き方変えるのが一番プレイ感変わるとこだし

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1708876135

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。