【FF7リバース評価感想】面白いし、グラフィック綺麗になってる気がする。

FF7リメイク / FF7リバース

序盤めちゃくちゃ面白くて草

2時間程度グラスランドエリアを探索したけどプレビュー版が6時間かかるって言われてた理由わかるわ
終わる気しねぇこれ

・マップ広すぎ
・グラ良し
・戦闘はスピード感あってスタイリッシュ
・成長要素多数
・カードゲームは個人的に好き

他何か評価点ある?
もう何から評価していいかわからん

探索マジで楽しいな

明らかにデモのときよりパフォーマンスモードの解像度上がってるやん
しかも60fps安定してるし

初期設定がグラフィックモードになってるぽい

グラ悪いって言われてたけど、これで?どこが?って感じだわ
めちゃくちゃ高品質


というかパフォーマンスモード余裕で綺麗よ?

デフォでグラフィックスモードになってるとか?

パフォーマンスでやってるぞ
グラを気にする方じゃないからかもしれんが

これもう初日アプデ入ってるんか?
体験版より綺麗に感じる

なんかニブルヘイムパフォーマンスでも体験版よりグラ綺麗に見えるけど気のせいかな

まじで?ソフトアプデで綺麗になったとか?

これ神ゲーでしょ、控えめに言って

歩きシーンとかのダルいるのスキップ出来ないとか文句言ってるけど
このゲーム大半がムービー見てるか歩きながらダラダラ会話聞かされてるかのどっちかだろ

ていうかデモのときより明らかにパフォーマンスモード綺麗になってね??????

やっぱ綺麗だよね?
数時間前デモやり直してたから明らかに違って驚いた

DAY1パッチでディスク表記治った!

お前らカクカクしてねーの?

グラフィックモードでやってるんじゃね?

最初だけFPS15ぐらいになってないか?w
俺のPS5がぶっ壊れたのかと思った

パフォーマンスだけど最初から全くカクカクなく体験版より綺麗です

パフォーマンスまじで綺麗になってんなら神ゲー確定なんだが、はよアマゾン届け

マジで綺麗になってる
普通に1440pはある


グラフィックモードでもパフォーマンスでもカクカクしてないぞ
カクカクしてるやつはPS5が壊れてんじゃね?

パフォーマンスのグラフィック上がってない?
綺麗に感じる

声つくとこんな感じになるんだなって思うね
ダイキライ!とか

もうオリジナルスタッフが残ってなくてリバーススタッフが勝手に作ってるだけなんだからそういうこと考える意味ないよ

印象の話ね

現代編のクラウド、髪のツンツン度あがってない?

火事だるすぎるだろ
なんでもう一度やらせるんだよ

体験版ゾーンをスキップしたから分からないけどもしかしてティファがセフィロスに斬られるシーンとかあったのか?

あったぞ

ありがとう
やり直す

スキップの後だぞ

迷ったけどスキップしなかったわ
セフィロス使える貴重なシーンだし

正解だわ
マテリアルの経験値も入るし

とりあえずチャプター1終わった

これは絶対買うべきだわ
謎展開が多すぎる


ティファの好感度ゲロマイナススタートやんけ!

おもろすぎわろた

何年振りか十数年振り位にワクワクして始めたぜ
久しぶりの感覚や

思ったより過去編で時間食った
ちょっと武器屋と本屋行ったらもう寝よう

好感度分かりづれえw
上がったのか下がったのかも分からん

PC版出たらのつもりでいたからこのビックウェーブ乗るか迷ってる

今すぐ買え

普段pc派だけどこのゲームの為にPS5買い直して良かったと思えてるわ

絡んでくるNPCみんな個性強いなw
これ神ゲーの予感www
知ってたけど

回想スキップするとエネミーレポート全てみやぶる済みだけど倒した数は0のままだからそこ気になる人は回想やった方がいいかもな

まじで最高のゲームだわこれ

神ゲー臭がヤバいww
楽しい

じっくり遊びたいゲームなのは間違いない

カードが意外と楽しい…時間食った

水着はおっけーかと
普段着もスカートに設定水着なら見えても問題ないはずだろう

あーおもしれえ
やっぱこの冒険感最高だな

面白くてわろた
何でFF16はこれできなかったんだよ

思ったよりオープンワールドじゃん

この路線で新作作ってほしいな
てか出来るだろ

オープンワールド要素って随分控えめに言ってたけど完全にオープンワールドやんけ

こんな感じで17作ってほしい
飛空艇で飛び回りたい

無駄に移動速度制限かかったり邪魔なQTE多かったり早送りできない会話多すぎるとこ除けば神ゲー

LRトリガーホールドとかなんも面白くないよな
アダプティブトリガー使えってソニーの命令なんだろうけど
まあエッジ使ってるから関係ないが

ムービー以外の会話シーンはボタン連打で飛ばせるし、三角長押しで完全スキップできるぞ。

わかるわあ
歩くシーンとかいらんのやが
なんで開発はわからないのか

正直最近のFFこんなもっかーって感じだからネタバレ踏んでもいいやでスレ見ちゃうほどには期待してないんだけど
一応前回の7リメイクもギリ良ゲー評価ではあるんだよね、俺

どう?前作より面白いなら買いたいわ

前作に全く不満点なければ楽しめるんじゃない?
フィールドは広がった分スカスカ虚無だけどそれでも要素は多いからコンプのプレイ時間は結構長いと思うし

デジタルデラックス特典のマジックポットとその他装備の性能って報告されてる?
モーグリーズはもう手に入らないけど

マジックポットはランダム効果
防具は穴2-1
アクセサリーは敵倒したらHP回復

サンクス。思ったよりゴミな感じか

ゴールドソーサーで遊べるゲームむしろ減ってるやん
バスケも占いも腕相撲もUFOキャッチャーも無い
楽しみにしてたのに…

インタビューだと今作無いやつは一応次回作に取っておいてるらしい

今回当たりだろ
てかリメイクなんかと比べものにならんくらい戦闘面白い
バトルに参加してなくても戦ってくれるしな

ファストトラベルが楽で助かるわ

マップあんまでかくねえなと思ったけど歩いてみるとかなり大きいな

toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709123036

新着記事

ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。