【グラブルリリンク】オイゲンでプロバハ麻痺撃つか迷う場面。

オイゲンでプロバハ行こうと思うんだけど何か注意することとかある?

他キャラと同じだし特に気にしなくていいぞ
強いて言うなら麻痺は82%とノヴァ後のレギンだけどここに合わせないから地雷って訳でもない

オイゲンでプロバハ行きたいんだけど80%切ったら麻痺撃たない方がいいのか?
よくわかんない

初回ダウン時の起き上がり際(HP82%)あたりが麻痺の撃ちどころ
HP80%になるとプロバハが即定時退社して破局撃ってくるから、80%になる直前に麻痺入れて残業させる
パーティの火力次第で70%まで一気に削って奥義ゲージも稼げる

あとはスーパーノヴァ後のレギンレイヴ
麻痺入れるとモーション止めて丸ごとスキップ出来るけど、スキップすると殴りタイムが減るからそこは面子見て判断
初挑戦者が多くて死者出るかもとか、近接が多くて殴れないやつが半数居るとかなら麻痺入れてスキップしたほうが安定
火力出る人が多いならスキップしないほうが良いと思います

破局後の両手を船前についてやるレギンレイヴはどうせスタンでスキップされるから麻痺入れなくてもOK


ありがとう

プロバハオイゲンの麻痺ってどのタイミングで使うと喜ばれるの? 今はレギンレイブの所で使っとる

レギンレイヴとHP81%で麻痺させて起き上がるのを遅らせるくらいじゃない

HP80%逃げ阻止と後は適当に逃げ阻止じゃね

ブレイクとか関係無く麻痺入れて何故かまたダウンするパターンあるけど条件あるんかなアレ

麻痺って5秒ぐらいしかないし麻痺は逃げ防止にならんよな
アンラマンユとかリンクアタックしても強制で逃げるしあいつだけは凍結か奥義じゃないと逃げやがる

50%破局後のお手に麻痺とかスロウ入るとリンクアタックまでいけるよね
最近の火力だと50%踏むか謎だけど

麻痺はグリフォン撃ち落しには貢献してるけど
正直地上戦であれいらなくね?って最近思う
とくにCPUだと開幕とかに打つし攻撃アビリティはクールタイムごとに使用して削ってくれるけど麻痺は削りになってないしな

プロバハでオイゲンの麻痺で記憶にあるのは開幕突っ込めーのダウン直前で麻痺入れてくれてそのまま奥に飛んでいったプロバハを眺めたことかな
もう一回機銃で遊べるドン

書き込み重すぎィ プロバハ麻痺のタイミングのレスしてくれた人ありがとうな

4人全員間髪入れずに殴ってるような野良引くとOD→麻痺→リンクアタック→ブレイクが成立するからオイゲンイオの麻痺も普通に要る
ニヒラガラマギセスラカプロバハみたいなHPトリガーもあるようなやつら相手はなおさら要る ccは実質シナジースキル

80逃げの直前で麻痺入れると何故かダウン延長できて70近くまで削れるからね
メンツの火力次第では色々すっ飛ばせるから楽

プロバハ変なタイミングで麻痺入れると即解除からすぐ離れるから82%とノヴァ後のレギンスキップ以外はやらん方がいいぞ

80%なる前に入れないと拘束出来ないって覚えて削りスピードで調整82~3%辺りで打つことが多い
他はノヴァ後に来るレギンを麻痺で止めるとそのまま飛ばせるからそこに使うくらい
その他のタイミングで入れたら殴りチャンス減る事の方が多い

プロバハオイゲン
80%手前で麻痺
破局後に手を置く場所にグレ3つ設置+デトネーターフルチャージ

最速が2分台とかならオイゲンロゼッタフェリとかでも行けたよ
安定して2分台ならオイゲンパーイオとかになるんじゃない知らんけど

これキャラ調整とかされるのかな?
人気なさそうなオイゲンが最強だったり、人気のありそうなジークフリートが弱いとか
使用キャラ偏らないように意図的に調整してるんだろうか

正々堂々と行かせてもらうぜ!
って言いながら麻痺弾を撃つオイゲン

ソーンて麻痺で大暴れしたんだったか本家環境の推移とか知らんけど
オイゲンにならんで遠距離麻痺持ってそう


ソーンて麻痺ばら撒くおばさんってことしか覚えてないな

ソーンって弓キャラなのにそんなことできるの?さすが視力6.0

ソーンは豆腐メンタル除けばバケモノだからな
麻痺いる?のスタンプも同時に実装するだろうけど弱体延長のアビは持ってきてくれるのだろうか

奥義も凍結麻痺も1番良いのはOD直後に入れてタコ殴りにして無理矢理即ブレイクさせて運動会潰すことだよ
ニヒラガラマギセスラカプロバハみたいなOD関係なくHPトリガー運動会もあるやつらはまた話違うんだけど

ファーさんが麻痺でビリビリして動けなくなってる姿が想像できないから麻痺は無効化してきそう
氷結も

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709110225

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。