【FF7リバース】フィーラーって何なの?

FF7リメイク / FF7リバース

白フィーラーってなんだったの?
他にあと何色があるの

フィーラーのせいでめちゃくちゃ複雑化してる
世界線と特異点が設定に組み込まれた説明不足のストーリーとか理解出来んわ
ソシャゲー含むスピンオフ全てと原作、リメイクのキャラ、流れも話に融合してる
カーム回想シーンのニブルヘイムだけでもBCとCCと原作とリメイクが融合してるからな

世界線(原作世界線、リメイク世界線、CC世界線など)
古代種の能力(星の声を聞くことができライフストリームから知識と技術を得ることが出来る、他者に振れることで未来のビジョンを見せる事が出来る)
ジェノヴァS細胞(他者の情報を取り込める、セフィロス、クラウド、ザックスに埋め込まれている)
ジェノヴァ細胞(記憶の改竄)
フィーラー(星の運命の番人。星の運命にある全ての時間、全ての空間と繋がっている)
特異点(運命の輪から外れた存在。フィーラーが見える者)
の設定も含まれてる上にマスターセフィロス、セフィロスコピー(原作より増量)、英雄セフィロス(CCセフィロス)とセフィロス何パターン居るんだって話

エアリスの目的はセフィロスジェノバを止めること(リメイクch18で明言)
セフィロスの目的は自分がライフストリームの支配者になること(原作とACでの目的と同じ、リメイクCh18とリバースCh12で明言)
フィーラーの本当の目的は3作目にわかる、今は原作の運命を守ろうとしていると思ったら滅ぼそうとしてたとだけ覚えておいて。その正体はジェノバに染まったライフストリームそのもの(これはリバースで明言)

エアリスは最初原作無視でぶち殺そうとしたけどだめだった(リメイクやればわかる)
そしてほぼその目的の記憶を忘れてしまった(ユフィ編)
セフィロスはフィーラーを倒せないので倒させようと必死だった 倒してもらったあとはルンルンで行動してる
フィーラーは星を吸い取りたいためにずっとただしいことをしてる

ACとDCの設定が抜けてる
ライフストリームの中にあるジェノヴァ細胞を駆逐することもエアリスの目的なんだがその理由とそれに対するリメイク世界線のエアリスの戦略も聞きたい

セフィロスの目的はメテオで星を破壊して出てきたライフストリームを全て手中に収めることなんだがその理由を聞きたい

フィーラーの目的は現段階では不明なのは納得した


セフィロスの立ち回りをもっと具体的に聞きたい他の世界線での失敗をリメイク世界線に活かした訳だけど何を講じていたのか
フィーラーの立ち回りは目的が判明してないので大丈夫
ありがとう

現段階での俺の認識を少し追加しておくよ
・FF7リメイクは原作FF7の続編
・エアリス、クラウド、セフィロスはループしている
・エアリスは各世界線の記憶を持っている
・セフィロスは各世界線の記憶を持っている
・クラウドは別世界線の記憶を断片的に持っている
・フィーラーは運命から外れようとする動きを察知すると記憶を奪う
・フィーラーは同時に起こる運命改変については対処が出来ない
・フィーラーは人の生死を変えることが出来る
・現時点の特異点はエアリス、セフィロス、クラウド、宝条、ルーファウス神羅
・レッド13は星の運命とフィーラーの知識を持っている(エアリスから託されたため)
・リメイクラストのセフィロスはマスターセフィロスから分離したジェノヴァに汚染される前の英雄セフィロス

■コンピレーションオブFF7が描いていること
エアリスとマスターセフィロスの戦い

■エアリス、セフィロスの共通目的
・フィーラーを打ち倒す

■マスターセフィロスの目的
メテオを発動しライフストリームを手中に収める
・黒マテリアを手に入れメテオを発動する
・エアリスが唱えたメテオの対抗魔法であるホーリーを抑え込む
・エアリスの命を奪わないようにする
・クラウド達を倒しメテオを星にぶつける
・人類の滅亡

■エアリスの目的
星を守りジェノヴァを駆逐する
・黒マテリアがセフィロスの手に渡らないようにする
・セフィロスがメテオを発動したら対抗魔法であるホーリーを発動する
・ホーリーをセフィロスが抑えこみメテオを阻止するのが難しくなった場合命を絶ちライフストリームに溶け込み世界を救う
・ジェノヴァがライフストリームに残らないよう対策を講じる

■英雄セフィロスの目的
クラウドと自身が消滅しているカオスとオメガの役割を担う
・ジェノヴァをライフストリームから駆逐し正しい星の循環を取り戻す
・リメイクセフィロスとマスターセフィロスの打倒

未来が白紙になって原作と違う未来になるはずだったのに、結局原作ままの展開ばかりってなんかおかしくないか?

本当は原作と違う未来になるはずだったけど
フィーラー倒して未来を白紙にすることで原作通りの展開になったんだぞ

前作でも新羅ビルでフィーラーが埋め尽くしてるのが残念すぎた
せっかくのビジュアルが台無し
なんとかならないのかあれ

ザックスとフィーラーが話の邪魔にしかなってねえ
マジでノイズすぎる

ザックス、フィーラー関連
新規ユーザー「なんだこれ、意味わかんねーわ邪魔だなぁ」
過去ユーザ「なんだこれ、意味わかんねーわ邪魔だなぁ」

リバースのフィーラー見てると原作と変わってる部分に必ず出てきてるように見える
よく考えたらリメイクの時もフィーラーがいる部分大抵原作と違う部分だった
むしろフィーラーこそが原作を改変しようとしてるように見えるんだよなあ

それならなおさらフィーラー要らん…
まさに誰得やん

フィーラーは改変生存を匂わせための装置にすぎない

フィーラーってユーザーの間では好評なの?
意味不明だしこいつ出てくるとゲンナリするんだけど

ジェノバ細胞が記憶の改竄したりするからその辺は複雑だな
まー見えたり隠したりしてるから複雑化してるだけでストーリーはシンプルだったよ


リメイクのストーリーはフィーラーとか世界線とかライフストリームが関わってるから超難解になってる

原作のストーリーそのまんまにこのクオリティでリメイクしてればFF懐古おじたちも成仏出来たのになぁ
フィーラーに関しては新規は話についていけないし原作プレイ済みのプレイヤーからは拒否反応出るし誰も得してない気がする

禁じ手のタイムリープ、並行世界の設定使うならみんなが幸せになれるようにしないとね

ザックス生きてる世界線がたまに挟まるから
原作知らない初見は絶対混乱する作りだろう(

二つの世界線で話進んで
フィーラーか何かの影響で最終的に合流でもしそうだな

クラウド視点の世界線は原作通りエアリス死亡で
ザックス視点の世界戦ではエアリスは生きてるままになるんだろうな

まだ途中だからわからんが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709196012

新着記事

ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。