【グラブルリリンク】シャルロッテってどう戦うのがあってるの?

シャルロッテはクイアビ+怒涛+固有でアビリティガン回しキャンセルで戦うキャラってことで合ってる?

固有以外あんま変わらんはず

前にここで検証してくれた人いたけど
シャルロッテは固有ジーンによる短縮がデカすぎて怒涛もクイアビも、効果がないことはないけどかなり薄いみたい

シャルって□連打する事めちゃくちゃ少ないし専用の方が要らなくね?って思っちゃうけども

シャルロッテのホーリーラダーっていつも□攻撃に派生させてるんだけど連打に繋げないのは仕様?それとも間違ったやり方なのだろうか?

フィニッシュ派生から連打には繋げられない


何も派生させずに着地すれば連打に持っていけたと思う

シャルロッテはカカシなら女キャラでぶっちぎりに強いけど、カカシ専用のスキルローテみたいなとこあるからな…
敵が動き回ったり、ダウンタイムが発生する実戦では殆どの人はナルメアのが火力出ると思うわ

シャルはトックンよりデカイ敵のほうがやりやすいぞ

デカいと回避キャンセルいらんから楽よね
実戦だとラダーも打ち切るし

動き回敵にはシャル強くねーか?
めっちゃホーミングするやん

うまいシャルは高速移動するボス以外張り付き続けて余裕でmvpとってるから
ニヒラ2匹はきついだろうけどセスラカとかシャルの独壇場だし

シャルは火力じゃなくて無敵と回避で張り付きながら安定してダメージ出せるのが魅力だから
わかりやすい強さじゃないけど自分はトップクラスのキャラだと思ってるわ
強い敵程輝くと思う

シャルの△無敵は判定ガバガバでなんぼでも決まるからチャアクのGPを連続で決め続けた時と同じ感覚になれる
回避距離と性能もつけてガバガバフレーム回避も連続で決まるのもいい
下手くそな自分でも自分上手くね?と錯覚させてくれるのが好き

シャルはインビジブル付与して皆が逃げ惑う中、オーバロード中の敵の足元でカツンカツンとカスダメを連続で叩き出すのか楽しい
異論は認める

シャルのMVPはダメージで取ってるのかアビ回しまくってるから取ってるのかわからんなあ
称号アビリティ系だし

シャルは火力が運に左右されないし
二種の無敵と張り付き性能で立ち回りも強く
使ってて楽しいキャラだから色々恵まれてるよな

シャルこそカカシでも実戦でもDPS変わらないキャラだろ

ガード仕込みの保険使えるとはいえ、被弾すると\(^o^)/なヴァリアント前提だからなぁ
リンクアタックとアビのCTも噛み合いもあるし、流石に60秒40Mとかはトックン専用と思うんだ

別にヴァリアント無くても上限まで盛れるし
なんならパーティーメンバーのバフデバフ当てにすればいいし
シャルはそんなピーキーな性能してないよ

シャルロッテは攻撃が届かないであります!で強いに収まってるレベルだからな
ガード割ってくるやつと仰け反りで当たらなくなる敵とかセスラカみたいに足スリムなやつが不利なくらいで
あと貢献度のシステムのせいで目立ってないけどあれ与ダメ主体だと目立ちまくってたと思う

シャルって結局無敵が良いのかスタンスが良いのかに答え出てないよな
半々くらいのイメージ

どっちも採用するに収まったわ
リュミオール使うより回転切り擦ってる方が強いかも

インビジブル×3で魔法陣出しながら密着してくるシャル×3

シャルロッテ使おうと思ってんだけど、固有ジーンが強すぎてクイアビ怒涛の効果が薄いってマジなの
マジなら追撃もう1個付けられるんだけど


あの検証通常攻撃だけを連打した結果だから何も当てにならないよ

実践で□連打なんてあんまりしないから意味はあると思うよ

クイアビ1はあった方がいいけど怒涛はなくてもいいかと思う

シャルロッテでインビジ+フラジ止水でずっと自分のターンであります楽しいであります
しかも殴りまくるからスキルも高速で回って火力もキチンとでてガチであります

シャルロッテにはバグもないし可愛いし使いやすいし
やはり清く正しく高潔な精神を持っているのでありますなぁ

△□の上限バグってない?

シャルのアビリティは突進と長押し連続斬りと被ダメまで攻撃力アップと飛びがって衝撃波にしてるが被ダメまで攻撃アップにはやはり無敵アビリティ組み合わせた方がいいよな
自分は無敵入れてないが敵が攻撃してこない奥義チェインのタイミングで発動してるがチェイン終わってもまだ効果時間余ってるし
抜くとしたら飛び上がり衝撃波だろうがクールダウン短いし□でノーブル空中回転斬りに繋げられるから入れたら外せなくなったんだよな

シャル回避キャンセルが染み付いちゃってるから使い分け出来るようになりたいわ
たいした差じゃないんだけどね

シャルロッテの回転斬りって渾身とか暴君盛るよりコンボフィニッシュのほうが伸びるのか


女キャラ限定で悪いけど、オンラインでの野良の遭遇率は、
ナルメア>シャルロッテ>カリオストロ>フェリ>ゼタ>ジータ>ロゼッタ>カタリナ
の順番で、まだ相変わらずナルメアは多い印象

同意見だけど
最近はフェリよりゼタのが見る印象

俺もフェリからゼタに変えたわ
使ってて面白いのは正義

シャルロッテは連打が忙しくて指ぶっ壊れるキャラかと思いきや
実は△□主体でそこまで連打するシーンは少ないんだけど
敵によっては回避キャンセルフィニッシュムーブが求められるし
それは最速であるほどDPSが上がるので指がぶっ壊れるキャラ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709273375

新着記事

ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。