【FF7リバース】ピアノ難すぎでトロフィー取れる気がしない。

FF7リメイク / FF7リバース

音感ゼロの俺にはピアノ無理ゲーなんだが・・・

ピアノ難すぎじゃね?
あれは諦めたわ、アナログスティックがまともに斜め入力反応しないから無理よ
なんでボタンにしなかったんや
あれAとった猛者いるの?

ピアノの5曲目のAをとるのに30分もかかったわ…トロフィー絡めるのやめてほしい

ピアノ、コツとかある?
斜め入力がうまくいかないんよ

あれにコツがあるのか?自分は判定に不満なかったから何回もやっておかしいって思うならスティックがバグってんじゃね

あれにコツがあるのか?自分は斜め入力に不満なかったから何回もやっておかしいって思うならスティックが劣化してきてゆるゆるとか?

ピアノのSランク取ろうと思ったらps5のアナログでは無理よね?

2曲とったぞ


音ゲ好きだけどピアノは精密な操作要求してくるからベクトルが違う
ミスに納得がいかない気持ち悪さ

ピアノSランクって全部Greatじゃなきゃだめですかw
そりゃ面倒だ

ピアノは龍が如くのカラオケみたいなので良かったんでは?て思う

ピアノって初見時にデモ演奏の機能ある?
メロなんとなくしか覚えてないor全く知らない状態でいきなりチャレンジ始まるの辛い

ミニゲーム嫌いだけどピアノはなかなか良いと思った

ピアノオールSが地味に一番ミニゲームでキツイ
少しでもコンボ途切れたらすぐAなのに曲は長いわ途中中断できないわで無駄に時間消費してる

なんかコツない?

Aでええ

そういやピアノトロフィーは全曲Aランクで取れるらしいぜ
本当かどうかは知らんが

カードとコンドルフォートとピアノは良いから他ミニゲーム全部消してくれ
ストーリーに絡めないだけでも良いから絶対3作目に出すなよ

カエル イルカからのパレード演舞かよ
マジやろこれ ムービーはまだ許す

甘いなw
そのあと強制的にカードゲームやらされて
サッカー射的セグウェイ探しピアノやらされるから覚悟しなさいw
てか全編この手の足止め多くてうんざりしてきた
それを大作豪華だスゲーってもてはやすのはどうなんだろうね

そりゃ序盤の良い部分しか触ってないからな
ミニゲームが楽しいなんて言ってるの極少数派だよ

街作り込んでるしミニゲーム楽しくてゲームしてるって感じするな
ピアノの譜面もっと欲しい

DLC楽譜セット1500円
とかありそう

ピアノも謎の暗転長くてフリーズしたかと思った
何かシミュレーターといい最適化下手くそじゃねぇかな

ティファの腹筋ミニゲームの上級どうやって勝てる?
難易度イージー、トリガーエフェクト0にしても勝てん。このミニゲームだけクソすぎるからまじで作ったやつぶちのめしたい


こういうのが人それぞれでてくるんやろうね
カード勝てなくて無理とかピアノ無理とか、コンドル無理とか。
あらゆるジャンルのミニゲーム作りすぎなんだよ

今アンダージュノンだけど、ティファとギスりすぎじゃね

他人の部屋に勝手に入ってピアノジャンジャン弾きまくったりクローゼットの中を物色するような不審者に優しくするか普通?

それでもティファなら…ティファなら優しくしてくれる…!

原作でもクラウドの回想と自分の記憶が違うから
ティファとの距離がかなり離れてたよそこの時期

ピアノはスティック入力甘くなったな明らかにノーツ速度4でもS簡単に取れたなんなら


なんか怖いんだけどピアノってもしかしてストーリー中に組み込まれてたりしないよね🥺
俺のコントローラー、右スティクが軽くドリフト現象起こしてるからあったら詰むんだ🥺

おれもapexででっどぞーん0にするとドリフトしまくってるけどノーツ速度4までなら余裕でS取れた
旅の途中しかまだ見付けてないけど

どこで設定すればいいんですか🥺

ノーツ速度とスティックのデッドゾーンわかってないぽいな
ノーツ速度ってのはリズムアイコンが降りてくる速さのこと
デッドゾーンってのはスティックの遊び部分のこと。デッドゾーンを設定する項目はない

親切にありがとうございます
助かります

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709391986

新着記事

【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。
【エルデンリングDLC】ミケラダーン初見でどういう戦い方で倒した?
【ポケモン】ロゼリアのかわいいところに気づいた。
アブソル。映画で少し重要だったポケモン。S低い。
【ユニコーンオーバーロード】ブレイカーの強さがクセになる。
【エルデンリング攻略】ラバスの大砲これミサイルでは?ホーミング性能が凄い。
【ユニコーンオーバーロード】ベレンガリアを採用して旅に出たい。
【ユニコーンオーバーロード】弱い状態のジョセフを使い続けたい気持ち。
【ロマサガ2】ファティマとベスマどっちのほうが好き?
【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?