飛行型モンスター多すぎだよなぁクラウドさんよ!
便利すぎてクラウドバレットバレットでパーティ組みたいわ
射程長いのも便利なんだけどフュエルバーストのバースト性能も超有能なんだよなぁ
連携で3ゲージにしてからのフュエルバーストがゴリッとバーストさせて吹いたわ
俺の悲鳴が聞こえるよなぁ!!!
なに今回バレットがワッカ枠なの?
角度的にすげぇワッカに見える鳥いない?
必殺アバランチウィンド
一応ティファも対空するし
ユフィの忍術劇強だからバレットの負担は前作より減ってるぞ
クラウドのバレット連携技が遠距離射撃ってのも苦手を補う相棒役として優秀すぎる
防御バフアビリティと祈るで今回も不沈艦じゃん
前作の方がバレットがワッカだったよ
バレットがきちんとリーダーしてる
属性魔法を当てることがヒート条件になってることが多いから
四属性持たせたマジカルバレットが何かと役立ってる
どこ行っても飛んでる敵だったり近接だとやりづらい敵がいるから
バレットかユフィは常にパーティに入れておきたいと思った
アバランチ魂と挑発でタンクしながら遠距離攻撃しまくるの強すぎる
なんか開始時プロテスとか開始時リジェネとか自分がHP回復される場合10%回復値上昇とか
やたら自己防衛力高くない?
前作だと最終的にはあんまり長所が無くなってたからな
今回はかなりその辺の使い勝手上げてきた
ブ男は能力盛っておくくらいじゃないと使わないじゃん!
戦闘ボイスそっくりすぎるけどそこだけ使い回しじゃねぇよなぁ!
頼られちゃあなあ!
結局ATB溜めなきゃほぼ何もできないから
その方面が得意=強くて使いやすいって印象になる
しょうもない射的こそ俺操作してぇよなぁ!
その筋の人はちょっと…
酷すぎてダメだったやつ…
この世界にその筋もクソもあるかよ…
年上でグイグイ引っ張ってくれる人
ぶっぱなす!
原作からして神羅ビルのエレベーターで一人銃撃ちまくってたからな…
バレットは歴代ワッカで人格性能ともに最高だと思う
強いんだけど戦闘中のテンションがうざすぎる…
バレットは元々スタッフはお気に入りなんだろうなって所に加えて
原作スタッフがおっさんになって更に色々書き足したなって感じの盛られ具合
実際に黒人マッチョ+腕がガトリングはヴィンセント並にエポックメイキングだったと思う
親目線でクラウドと話すことが結構あるのが良い
元祖ワッカは遠隔タイプで最強なのもそうだけど
水中メンバーでもあるから呪い度が高すぎる
まさかリメイクで一番好きなキャラになるとは思いもしなかったよ
原作もイベントとか割と優遇されてた気がするな
一騎打ちあるしデートも出来る
原作でも作品を象徴する俺達の乗った列車は~~を言ったやつだから裏主人公的なポジには据えてたんだと思う
というかバレットと話すときのクラウドが一番素のクラウドに近いよね
マリンが家を出るのはまだ早いから安心しろ
まだ早い…かもな^^
は最高にクラウドさん(16)してて好き
バレットさんはアーロンさんと同い年の頼れる男だからな
この見た目で中身インテリなのが良いんだ
割と原作でクラウドが俺ソルジャーじゃなくてごめんした後の態度から逆算して作ってると思う
ソルジャーじゃなくても本物以上に強くて優しくて頼もしい仲間じゃんみたいな
バレットなんかそもそもソルジャー嫌いだから
なんでも屋クラウドの面が好きそうだ
いや親友が俺の手は汚れちまったって後悔で自分の命捨ててるすぐ側で神羅兵殺しまくってますけど
ティファ、ナナキ、ケットシーは飛行相手にできることが少なくて困る…
ティファは連携でクラウドに打ち上げてもらえば飛行相手に攻撃出来る
出来るんだけど…なんだろうな
何か物足りないんだよな
コイツ飛行系担当なの?ワッカじゃん
ワッカが異様なのもあるけど
バレットは旧作から後列で通常攻撃減衰しないしアンガーマックスあるし
年長で遠距離攻撃持ちで強い系譜みたいなのはあるのかもしれない
ワッカというか…むしろこっちがワッカの原型というか…
おかしいなあ…エアリスも遠距離タイプのはずなのに…
エアリスは大砲だからまたちょっとポジションがちがうというか…
閃光置けばエアリスもたたかうで火力出すけど
今度は出しすぎてめちゃくちゃヘイト集めるから…というか閃光の上にエアリスがいるとキャラチェンジした瞬間に敵がこっち向くからな…
どっちにしても大砲過ぎる
マリンへの溺愛部分を増やすほど
娘をおざなりにしてテロしてる愚かさとダインへの罪悪感が高まるのいいですよね
原作でも武器と技に恵まれてたな
飛行担当じゃなくてタンクしながら火力と回復もやれるぞ
えんきょりこうげき…えんきょりこうげきのマテリアさえあれば…
斬撃飛ばせるようになったから前よりマシだけどさ…
次回作ではヴィンセントも強キャラの可能性が…?
流石に強キャラじゃなかったらかなり悲しいよ!!!
ド根性がやばい
雑にダメージ3割くらいカットして時間長い
三日月アクセ装備すると死なねぇ
強いイメージはないけどシドは動かしたらノクトみたいで楽しそう
クラウドあんな出自なのにリーダーシップあるのなんなんだろう…?
割とスレ画が暴走するのでその静止役やってるおかげで
リーダーっぽさ出てるってのはあるが
リメイクリバースだとセフィロスについて一番詳しいから指針を決められるのがクラウド
みたいな感じはある
あんまりリーダーシップを発揮するシーンは多くないし
スピンオフ統合したヴィンセントはタイマンでラスボス倒せるくらい強くても違和感ないからな…これで弱かったらテリー超え狙えるぞ
ヴィンセントは元の設定拾ってくるとちょっと一人だけ能力が破格すぎる
ウェポン一匹分の戦力だし…
言ってもカオスになった状態の話だしそれ
クラウドは回避ビームと空中突進手段が豊富だからそこまで苦にならないけど
その上でやっぱ基本は遠隔持ちのほうが便利だなと思っちゃうな
ユフィはアビリティ揃い切るまでは忍術もそんな火力出るわけじゃないからな…
仲間直後むしろ役立たねえ…
バレットは仕様的に無駄弾一切撃たないのがすごい
アンガーマックスが目まぐるしく違う敵を狙っていくの気持ち良すぎだろ!
バレットとユフィがパーティを支える
ある意味最強だ
ユフィの忍法もなんか即着弾だしお前らエアリスに謝れ
あんだけ正確に当てるならそりゃ射的ゲームであんたお断りって出禁にされるのもやむなし