【ユニコーンオーバーロード雑談】辞め時ないめちゃくちゃ楽しい。難しすぎない難易度。

ユニコーンオーバーロード

すぐエルフの国行ったら結構キツいんだけど!?

操作慣れてないせいでつい幸運かけるの忘れてしまう

敵の上級職出てくるの早いよね…
こっちまだまだ先なんですけど!

数年で大陸制覇するとか将軍有能すぎるだろ王位簒奪したのが新興宗教にハマった人みたいな理由のくせに

セーブが爆速かつセーブしましたって出ないからセーブしたっけみたいな感覚になる

ネームドとは別にマイユニも作れるんだ…


エルフ先に行ったから分かんないけどドラケンガルドだと多少マシなのかな

ドラケンのほうが推奨レベル低いよ

やっぱりかー
セルフ高難易度状態になってるわ

スカーレット仲間になった
かわいすぎる

復興依頼の資材要求量がもりもり増えていく…!

スカーレット思ったより使いづらい!

でもデカパイのリザレクションないとキツい場面も多いぞ!

ドラケンガルド序盤すごい勢いで仲間増えるから溢れて大変だった

殿下CCさせたら一気に強くなってダメだった
やはり騎馬は正義…

エルフ国入っただけでエルフA仲間になるからオススメ

エルフ国行こうと思ったらレベル高いから国内平定してる

騎士団領の森の中にアイテム持ってるシーフ隊隠れてたから森の中探さないといけなくなった!

わかっちゃいたけど辞め時が見つからなくて困る

無理矢理エルフの国行ってスケスケエルフ仲間にしたけどこれからの普通にドラケンから行ったほうが楽だからそうしたほうがいいよ…

でもエルフ欲しいよ

王剣10も攻撃力下げられてるんですけお!

はやくCCしたいけど名声が遠い
ドラケンガルド攻略してりゃ貯まるかな

ウォリアーの人材多すぎない?

ドラケンガルド入ってすぐに即戦力の従姉妹と女剣士仲間になるからこっちもいいよ

ネームドだけでも枠が足りない

一つ言っておくとエルフ姉妹は仲間になると最初から王子にベタ惚れで最高だぞ

そんな…
ヒューマンなんて子種をとるための道具みたいに思ってるエルフは居ないんですか?!

敵で出てくるとソードマン複数とかクソうざいのに味方で運用しても強いのかな?

2回行動で恐ろしく速い
恐ろしくペラい

デジタルアートブック少し見てみたけどキャラたくさん載っててこれネタバレになるな?って閉じた

難度はどう?この手のジャンルがクソ苦手なのでカジュアルで行こうかなと思いつつも
かといってあんまり超接待されても気持ちよくないからノーマルとどっちでいくか迷っている

FEとかよりは全然楽

体験版やりなさる
自分はタクティクスやってるけどアイテム使えば格段に楽になる

この手のゲームでレベルが別途稼げるのは珍しいよね


ユニット戦闘不能になっても消滅しないしましてやゾンビやゴーストになったりもしないからな…
ちょっとくらい乱暴な戦略立ててもいいんだ…

時間はかかるけど勲章も稼ぎ放題だしそんなシビアじゃないよな

結構スナック感覚でバリケードや地雷置いてるから飛兵大事だ

どっちにしろ壊さないとアシスト組がついてこれねえ!

やっぱ女王すごいカッコしてるな

戦力的にもQoL的にもCCできるようになったら真っ先に王子CCさせたほうがいいな

エルフヘイム行ったら最初から上級職にお出迎えされてボコボコにされたんだけどドラケンはそんなことないよね…?

体験版だとSRPG苦手でもカジュアルだとぬるぬるだったし製品版だとカジュアルがもっと難易度下がるらしいからSRPGぜったいやれないって人意外なら難易度の心配はなさそう

スカ戻ってきたけど編成枠がない&CCしたら強いかもしれないけどちょっとスキルが中途半端に見える!

そもそもノーマルが体験版でいうところのカジュアルだから
難易度落としすぎたくない人はノーマルかタクティカルになるのでは

体験版で盗賊どもを投獄処刑してきたけど妹がどうとかで仲間にならないやつ出ちゃいそう?
もしそうならやり直そうと思うんだけど

ギャメル(シーフ)は投獄すると仲間にならない
ハンターのほうは俺も処刑したから分からんけどたぶん見逃してればフラグが立つと思う

なんとなしに橋直したらいきなり最終決戦ですぞ―って言われて困った
王子は逃げた

考えなしにCCしたらお婆ちゃんが腰振りやめちゃって後悔した

竜の国行ってすんごい数仲間が増えたから新しく加入した勢+天使で組んだらうお…つっよ…

もう職場から帰ってやりたい…

あっギャメルマンドラン関連でデカパイグリフォンちゃん出てきた
処刑してると仲間にならないのかなこの子

もう少ししたら買ってくる
一応公式ではドラケンガルドからいくの推奨なのね

コルネア全解放&ドラケンある程度クリアした方がいい
エルフ側の敵普通に強い

面白い?

体験版やれ

スカーレットがしゃがんだり前かがみになるとすごいことになるな

ホドリックの成長が弱いとか聞いたけど治ったのかな

エルフはまず敵が上級職なのが辛い
出来るならコルネアドラケン回って王子くらいはCCさせたい

初期からAPPP2で上級CCないタイプの兵種なんだなオクリイヌさん

Switchでも動作が軽くてありがたい

急に欲しくなったけどSwitchかPS5どっちで買うか決まんねぇ

片っ端から仲間にするとなんかデメリットある?
管理がめんどいとかだけかな

仲間にしないメリットも用意してあるけどそれ以外は特にないっぽい

出撃枠が飽和するだけだからガンガン入れていいよ特に魔法系は貴重品

仕方ないけど最初はうおおおスレ画救出するぞ!!ってモチベーションで進めるけど進めてくうちに魅力的なキャラがドンドン出てきてそっちと交流する機会が自然と多くなるから相対的にスレ画のヒロインとしての優先度が大分下がる

体験版やらなくて今フィールド解放されたけどこれ最初はなかった要素って凄いな
世界歩けるの楽しいしトラヴィス可愛い

これ遠距離部隊は例えば弓なら弓で固めると
アシスト射撃威力上がったりするのかな

はい

やっぱそうなのね
弓部隊作るか…

足遅いし敵に狙われたら一瞬で死ぬぞ

そうなんだよねぇ移動考えるとワープか高速機動入れたいし
タンク役も入れたいし編成迷うわ

盗賊が病気の妹がいるとかいうパチこいてやがったから一方は処したけどもう一方は逃げられてしまった
逆恨みで仕返しされそうで怖いな

騎馬は歩兵に対してマジで強いな…

序盤マジでイケメンとおっさんしかいなくてダメだった

ウォーリアとナイトの敵撃破でAP+1スキルで無双するパターンが多い
ウォーリアは盾持ちに強いしナイトは歩兵に強いしそこにチェイスも含むと楽しい

レックスの女のジョブつええな
列攻撃に回復あるとか便利だ

なんと15で確定クリティカルバフも使えるようになるぞ

とりあえず傭兵作ったけど大体の近接に噛み合ってありがたい…