【ユニコーンオーバーロード】クレリックの役割ってなに?

ユニコーンオーバーロード

クレリックはどう?俺じゃほんと活用方法が解らない

シャーマンもといデバフ対策かな
HP回復だけなら他にもできるクラスあるし

あー確かに敵のシャーマンクッソ強いな…

デバフ祭りになるから普通に欲しくなる
回復性能は周りも持ってたりして需要が高くないのでAP杖持たせればいい

クレリックはpp上がる杖が早い段階で使えるから、
自前で使える技にこだわらずに装備スキルでの補助やらすのもありやね

これってホプリタイ抜いてクレリックか火力枠入れたほうがいいよな?ホプリタイクラスチェンジ踏み切れないわファイターはレックスと眠れ


スカーレットまだデバフ回復覚えてないや
そこまでいくと魔法攻撃ができるクレリックとして使いやすくなるね

スカーレットちゃん、デバフ回復がAP行動なのよね……
ちゃんと行動速度合わせればアタッカーの行動前にまとめてデバフ回復とかできる利点はあるけど、かかった端からパッシブで回復してくれる方が面倒はない……

クイックヒール系は結構無駄が多いと思っててなんとかできないかと戦闘見てる
スキルのバリエーション増えたら解決されそうだが

自分はHP50%以下の時に指定してるわ

そのくらいの設定でも良さそうだよね
こまめに回復した方がPP腐らせない場面もあるし悩むわー

自分はクレリックに使い魔のチョーカーつけてウィッチ&ウィザートと組ませているからPP余らないなぁ
ソーサリーコネクトいい感じよ

なるほど参考にさせてもらうわ

1種類を複数セットできるから割と細かく条件付けできる
クイックヒールは回復量が少ないからHP75%発動じゃなくて80%とか85%発動とかにしたいのはわかる

これクレリックが装備できる杖で攻撃技無いのかな
タチアナとかいうえげつない目つきしたクレリックの子がアタッカーディフェンダーという殺意マシマシの成長タイプなんだけど、まるで生かせないぞこれ
見た目すげえ好きだから贔屓したいんだがなー

回復力は魔攻依存
HPの上限を超えて回復するやつがあるからアタッカーはアリ

あ、そうなんだ!じゃあむしろ回復力と堅さを両立したかなり良い成長タイプなわけだこの子

いやディフェンダーが火力下がる補正だから相殺されてイーブンかちょい低い感じやね
むしろ耐久上げつつ回復力を据え置きにするためにアタッカーを合わせてる選び方

アタッカークレリックは回復量で有利だから別に変とは思わんな

火力型だとアタッカーx2、アタッカースレイヤー、アタッカーオールマイティの三択ってとこかね
俺はオールマイティの命中回避微増が目についてだいたいこれにしちゃうわ

pp増えるアクセサリいくつか手に入れたけど誰につければいいんだ?
APならともかくppだとあんまり出番ないんだよな
まだおっぱい姫助けにも行ってないとこだけど

迷ったら術師系が無難
ただウィザードよりはウィッチシャーマン向きかな
クレリックも悪くない

回復は間に合ってるから魔道士につけるかな

クレリックは回復過多というよかpp過剰になりがちではある
ウィザードもLv15以上なら全然ありだが、時期的にたぶんまだやろと思って

殴るとhp回復するやつとシャーマンの組み合わせの街の解放むずいな


リフレッシュ覚えたクレリック編成に組み込むと一気に楽になるよ
あとトラヴィス君のPPスチールが輝く

トラヴィスくんそんな技あったなあ。最初のころ以降全然使ってないや。ちょいと育成してくる

シャーマン2とグラディエータ3人のやつだろ
正攻法わからずアシストと毒火炎会心で押し切ったわ

あそこムズかったな
見張り台からアシスト射撃すると楽らしいが

さまよう兜のタチアナが固すぎて勝てないかと思った
拠点+グラディエーター+クレリック厄介すぎる

あそこヤバいよね😨
絶望して近くの拠点に一回全員帰還させてゴリラ編成に切り替えて突破したは😭

ロマフとヤーナのアシストでごり押ししか出来なかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1709881792

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。