【ユニコーンオーバーロード】ギルベルト仲間にできた人は存分に使って暴れてほしい。

ユニコーンオーバーロード

兄弟で使いたいんだけどギルベルト強さ的にはどう?

むしろ兄の方の性能がこの先の戦いについていけるか心配だわ

ちなみに攻撃バフと防御バフどっち優先とかあるかな

ギルベルトはサポーターとして最強
分身して全編成に組み込みたいレベル

開幕行動速度とガード率上げるから元から早い奴とか回避タンクとかは微妙そう

ギルベルト強いんだけどバッファーなのモヤる
アレインやヴァージニアみたいに雑に前に置ける性能であって欲しかった


双子エルフはギルベルトで速度攻撃必中バフ掛けた後に全体攻撃くる様に調整したらクソ強い

アラミスとギルベルト、姉貴とトラヴィスのきょうだい組はストーリーや支援会話見た結果してどうしても同じ隊で使いたいからそうしてるな
姉弟の方はスキル噛み合ってて草

ギルベルトはFFTのラムザを意識してるんかな

ギルベルトは何とかエールみたいな攻撃力アップのパッシブ付けて遊んでる

ギルベルト仲間にならなかった…ワイは負け犬(´‘▽‘`)

ギルベルト強いのは分かるけどどういう編成がいいんだろ

闘技場とかでよく見るのはエルトリンデとロザリンデと一緒に使って開幕速度&攻撃&必中バフ付与して全体攻撃を2連続してくるやつ

俺もそれ考えてたけど、やっぱもうやってる奴いるんだな

ギルベルト強いよな
こいつをしてもっと有能だったと言わしめる兄はさぞお強いんだろうな

あれ?ギルベルトって仲間になるんだ
最終決戦でかけつけるみたいなことは言われたけどそこの話?

アラミス仲間にしなかったらたぶん無理
アラミスいる?

あーいないわw
試しに使ってみようと思って緑召還するスキル使ってみたらそいつら意外に強くてアラミス倒しちゃったんだよねw
やり直せば良かったわ

俺も最終戦パターンだったけど仲間になるし大量の仲間と共に来るからちょっと楽になるぞ

ギルベルトはドラケンクリアで仲間になるやろ?
むしろそっちのパターンは初めて聞いたわ

昨日はわりとギルベルト仲間にできなかったって報告あったわ

ギルベルトは兄のアラミスに会わせるフラグ立ててないと仲間にならんぞ
サポートで最強の一角

ギルベルト仲間にならないパターン有るんか
性能的に変えが効かないタイプだから逃したらキツイな

ギルベルトはベレンガリアと並んで今作の有能オブ有能の一人やね
アラミス、お前プリンスに戻れ

アラミスの先制攻撃と
ギルベルトの先制行動速度アップは重複しないので相性が悪い


ってかソードマンの先制自体が後半微妙やね
ギルベルト筆頭に強い先制行動スキル増えてきてそれ全部潰しちゃうから

チーム国家主席を作ってるからアレインとギルベルトが同じところにいるけど分散させたほうが強いのかな

速度バフ被ってるから分けた方が良いだろうね
アレインは騎馬部隊にして攻撃特化、ギルベルトは双子エルフと組ませて開幕必中全体攻撃×2って感じで使ってる

殿下の部隊がグレナイだらけの男くさい部隊になるんだよね…

いいですか姉上、我々はインペリアルクロスという陣形で戦います。
防御力の低いキトラが後衛、
両脇をミリアムとフラウが固めます。
姉上はリアの前に立ちます。
安心して血が騒いでください。

きとーらいつもありがとう

アレインとギルベルトはなるべく分けたいね、どっちも開幕の強力なバフが被ってるんで

ギルベルト普通に加入したけど、結局アレ加入しない条件云々有ったのは何だったんだ
アラミスに説得させなかったら一発アウトなのは分かるけど

普通に仲間になったけど流れ的にはちゃんと砦の方に行って
ステージ攻略しなきゃダメとかもあるんじゃね
南から行ってたらあの心境会話起きなかっただろうし

正面砦も解放してから戦って仲間になったけど
正面だけ解放だとNGなのかね(そっちの方が推奨レベル高いからやらんけど)

ドラケンも砂漠スルーしてギルベルト方面行ける仕様になってるから
コルニアで鍛えたからとりあえずメイン終わらせてからにするかってやると悲劇が起こる

ギルベルト後に砂漠やったんだけどもしかして何かあったの?

ギルベルト仲間になった?

なったよ

キャラ育ってくると
開幕スキルかぶりで泣く泣く別ユニットへ引っ越しとかもあるな


開幕スキルが強いベレンガリア、ヴァージニア、ギルベルト、オーバンの4人は編成にかなり気を使うな

あとシャーマンもね
何も考えずにぶち込んだ曲芸師の靴が潰しまくってるのバトル飛ばしてたら気が付かなかったわ

言うて勲章200個程度じゃ数人しか昇格できんのよな

性能抜きになんとなく年長者のホさんとかヤーナあたりを先に上げたくなるんだが、
ap・ppの使用状況とか上がれば前列に置けるようになるとかそっちの魅力がクソでかい

ホさんは鏡使えば一気に使いやすくる
というかホさん以外のホプリタイよこせや
ギルベルドの部下のホプリタイ仲間になれや

ベレンガリア、ギルベルト、ユニフィ、アーマリア
この4人が性能面で明らかに頭一つ抜けてるな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710041621

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?