【ユニコーンオーバーロード】ホドリック、ホプリタイ弱いという評価。

ユニコーンオーバーロード

難易度高くないし叩かれるくらい微妙なのってホドリックとエルフアーチャーしかいないと思ってる

ホドリック強いだろが!

タンク職ってひょっとして弱い?
ホドリックさんベンチ入りしていいか

火力で先手とって回復しながら倒せる構成のが被害なしになりやすいからなあ
タンクは火力も回復も出来ないから微妙なんよね

ベレンガリアネキは火力もタンクもデバフもやってて次元が違うけど

キャラが揃ってくるとやっぱ中途半端になるよな
ワンチャン上級で化けるかと思ったけど
ベレンガリアは開幕全体デバフかけるし最強すぎるわ


なんだかんだホドリックはメイン盾としてずっと1軍張ってくれてるは

ホドリックに血塗れのサリッサ持たせたら守るし回復するしで無敵や

ホドリックお前もう船降りろ

ホプリタイかその上位そろそろ欲しいかなって思ったけど
ここまでホドリック以外いねーじゃねーか!
シューターか鏡使えってことか

ホプリタイが悪いんじゃない
ホドリックの成長タイプが悪いんだ

ホプにマントつけてハンマー回避したいんだけど
ハンマーを条件にする方法が思いつかない
とりあえず魔法を対象にするだけでも有効だけど

ホドリック別に成長タイプ弄らなくても魔法とウォーリア以外に落とされることなんかないんだからこのままで良くない?
なんならブラッドウェポンの回復量がほんのちょっと上がって嬉しいね

ホドリックくらい可愛いと移動力というデカすぎる枷すらどうにか解消して使いたくなるよな

洗脳解けたらハイ仲間って展開は浅くないか?
ホドリックみたいな愛国の烈士がやむにやまれず王子に剣向けて曇ってるのが

こんなにカタパルトが憎いゲームはユグドラユニオン以来だ

ホドリック「拙者のスキルを使えば投石など恐るにたりません」

ホドリックのブレイブスキルとかこのスレの半分くらい知らなそう

ホドリックは移動手段用意してあげるかどうかで評価全然違くなると思う
硬い強い遅い

ホドリックさんを満を持してデビューさせたらエルフ弓にボコボコにされました
そこら中から魔法含んだ攻撃飛んでくるやないか

ホさんは何だかんだで最後まで壁役全うしてくれたわ
何ならブリスも使った、白騎士と組ませときゃ雑に弱点解消できるのがいい
でもハンマーだけは勘弁な

ホドリックって、鏡で成長タイプ変えた方が良さげ?
そこまで使う必要ないかな?

そのままで十分だけど終盤なら鏡コストがどうでよくなるからお好きにどうぞ

ブリスってホドリックの完全上位互換だよな

某アーダンみたいにホドリック専用超強化イベないんかな


敵のマップ攻撃はどう対処したらいいんだろう
近づくと確実に撃たれるしなあ

ホドリック「拙者のスキルを使えば銃弾飛び交う地雷原ですら走破できましょう」

闘技場の景品交換所に王者のタワーシールドってのがあるんだけど
このアトラクトウォールってのがめちゃくちゃ強いんだわ
ホドリックさんに持たせてみるのも一興だな

リーダーをグリフォンナイトにしただけでホドリックが空飛びながら強襲しに行くの違和感凄い

グリフォンはまだ背中に全員乗ってるんやろうなぁって思えるけど天使はガチでわからん🤔

紐で吊るして飛んでるのよ

やだー、拷問じゃないですかー

アルチーナとホドリックにも戦闘前会話あるならジョセフとルノーにもあるなこれ
クッソ出しとけばよかった

ゲイリーもジョセフとホドリックに戦闘前会話あったし元コルニア側の奴は大抵戦闘前会話用意されてると思うわ

エルフアーチャー使い道あったわ
クイックヒール付与するアクセがクレリック系統となぜかエルフアーチャーでも装備できるからデバフとHP回復できる弓兵になった

キュアヒール(デバフ解除+小回復)できるロザリンデで良くない?感
ミスティックセイバーもAP1使って50しか上がらんのかよと

ミスティックセイバーは使わない
弓兵なのにクイックヒールクイックキュア使えて安定するってだけで十分じゃない?

まぁ戦闘中に回復やデバフ解除出来る弓兵として思えば良いのか
敵で出てきた時はホドリックさん虐め抜いてたのに自分で使うと攻撃面が中途半端すぎて……

対ワイバーンがメインのサポートアーチャーだからなあ
エルヘイムとドラケン交互に進めてたからドラケン後半では割と役に立ったが終盤どれだけ出番があるか

エルフアーチャー地味にホプリタイに強いんだけど地味になんだよな
対空も結局純正アーチャーのが強いし


まぁだから対壁+対空+デバフ解除+回復が欲しい時に採用することになるんだと思う
あと回復シナジーあるしな

エルフアーチャーに追撃者の腕輪つけてチェイスしてみたらカスダメしか出なくて笑ったわ
チェイスは物攻参照なのか

ホプリタイ狩る弓ってだけなら正直ユニフィのが100倍強いからなぁ

エルフアーチャー、エルフフェンサー、フェザーソード

今作の不遇クラスはこの3つかなぁ
ホプリタイ色々言われてたが大盾に高性能な物が揃ってるのも有って中盤くらいからは普通に頼りになった

意外と知られてない事実
ホプリタイはブレイブスキルでアシスト無効できる
スレイヤーはブレイブスキルで柵や地雷を潰せる
あれ?強くね?

ホプリタイが無効化するのはフィールドダメージの方では
アシスト無効にするのはヴァージニアだったはずだが

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710041621

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?