【ユニコーンオーバーロード】アシストってどのくらい強くなるの?

ユニコーンオーバーロード

本気でアシスト部隊にするなら弓だけ魔だけがいるもんな
魔だけはウィザードと魔女混じっててもいいのかな?

アシストって人数で威力変わるの?
知らんかったわ

アシストって同部隊に同じ兵種増やしても威力上がるの?

増えてくで
弓リーダーの射撃アシストは威力30で弓兵を一人足すごとに5%ずつ威力上昇
魔法も同じ

アシストって部隊内に重ねると強くなるってあるけどどんくらい威力あがる?

基礎威力30
一人増えるごとに+5


ありがとん
弓系の飛行系へなら目に見えるアップなのかな。

アシストのために魔術師軍団作ったけど使わない方がいいこと多くて困る

アシストは効果そのものより乱数いじって結果を変更させるのが主な目的やからそれでええやろ
結果を二通り覗けるようになると思えばええ

アシストはそもそも30%にプラス人数×5%だから無駄に数増やすより攻撃力上げたやつ3部隊揃えてようやく1人分のキャラ火力が出る

移動早いけどアシスト射撃は出来ない騎馬弓兵とか欲しかったな
エルフみたいな森の民がいるんだし馬じゃなくても大型の四足獣的な

フクロウさんのリーダー効果は飛行、夜間加速、アシスト回復の三つもあるから地形無視しながら高台取ってアシストしておくだけでレベル上げも出来て良いかなぁと

マジか
そんなん天使様が引退してしまう

アシストをスタミナ使わずに撃てる木の板3枚置く奴とか
キャンプ置ける奴とか
使う前から超強力なのが分かって逆にエリクサー化しちゃったな
結局1回も使ってない

アシストするとダメ減る不思議

負けそうだからアシスト選択すると全滅予想になったり
乱数変わると結果もガラリと変わるの困るけど好き

HP削って攻撃すると次の戦いの開幕アシストで死ぬから自分から削るのは外したほうがいい
自分は速度できるだけ下げて前列においてリベンジャーで攻防上げてブラッドアーツでHP回収する壁として使ってる

削り技を使う下限HPを設定したり、他メンバーによる戦闘終了時回復スキルを活用したり、やりようはあると思う

アシスト弓が雨あられと降ってくる所だとヴァ姫様をリーダーにしたこともなくはない
ついでにアローレインもカットしてくれませんかね姫様

馬止めとか地雷とか入り組んだ地形が多くなって飛兵がガン有利になってきた
アシスト射撃対策はいるけど

牛歩でトロトロ戦わないとアシスト活かしにくいからアシスト編成気付いたら使わなくなる

敵のアシスト射撃は強いけどこっちは弱い

アシスト撃つとこっちの被ダメ増えるの何なん?
まさかフレンドリーファイア?

乱数で攻撃が当たったり当たらなかったりしてるだけ

防衛ならアシスト部隊も良いかもな

敵のアシスト射撃痛いの部隊が弓兵だけにしてあるからか。こっちも部隊をリーダースキルがアシスト射撃、魔法だけにしたらアシストの威力あがるんだな

敵のアシスト強すぎるから挑発スモークの世話になる

アシスト魔法はそんなに痛くないのにアシスト射撃が超痛い
自分の編成が飛行・魔法中心だからかな

もしかしてハンターとかウィザードってメイン部隊に入れるより同職で固めて後ろからアシストだけしてた方が良かったりする?
なんか相手のアシスト攻撃とかでよく1人だけ死んでる気がする

予測ダメが最初に狙ったときと接敵したときとで違う事があるのなんで?ブレイブスキルも使われてないんだけど。

おそらく他のキャラが戦闘したことで乱数が変わった
と思うことにしてる

あれって移動→戦闘指示の予測は敵のアシスト無しで実際の戦闘時はアシスト有りで結構変わらなかったっけ?

移動で見た時にコイツ1確出来るな~って殴りに行ったら戦闘予測変わってることよくある
アシスト無いままの状態でも

アシスト系の横槍は加味されてないからそれかな
気づいてない乱数変わる条件踏んでるだけかもしれないけど

支援
タゲ取りから接敵までの間に別戦闘
アイテム使用
いつの間にかバリスタ被弾


あと何か乱数変わる要素あるかな

敵のアシスト強いし、それを無効にできるの強すぎるし、アイテムはいつもアシスト無効のやつだけカツカツだわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710225430