【ユニコーンオーバーロード】スカーレットに指輪渡すのは普通すぎるのかもしれない。

ユニコーンオーバーロード

スカーレットに指輪渡す奴意外と少ない説

だっていつも隣に居たのはクライブやオーバンだし…

幼馴染メインヒロイン顔してるけど開始早々いなくなって復帰する頃にはレベル差で入れる気にならないからなぁ
レベル差なんて簡単に埋められるけど使ってない分の愛着も湧きづらい

俺は渡しました!スカーレットは救出してからずっとアレインと同じ部隊に入れ続けてます!!
でも渡す直前までヴァージニア姫に心が揺れてたのは秘密だ

指輪渡すシーンとかめっちゃ可愛いぞ!
親密度会話も面白い。ロザリンドとの買い物とか
でもヴァージニアに毛虫持って近づいてくるのは流石に養護できない。所詮は島育ちの情緒か……

スカーレットは序盤さらわれて救出からアルビオンまで霊圧がほぼ消えてるのが辛い
なんならレックスの方が顔出してるからその間に地域ヒロインやってる姉御・姫様・エルフ姉妹に心奪われがち


チュートリアルと隠しボスの時が最大の見せ場のスカーレットさん

スカーレット自体は可愛いしキャラもいいんだけどあんまりメインに絡んでこないなって感じ
アルビオン行ったらもうちょっと出てきてほしい

メインに絡んでこなくても人気なセレストとかメリザンドがいる時点でなあ

いつもこいつが印象操作してる感がある
実際支部とかで人気なのはスカーレットなのに

そりゃ腐ってもメインヒロインやし…
カプ的にはさ

スカーレットは外見はともかく
キャラとしては何か地味だよね…

スカーレットは攻撃魔法が何か弱いのよなぁ

救出後ドラケンに行くからヴァージニア姫のが掘り下げ多くて魅力的だわ
スカーレット話に絡むのアルビオンから?

実際クロエちゃんの方が家庭的でそそられるよね

色んなキャラから料理美味しいとか言われてるの笑うんすよね
対比のように飯マズ属性をつけられたスカーレットw

スレ内にスカーレットおるね

スカーレットのあれはバフ剥がしがメインでしょ
もっとも、俺はアレ消して完全にヒーラー特化にさせてるけど

俺は一応デバフ食らった味方がいるときヒール(優先度1)、バフ付きいると攻撃(優先度2)にしてるけど、行動速度の関係もあっていまいち刺さらないのよね……
ヒーラー特化の方が安定するだろうなとは思う

ロザリンデ好きすぎて褐色エルフに目覚めてしまった
スカーレットには何も思わないけどロザリンデには好きとしか思わない

親密イベントも大方見たけどその上でロザリンデが一番魅力的に感じたな
良かったキャラは沢山いたけど

うちのスカーレットはクライブモニカと並んでいるアレインの後ろに括り付けられて頑張って走ってるよ

似たようなポジションだと紋章二部のシーダとか封印のリリーナだけど、シーダは一部で初期キャラだし、リリーナはロイ支援爆速でユニットとして火力で殴ってくれるから目立つ
スカーレット「だから」出来るが目立たんのよね

むしろ他のクレリックはデバフ食らった瞬間パッシブ回復だけどスカーレットはAP回復だから「スカーレットだから出来ない」が目に付きやすいんだよな
正直クラスとしては本当に弱いと思う

50%軽減とデバフ無効の盾と開幕防御&回復バフは流石に高Lvスキルなだけあって強いんだけど、ヒロインだからってアレインの部隊に入れると同時発動制限に引っかかって上手く回らない……


指輪イベ解放からすぐ契約出来るって利点は強みなんだけどなスカーレット
ただヒーラー系統に全能力+5とPP1バフは勿体なくない?ってなるのもありそう
同じく解放イベ後に姉御と双子とヤーナも渡せるからなおさら

まだそこまで行ってないんだけど、指輪渡す条件って親密度3まで上げることじゃないの?

厳密には親密度3の会話を見ることやぞ

なるほど、理解したわ
補足ありがとう

エルヘイム解放と親密度会話3(ない人は3まで好感度達成)で契約出来るようになる
なのでドラケンからやると会話場所が雪国とアルビオンがないスカーレット・ヤーナ・ 双子・姉御ならちゃんとそこの地方解放してるなら好感度あげてりゃすぐ契約出来る

まぁ人気投票とかやったらなんだかんだベスト5くらいにはスカーレット入ると思うけども

普通に厳しそうだわ・・・

トレーラー映像くらいでキャラさえろくに見ずに購入決めたから
森でロザリンデちゃん見て一目惚れしたわ
はいはいエルフね、信用してない人間には最初キツいやつね、段々デレて…あれ?ってなった
最初から懐っこくて投げキッスで癒してくれるとかもう好きになっちゃうだろ
スカーレットはね、うん、可愛い正統派ヒロインで良いと思うけどね

なんだ、ホさんレックスソドマスと続いて今度はスカーレットが弄られるターンか?

最終的にはアルビオンでヒロイン力あげてはくるから…
勿体ないとはいったけど渡した時にド安定よスカーレットは
パッシブギフトがしやすくなるし

スカーレットが正妻になったら世継ぎ問題おきるぞ
誰の子供かわからんとか言われて内紛だ
事実は知らんがワイは国家安定のためにシャロンにする

ヒロインランキング付けるなら
1位ロザリンデ
2位ベレンガリア
3位メリザンド
4位ヤーナ
5位ヴァージニア
6位クロエ
7位セレスト
8位ダイナ
9位イレニア
10位スカーレット

個人的にこんな感じだな
エルトリンデは敵側の印象強くてあんま好きになれなかった
スカーレットは悪くないが嫁にするなら他が強すぎる

墓所巡りのクエストをスカーレットが担当してたらもうちょい中盤辺りも一緒に冒険してる感あったかもな

スカーレットすぐに離脱するし助けた後も空気だし性能も微妙だし
会話シーンも横にレックスばっかいる印象


性能は強いでしょ
ヒールしながらPP回復とか、開幕全体リジェネとか

出番ここまで少ないのは意外ではあったよな
初期キャラだしメインヒロインみたいな位置だから
救出以降は結構絡むかと思ったらアルビオン以外の他国じゃそうでもなくその国の主要人物メインで
おまけに脇としてはレックスやジョセフのが出番多いっていう
なんかヒロインの一人程度にまで印象落ちたのはある

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710225430

新着記事

【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。
【ロマサガ2】七英雄の統一感ない部分が最高に好き。
【真・女神転生VV攻略】1周目サタン難易度ハードでの戦い方。
【真・女神転生VV攻略】掟破り両方取れるときいた。
【真・女神転生VV攻略】マガツヒのスキルで強いおすすめはどれ?