もしもDQM4があったら実装してほしい要望。

ドラゴンクエストモンスターズ3(DQM3)

次回作に期待する事なんかある?

やっぱ特性変更と4枠はいるよ

もうすこし全体的にテンポ良くして

ラスボスとかエスターク兄弟とかも作れるようにしてくれ

発売ペース上げて

DLCコンテンツは反省しろ
俺はマスターズ版を買ったんだぞ!

大会をもうちょっとストーリーに絡ませて…

不快じゃないNPCの仲間


ホイミンを主役にしてくれ
あの子目当てで買ったのに出番トータルで3分くらいだったぞ

エピルプリーストの隠れ家みたいなダンジョンは二度と作るなよ

あれクソイライラしたけど正直好き

モンスターすいすい避けられればマシになると思う

割と楽しんでプレイしてたけどなんで盗みが嫌なんだ?とか言ってくるベネットだけは理解できなかった

魔族だから今まで俺と同じように盗みぐらいやってんだろうに何で咎めんの?って感覚だろう
実際ピサロも母に怒られたから以降止めたけど盗み自体はやってる
ベネットもその話聞いて盗みは止めるよしたから俺は別にいいんじゃねとはなった

盗んだ時の砂で悲劇回避してるのがノイズ過ぎる

プロフェッショナルいらないからスパン早めにして4出して

卵システムは正気にいたせ

本数で言えば売れたしもう一回くらいは出るよな…たぶん

マップが無駄に広すぎる
下手したらドラ10のフィールドよりめんどいぞ

広い割に出て来るモンスターの種類少ないっつーか
どこ行ってもいるよなメイジドラキー

これはあったなぁ新しいマップに来ても見慣れたモンスターばかりはなんか嫌だった
テールイーターそんないらんねん

ちゃんと完全版買って応援しようね
俺は買わないけど

正直シナリオは目くじら立てるような話か?と思うがピサロというお題の時点でどう調理しても騒ぐ人は騒ぐので次回は無難な脇役キャラかオリジナルでお願いしたい

分かりました
次回作のDQMの主人公は7のホンダラです

トルネコヤンガスで主役張ったスピンオフあるしホンダラなら自分より仲間モンスターに戦わせそうというイメージはある


キーファでもキャラバンハートあったわけだし

主人公はやっぱり子供がいいかなって

分かりました
チャゴスで

何なら2やジョーカー系みたいに新キャラ主人公でもいいしな

ドラクエVの女の子が成長した主人公でもいいのよ
モンスター使いの血筋が目覚めたとかで
拐われたお兄ちゃんと両親を助けに行く

ジョーカー初代主人公デザイン好きですよ私は

ジョーカーだとやっぱ初代が1番好き
というかモンスターズ全部含めても1番好きかもしれん…

ストーリーは期待しないから育成を楽しくしてその楽しい育成で育てた奴等の実力を試せるクリア後コンテンツがいっぱい欲しい

正直クイックバトルとか月毎にルール変えてプレイヤーに色んなモンスター作らせる形でプレイ時間伸ばすとか色々あるだろと3やってて思う
折角のDQM3なのにストーリー短めでクリア後裏ボスもそんないなくて図鑑コンプクイックバトル30連勝したらやる事無いの寂しい

完全版買え

最後の最後でロザリーとアチアチがお外にポイされて戦闘すんのはズラし過ぎだと思った
主人公喋んないんだから必要だろ感想言ったり話すやつが…

そういやそろそろエスタークとか今回のボス系作れるようになった?

イスナのデザインかなり好きだから作りたい…作れない…

そもそもランディオルの呪いを自力で解いた時点でモンスターマスターする理由無いからな

もう俺はリーズレットを牧場で撮影するくらいしかできない…
透けないで……


ナイスデザインのホイミン
もうこっち主役でよかった

発表時はてっきり俺の助手役でいるもんだと思ってたからあまりのチョイ役で泣いた

声優が豪華なんだけど
トレジャーズに続いて安元がまたいるからトレジャーズとモンスターズで二本撮りしたんじゃねぇかって

歴代大魔王の殆どがリーズレットちゃんより弱いのどうなの

まあカミュマヤ不人気兄妹が主人公だったらここまで売れなかったしピサロ主人公で正解だった

まるでテリーやキーファが大人気だったようにいう…

ドラクエの独特なテンポってドット絵の時代だからよかったもんで
3Dになってからなんか間抜けな感じがする

サイズとか面倒臭いからリーズレットラズバーンキラーマシン2ハデスナイトの火力構成組んだらクイックバトル30連出来ちゃった

まあピサロザ揃ってデザイン新しくなってるからそこはモンスターズ3時空ということでひとつ

じゃあ何で中途半端に4の本筋ストーリーと導かれし者たち絡ませた?

人間界と魔界で闘技場分けた意味が分からん
めんどくささが2倍になっただけ

そもそも次のマップの解禁が大体どっかのボス倒したら貰えるトラベライトだから
闘技場すらうすあじである

フロアの支配者を殺しても平然とこれでこの魔界のモンスターが仲間になりやすくなりますね!とか言ってくるロザリー

ロザリー持て余してんのはまあ出張ってくるよりいいかとは思う

ロザリー待機させてホイミンを同伴させてくれ

個人的にはギャグ集団に堕ちたアンドレアルの扱いが一番残念
4だと四天王唯一のピサロザ派だったのにな

バルザックとキングレオは全然絡んでこなかったな

モンスターの総数はそこまで少ないわけじゃないのになんかどこ行っても同じモンスタ―見るな感は本当にダメ
そのくせこんなやつが配合で作れなくてタマゴ限定!?みたいなのもちょくちょく居るし

モンスターズとしての面白さは保っていたけど
良かったと思う新要素がほぼない
あと4体配合はジョーカーに置いてこい

性別廃止は良かったと思うよ

新着記事

【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。