【ユニコーンオーバーロード】エルフアーチャーの使い道。

ユニコーンオーバーロード

ファイターばっかり言われるけど
言うほどエルフアーチャーの使いみちあるか?
イシリオンさんはあると言えばある

エルフアーチャーは動きの早いデバフ解除役として優秀だから余った枠に入れてる
積極的には軸に入らないけど隙間にいれるといい仕事するってイメージ

耳長弓は重装も見れるしデバフ解除できる弓兵として結構使える
後ステの関係でヒールシェアの効果高いから上手く使うとパーティの継戦能力かなり上がる
フェンサーの方は割とどうもならん
一応魔法系なんで重装も見れるアタッカー程度

エルフアーチャーはクイックヒール帽子でOK

エルフフェンサー組は扱いに困ったらとりあえずセイバー係にしとけば役割が持てる
地味に困るのはアーチャー組 なんでもそこそこ出来るんだが器用貧乏なんだよな…

エルフアーチャーはAPで永続セイバーだから
ネコミミとセイバー配りに徹してもらうのもあり
ネコミミ全体の生き残りをセイバー乗せたブレイカーで粉砕や!

エルフアーチャーは単体で見ると微妙だけどセイントナイトと噛み合わせ良いから強いと思う
移動力の為に馬を入れるとして、ドゥームがハマるユニットはそれで良いんだけど
グレートとパラディンが役割持てないからヒーラー枠としてセイントが役割効率よくて
デバフ解除枠としてビショップは回復が被るからエルフアーチャーの微妙な火力・火力補助でも
結構効率良いって感じになってる

エルフアーチャー吹っ飛ぶ時にケツ向けるの違和感しかなくて笑う

いうほど不自然か?

エルフと獣人は最初ピンと来なくてもとりあえず攻略の2軍で上手いことやってくれてる印象
拡充時期のゲームバランスでめっちゃ調整されてそう
アーチャーに修道士の聖帽で突貫ヒーラーも兼任できる


前 ヴァージニア リーザ
後 ヤーナ フクロウ2の全体魔法ブッパしてるけど
アルビオン天使軍団の弓と盾対策出来ねぇー
マキアソウル捨てて可視のアミュレットつければマシになるけど

灯火の指輪で暗闇無効をバフするといいぞ
ソドマスとかヤーナより早く動けるクラスに付けてフォローウィンドでヤーナ加速すると使いやすい

ヤーナとフクロウ2使うってことはクイックキャストからのリスペルでしょ
先行できるわけないやん

クイックキャストからのリスペルだと暗闇無効つけない限りマホカンタを回避する方法はないけど
敵より早く動けばいいんだからフェザーシールドのリスクがあるアルビオンでクイックキャストにこだわる必要なくない?

パーティコンセプト崩して良いならフェザーシールド対策も兼ねてヤーナをユニフィにした方がいいし
クイックキャスト使わないならフクロウ1枠エルフアーチャーにする方が楽でしょ

マギアソウルに言及してるんだからパーティコンセプトは全体で倒しきることでしょ
ユニフィは問題外

コールファイター&アーチャーは面倒くさい壁連中を削ったり倒したりしてくれる便利屋

エルフアーチャーのミスティックセイバーって、反撃スキルに乗ってる?
イマイチどうなってるか確認できない

反撃にも追撃にも乗ってるよ
模擬戦でカタフラクト相手にまともにダメージのでる反撃する

ありがとう
ヴァージニア姫反撃パーティに採用しなきゃな…

エルフアーチャーどうにかして使ってやろうと思ったけどピュアフィールドがシャイニング対策になることに気づいた
次の周回ではお前らをアルビオンで大暴れさせてやるからな…

せめて魔法属性もついてればカタフラクトにもダメージ通るのに

そんな時のエルフアーチャー
幻影騎士の剣を持たせれば50×9の魔法攻撃に早変わり
2人分の行動と合計AP3掛けてそこまでやる価値があるかは知らんけど

やって見たけど、魔法ダメージは50÷9っぽいぞ。
魔法に弱いワイバーンすら倒せん。
つかワイバーン飛んでるから、シャープエッジと違って必中無い分、半分は外す。
むしろシャープエッジにマジックセイバーのがマシなレベル

マジか
もう本当にシャープエッジで飛兵メタパーティの前衛やっとくくらいしか無いな


シールドシューターでいいですよね?

エルフ弓で魔法属性つければソードマンもある程度活躍できるんじゃ無いかと思ったけど弱い
あとエルフ弓が弱い

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710693470

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。