【ユニコーンオーバーロード攻略】オンライン対戦のおすすめの編成おしえて。

ユニコーンオーバーロード

クリアしたのでオンライン対戦遊んでみようと思ってるんですけど
おすすめの編成や装備を教えてもらえませんか?

まずクイックディスペル(ワーオウルかアクセの賢梟で付けられる)がないと話にならないのでどちらかは用意しよう
クイックアクションなど開幕大技するタイプにはそれだけで勝てる

アルチーナがまず一番お手軽簡単な最強キャラ
ナイジェルが分かりやすい火力キャラ

とりあえず必中会心出来るアイテムをブレイカーやナイジェルに付けて壊滅させるのが分かりやすい勝ち筋
自分の勝ち筋をいかに押し付けるかのゲーム
対戦で弱いのは火力がないうえ回復の役割も持てないようなソードマスターやらアーチャーみたいな中途半端なキャラは弱い

教えてくれてありがとうございます
参考にさせてもらって、あとは好きなキャラも入れて編成してみようと思います
防御で固めた編成も組んでみたいんですけど、火力ないと弱い感じですか?

相手倒しちゃえばその相手からは攻撃受けないからね…
結果的に攻撃寄りの方が被ダメージ少なくなったりするパターンも結構多い
でもこのゲーム、完璧な部隊は5人じゃあ組めないので後出しジャンケンするのが大前提です

何度も教えてもらえて助かりました
最初は勝てないかもしれないけど、がんばって編成考えてみます

耐久パは意外にも勝率が良いよ

俺が組んだ例なら
パリィアレイン、ベレンガリア
後ろに黒結晶グラビティアルチーナ(必中アクセを付けるのが必須)、エルトリンデ、スカーレットでの無敵耐久パ
アレインのガードはアルチーナに行くようにしつつパリィが無駄にならないようAP3以下ならパリィ
必中会心とかを無敵やカウンターのヒールやキュアヒールで耐えにいく

で、勝ち筋はラストの辺りにかける二連必中グラビティ
マジリフ対策にアルチーナには
パッシブカーズ 敵に遊翼人がいる PP2以上
を入れておくとこちらがグラビティで自滅するケースはかなりケア出来る


耐久パはこんな感じに耐えてラストにグラビティ通せるようにしてから勝つ感じ

ありがとうございます
耐久パには興味があったので、参考にさせてもらって編成考えてみます

闘技場面白くて最高やわ
防衛戦で何回も挑んでくるやつ増えてきたな
見たことある名前のやつも多いけど

やればやるほどにこういうのきたか~!みたいな予想外のやつ出てきて楽しいわ
今日見たのだとフェザー弓+ワイバーン+グリフォンをギルベルトで攻撃力や速度上げてから全員のワイドチェイスで後列を食らいつくすとかいう面白いやつが来て笑ったわ
ああいうコンセプト部隊作れるやつ好きだわ

ステータスだけが目当てで黒耳と白耳付けてる人かなり増えてきたな
先手必勝な青ペンダント禁止環境で雑に速度とPP盛れるアクセは貴重

単に下位青石代わりだと思うわ
PP増えてデメリット効果持ってなければ何だって上位互換品だから

防衛パーティーずっと設定してなかったけどネタで5レベルのレックス1人だけ設定して「素人の集まりか、すぐに終わらせてやる」ってセリフ設定したネタパにしたけど1回も戦われてなくて悲しい

レベルとか編成人数が近い者同士でマッチングしてるからかな?と思ってその後レベル30のエルフオンリー5人パーティーに変えて一晩立つけどやっぱり戦歴なしのまま

やっぱ1日10戦じゃろくにマッチングなんてしないのかな?

順位に関係なく編成スッカスカだとコイン美味しくないからな
戦うメリットがない

そういうことか、楽に稼げていいと思ったら逆だったのね

まあ稼ぎはフリーでいくらでも出来るとしても、俺も簡単に勝てそうなやつよりあえて対魔法編成パーティーをあえて魔法パーティーで倒すとかそういうことやり始めたし少い10戦枠を楽しみたい人もいるか

何故かオン対戦の方にもNPC部隊が混じってるから
ソイツ等と戦うほうがメダル効率良いんでしゅまん
レベル格差激しいと貰えるコインが減るからレベル極端に低い奴とするメリットが無いんだよ
かと言って真面目に組んだパーティーとかに負けて連勝途切れてもボーナス切れて報酬10分の1以下になるから結局確実に勝てるNPC狩りが1番効率良い

え、オンラインにもNPCいるの?どおりでアクセサリーがスカスカのやつ多いなと思ったけどそういうことか

相手の履歴に自分のパーティー載せれて楽しかったのにあれ全部ボットかよ


機能何時間もかけてタイ専用パーティーとスキル条件考えたのがばかみたいじゃん

なんか急に対戦熱が冷めたわ、だってみんなボーナス目当てでぼっととしかた違わないんでしょ?

まあ今週ドグマくるかそれまでにストーリーおわらせなきゃとおもってたから今日からはストーリーに専念しよ

botかどうかなんて紋章見れば1発ぞ
赤紋章でアレインアイコンの奴はほぼほぼbotや

俺もあの仕様のせいでアホらしくなってコイン稼ぎの場と割り切ってるわ
そもそも終盤デバフ無効装備ポンポン手に入るからソイツ等禁止装備とかしないとシャーマンとか涙目やし状態異常パーティーも機能しないしマトモな対戦環境にはならんよ

最近のシャーマンは最速でオールディスペルかますのが主な仕事だぞ
オールディスペル→フォローウインド(天使の羽飾り)でアレイン軸を徹底的にメタれる

オンライン対戦一切やってない俺みたいなやつが多い気がする

闘技場コイン稼ぎし出したらいよいよヌルゲーだから闘技場コイン交換は封印した
あそこにある武器は強すぎる
天のかけらの景品くらいが丁度いい

白ネコミミとトリニティとグラン・バリス辺りがちょうどいいと申すか
というか手綱とか羽根飾りレベルでも結構な強装備だと思うけど

そいつらも使ってないわ
神竜の手綱だけは使っちゃった
まぁそれ縛っても飛竜の手綱で困らないとは思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1710693470

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。