【ドラゴンズドグマ2】ファイター盾弾かれるし弱い。

ドラゴンズドグマ2

このゲームってアビのために使いたくないジョブも我慢して上げないとダメなのだるいな
特にファイターの重量上げるやつとか必須でしょ

必須ってほどじゃないと思うよ
ファイターとか一度も触ってない

ファイター一度も触らずにウォーリアやって強いとか思ってるならファイター触った方がええで

ファイターは盾が優秀すぎてな

ファイター弱すぎすぐ盾はじかれるクソゲー

ファイターはロックオンあれば強いと思う
ないからむずいペチペチ殴ってるだけで爽快感ないし


これファイターで盾カンカンして亀になれの最強だろ
味方は遠距離のみ

ファイターランク10から今ハンターランク7なんだけどハンター弱すぎない?回避手段無いからヘイト取ってくれるポーンいないと近付かれたら何も出来ないぞこの職w

メイジとかソーサラーやったらマジでそこらのサイクロプスにも一撃死で笑った
ファイターならHPゲージの四分の1くらいしか削れない攻撃やで

ドグマ2はジョブの能力修正かなりデカいと思うわ
紙耐久系のジョブはマジでペラッペラ
耐久もあるし無敵ローリングもあるファイター本当に死なない

まあ
明らかにオレのファイターよりポーンのシーフの方がゲロ強いのは見ててわかる
性格もあるんだろうけどなんか動きが違うもん
オレがペチペチ殴って1体倒してる間に3体ぐらい倒してるもん

ファイターの真盾弾きってこれ盾弾きと違いある?なくない?
反撃でスタミナ消費しないって書いてあるけどするよな?

シーフは露骨に強いし今作はファイターもランク上がるとボス戦めっちゃ強いわ
ジャスガ慣れたら何も怖くない

対してウォリアーは雑魚には強いけどボス戦は悲惨だわ
ボスキラーみたいな見た目してそりゃないよ

ファイターは張り付いて弱点攻撃する時がなーって思ってたけど
えぐり刺しってこれ張り付きで使えるんだな
1ではなんやこれwってなってスルーしてたけどひょっとして前作からこれ出来たのか
えぐり刺しは対大型用に標準装備しようかな

前作のわたえぐりとアサシンがもってたえぐり突きの合体みたいな感じやね
前作の剣アサシンでストロングハチエットもってえぐり突き決めたら気持ちいいぞ

今作ミスナイ消えてファイター需要高まったのかね
前作くっそ空気だったのにチラホラファイター使いいるじゃん
ていうかシーフばっかでマーチャー誰もやってないのか

最初はなんやこれ機動力なさすぎだろって思ってたけど育ってきたらボス戦強くて楽しいわファイター

ファイターのスキル構成ってなににしてる?
俺は一閃突き、円月斬り、カウンタースラッシュ、ファリオススレイドにしてるけど、えぐり刺しとか入れた方が大型向きなのかなあ

△一閃突き、×逸らし斬り、○レイド、□は空烈だったけど
えぐり刺しが張り付きで強かったからどこに入れようか迷ってるんよな
逸らし斬りのモーション中に溜めといて打ち終わりに即牙昇斬のコンボが地味にお気に入り
やっぱりカウンターも強いんかな

張り付き中に使えるスキルもあるのか

なんでもスキル装備出来るより、こういう取捨選択しないといけない感じのシステムは面白いわ

ある程度強くなって、進めれば進めるほど面白い

やっぱ張り付きえぐり刺し強いんか、まだ説明文しか見てないから気になってたw円月斬りをえぐり刺しに変えるか
逸らし斬りをジャストで発動させるのが俺にはムズいからカウンタースラッシュ使ってる!モーションも中々カッコよくてお気に入り

剣振れるのもうファイターしかいないからな


ファイターからシーフに変えてみたけどシーフ強すぎん
帯炎刃強すぎじゃない?
あとパンツ装備意外と序盤で手に入るんだな
もう最後までこれ付けとくわ

ケツでかすぎやろ
趣味か?

ファイター強くね
強さの意味にやるけど
タゲ取りまくってがん盾やるナイトジョブ
ポーンのファイター全然タゲ取るアビ付いてない
自分でやった方が早いけどもうカンスト

ファイター大型相手だとほんま無力やな
顔にひっ付いてボタン連打するにもシーフの下位互換やし

ファイターの装備欲しいならハーヴ村の旅商人がいいよ
旅商人のラインナップてランダムじゃないよね?
自分男だからいらんかったけど

何か分からんけど露出高めのアーマーっぽいの
男が着たら変態ぽかったよ
女でも変態か…
クロークはカッコイイの多かった

そんなんあったかなちょっと確認してみるか

早速取りに行くわ

売ってなかった
装備がなかったからなんか条件があるのかな

ファイターから魔剣士にしたけど比べ物にならんほど楽しすぎて草
これ初期職にしちゃレベルのクソ職だろ

ファイターのレベル上がったら魔剣士より火力出て楽しいぞ
というか魔剣士全然パンチ足りんわ

ってことは魔剣士のがよさそうってことか

シーフにしたら戻れなくなるぞ
今のうちに魔剣士楽しんどけ

シーフではじめてその後ファイターに転職したら弱くて笑うわ

シーフが強すぎんだよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711195711