今作マップは広いの?
あと装備は多いのかな?
まずそこを知ってから買いたい
草、岩、木といったオブジェが多いから狭く感じる気がする
崖に囲まれてる箇所も特定の場所で顕著だから、そこを行き交いしてたらそういう印象になりがち
まぁこれもレベルデザインの上手く行ってない所なんだろうけども
海沿いの方とか行ったら開けたところや岩肌登って高いところから進むルートとかもあったりするし
たまたまた見つけた洞窟内部が意外と深いのもあったりするから、個人的には結構楽しく探索してるわ
緑と茶色が多くてとても癒されるわー
マジかよ、、、なんでこの程度のオープンワールドでガクガクなんだ?逆に不思議
アサクリオデッセイとかグラも綺麗だしボリュームも鬼のように凄くてマップも特大だが60fpsでヌルヌル動くぞ
これの5倍はないと冒険してる感ないわ
これ海はしゃーないにしても
左上と左下の白っぽくなってる場所もほとんど存在しないのと同然なのか?
右上とか砂漠っぽいエリアに広大な空いてる部分あるけど探索出来るならまあまあ広くね?
本当綺麗な一本道だなw
前作のほうが開けた場所とかあって良かった
今作一本道だもん
前作は小さいかもやが良い意味で
玩具と言うか箱庭だったよな
自由だったわ
まあ2の方が悪いとは言わないし
冒険してる感自体は2のがあるとは思うけど
してる感だけはすごいのにさせてもらえない感もある
閉塞感しかない鬱屈とした景色と洞窟が9割占めてるし
牛車いかない村は歩かないとダメだし置きテレポ礎は手に入らないし刹那石は貴重品
歩け走れでただただ移動時間に時間を割かれる1からなにも進化していない
DAの4倍って言っても
広さが1しかなかったものを4倍広くしても4にしかならんし
際マップデザイン前作のが良いよなとか言ったら
美化だろとか言われそうやからちょっと怖いんやけど
実際そうじゃない?前作のマップは鮮明に
どこになにがあってボスがどこにいてとか覚えてるけど
今作覚えれる気がせえへん 旅の雰囲気はマジで上昇してるけど
ロケーションはほんとになんかなってなる
森森森山山山海海海。平原や開けた風景なさすぎて鬱屈足してくるよな
だよなあ 4倍になったのに
せまっ苦しさを感じる不思議
同じような山道で同じような敵と延々戦ってるんだから当たり前w
でも別に狭かったり小道しか歩けないのはどうでもよかったんよ
アクションを存分に楽しめる黒呪島的なのを期待してたし
どこにあるんやろなぁ………
完全版で海から島が現れるんだろ
その為の無駄な海
アプデでヒュージブルが消えて海を泳げるようになるんだ。そしてそこには海底都市とかがあるんだきっと
ワクワクしてきた
ヒュージブル君消えるのは確実に無い(無慈悲)
面白要素でもあるし
これファストトラベルってないの?
クエスト終わったあと戻るの走って戻るだけ?
ワープするとかリアリティないじゃん
魔法がある世界で何言ってんの
あるよ
一万Gね
家20000で安いと思ったけど飛石10000往復20000で泊まりに戻るくらいなら出張先で寝たほうがマシだな
ダンジョンの最奥にある重厚な宝箱の中にファストトラベル一回出来るアイテム置いてあるの笑うわ
おかしいやろ
一番嬉しいもんわかってるw
あったなw
流石に同じくアレは無いと思った
普通の宝箱から出るのが良いと思う
ゆーて前作だって道の分岐なんて最初の迷いの森と王都に行く道の分岐だけだったろ?
その迷いの森の分岐に行くのに井戸から行ったり
王都から鬼火の森の方に行くのに鉱山で魔物退治してショトカ開通したり
迷いの森の方向から回って鉱山の方開通するとかそんな感じの事はできたな
後は長月砦?とかに行くのに女盗賊の砦通って砦開通するとか
そこは通らず洞窟とおったりとか
眩み砦のとこで小さいキャラしかとおれない道があったりとか
結構思い出したら色々ある気がする
クエスト一つとっても結構あるよな
有名なのなら竜王の指輪と聖騎士マントとか
せめてフィールド走ってもスタミナ消費しないようにしてくれよ
あと崖登らせろやwちょっとの段差でも滑り落ちるとかアホか
リアルだなあ
風景がガチで代わり映えしなさすぎるからなぁ
ゲームシステムは別としてロケーションというかマップの景観だけなら原神の方がよく出来てるわ
マップ外を除いて目に見える場所ほぼ行けるからね
高低差活かした立体的なマップ作りは宮崎ソウル意外だと原神は相当やってるよ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711195711