ボスゴドラのデザインだけの第一印象。

(こいつは絶対600族だろうな…)

バンギのライバルじゃん

あくはがねだな多分

ドラゴンはがねだな多分

600じゃなかったの!?
530だと!?

せっかくココドラから育ててたのに(あんまり強くねーな…)ってなった記憶


ザ・怪獣っていう感じの見た目が好き

タイプがね…

経験値が稼ぎづらいルビサファの仕様と進化レベルの高さも相まって当時はボスゴドラまで育てられなかった

HとDに+35ずつしても許される見た目してる

比較的マシな方の第三世代

見た目と生活が百点

ニドキングに次ぐ俺のかわいいかわいいでっかいの

剣盾DLCで再登場してくれて嬉しかった

70 110 180 60 60 50
うーん…

鳴き声も好き

もろはのずつき好き

後から弱体化されたんじゃないかなって感じの対バンギラスみたいな生態

鋼版ボディプレが欲しい…

一番好きなデザイン

チャンピオンロードで進化前捕まえて四天王戦で大活躍した

調整版ハガネールのような数値

まもるばっか使うコドラが鬱陶しい

600じゃなくても540はあるみたいな面して530

第三世代なのに初代世代みたいな技のレパートリー

ココドラ32までがあまりにも遠い

メタグロスがいなければ大誤算のエースとして600族を務めていたかもしれない

見た目が好きだから入れてた

スカーフ持たせるとギリ100族抜けるからXY時代にもろはでメガリザ狩りさせてた

防御がむっちゃ高いから物理受けとして使うのがおすすめ

物理受けと言っても格闘も地面も基本受けられない

HとD10ずつ盛っても良い

サイドンポジションかと思ったら合計値的にはドサイドン相当なんだな

とくせいハードロックとヘヴィメタルで多分関係性考えられてるよね

ハードロックとヘビィメタルは釣り合い取れてなくないかなぁ…


H100D100にしよう

エアームドとアブソルとこいつを育てたよ俺は

ルビサファの頃は600族とか知らなかったな

耐久も火力も物足りないのに遅い

耐久面そのものよりも耐えた後何するの?って問題の方が大きい

相手選べばかなり強い

剣盾だと具体的には誰に役割持てたっけ

鋼岩は強そうだけど終わってる
一部除いて

岩や鋼を格闘が砕くって考えはわかるけど
岩鋼までなったら格闘側の拳が砕けてもおかしくないのに

メタバ芸人でひな壇に座ってるヤツ

なんでこいつこんな600族みたいな見た目して微妙な種族値と配分なんだろう

急にオノノクスさんを刺すのやめて

かたやぶりがあるから…

あの世界は
鍛えた拳>鋼>岩 という序列だからな

1/4が多くなる複合タイプは微妙

3世代って600族2体もいるし実はこいつも誕生当時は600族候補だったりして

一致技も癖があって微妙に使いづらい

石頭諸刃も他に適正高いポケモンが増えてしまって…

高火力の特殊技多いしCも110くらいあったら活躍できてたんじゃないか

イバン前提な所ある
無論自傷退場含めて

ココドラがちっちゃくてよ
育ってでかくなったなと

メッチャ硬くてでかくて強い!わかりやすくて最高!!
おい……なんできあいだまで昇天してる……?

序盤から頑張って育ててきたボスゴドラがチャンピオンロードの野生コドラに飴与えただけで手に入っちゃうのいいよね

まぁメガだとフィルターだしな…
夢フィルターにならね?

ダイゴがなんか特殊型使ってきた印象が強い

別に配分には大して無駄はないぞ
鋼岩と噛み合ってないだけで

ツンデツンデ過小評価の原因1/3くらいこいつのせいだと思う

まず鋼岩って組み合わせが相当種族値尖らせないとキツいよね

というかライトメタルもヘヴィメタルももうちょっとテコ入れあっていい気がする
能力値上昇するとかさ

そういやSVトリデプスはそこそこ遊べる性能になってたな
ダイノーズは知らん

見た目だけならニドキングも600族

ツンデツンデは奇跡の産物すぎる

多耐性ではあるんだけどかくとうじめん4倍が思った以上にきついんだよな

ヘヴィメタルダイオウドウはほぼ全ての相手に最大火力120ヘビーボンバーをぶちこめるって書くとちょっとだけ強そうに聞こえるよね

当時は鋼や岩に高火力の技があった記憶がないんだがなんかあったっけ

登場当初はマジで何もなかったと言っていい

3世代の話だといわなだれと命中不安定のアイアンテールまで
んでもって確かいわなだれは技教え

この見た目でH種族値70はゴールキーパーやらされるデブ感ある

両刃の頭突きはHGSSで習得だっけ

金銀からあるアイアンテールは威力は高かったぞ威力は

命中が低すぎる

分かりやすいからアニメや漫画で重宝されてるやつ!

Aは130欲しくなるね

フォローする
ポケモン