ノーマルでも大苦戦でたぶん戦い方分かってない
大剣とか大太刀でガードor石火して□で一発殴るの繰り返しやっとる
相手のコンボのつなぎ目に手を出せば切られるし
ついうっかり□二発殴ると敵が技差し込んでくるし
じっくり見てれば攻撃チャンス逃す
気が付けば只管ガード&石火。石火取れないとスタミナ尽きて棒立ちで赤技貰う
こっちは致命チャンスでしかダメージ与えられない
赤技はアホみたいな縮地と手前まで来て一瞬止まってドーンみたいなタイミング違うの混ぜ込まれて
どんどんジリ貧になってクリア出来る時も毎回ギリギリで倒せてる感じ
武術指南頼む!!
プレイヤーの攻撃モーションはどっからでも石火でキャンセルできるからゴリゴリ行け
あと回避するときはバクステもそうだけど前方斜めも強い
相手の軸合わせが割と優しい
むしろ闇夜にしろ。ハードで慣れれば上手くなる
前段打ち切っていいよビビりすぎ
一番いいのはマップ回ってレベル上げ
推奨未満か以上かで
与ダメ被ダメ全然違うと思う
石火は攻撃キャンセルしても差し込めるから一発貰っても焦らず受けに回る
受けきれないときはしっかり回避も使う
閃刃を癖つけて気力は余裕持つ
うまく立ち回れたら相手の気力上限減っていってこっちがどんどん有利になる
追い討ち取ったら基本その繰り返し
誉れのない忍者プレイが可能なフィールドボスじゃなくて道場鍛錬やメインシナリオボスみたいなタイマンかつ己の武器だけで殴り合う相手を想定するけど
まず能力強化でガード時の気力消費マイナスと有利石火時スタミナ回復と閃刃時スタミナ回復量増加 そして補充丸薬量アップは意識して取る
連撃最終段だけ弾いたときとかは相手の動揺時間も短いから(大太刀なら)強攻撃1回とか武技一回とかに留める
連撃全部弾けたり赤攻撃弾けたら結構長い時間動揺するんで大太刀でも弱→弱→弱→強→出の早い武技くらいは叩き込めるよ
攻撃よくばりすぎて殴ってる途中に相手がスパアマで反撃しようとしてるモーションが見えても焦らずに石火で弾けば良い
石火って割といろんなところからキャンセルして出せるんで
何度も死んで相手のモーションを覚えて対応することに楽しみを見いだせないなら慣れるまでイージーにするのが良い
イージーにしろ
チュートリアルで不殺できることを説明してるぐらいだからなんか意味あるの?
役人とか殺しまくっていいんかこれw
なんかあったらすぐ殺し合いになるのやばすぎだろ
不殺推奨ミッションあったわ
序盤から馬に乗れる。自動採集付きオート移動つき
泳いだり飛んだり、鍵縄も使いやすい
ロードも短め、ファストトラベル標準装備でロードも短め
オート移動がちょっと馬鹿って事意外に移動にストレスなく
江戸時代風景も良くできてて、朝方の遠景とか雨が降って皆が走り出すような浮世絵世界もあり
フィールド戦は縦横無尽に戦えてオープンワールドとしてかなり良くできてると思う
序盤は北辰一刀流のパリィ二回押せるのが強い気がする
流派の相性って面白さに繋がってるかな
相手の構え見ても何なのか分からなくて結局アイコンが青い三角になるまでカチャカチャ変えるだけだし烈風との相噛み合いも良くない
色んな流派を使って欲しいっていうのは分かるけどね
実は右下の流派選ぶところで有利の流派が光ってるんやで
あと別に有利だからって判定が増えたりとかはしてないっぽいから好きなので良いんじゃないか説がある
そもそも相性の有利不利は流派同士じゃなくて相手の武器に対する自分の流派で決まるんや
そうだったのね
複数相手に立ち回ってる時とか見る余裕無さそうだけど今後は意識してみるわ
強敵だと暗殺で確殺するのは無理?
無理だけど雑魚と一緒にたむろしてるタイプの強敵だと強敵不意打ち→雑魚に連続不意打ち→初手不意打ちした強敵が何故か雑魚の不意打ちで動揺して追加の追い討ち、てのが何度か決まったことある
イマイチ再現性が取れんが
それ俺も結構狙ってるな
連続判定の距離じゃなくて普通の致命になると動揺しない感じがする
敵側の攻撃判定発生一瞬前に武器が光るとか石火を合わせやすいタイミングを表示してもらいたい
ぬる過ぎるかな
もれなく光ったタイミングでいけたウォーロンから
わざわざタイミングがバラバラの形に変更してるし
たぶん望み薄
そのうち体で覚えるよ
ウォーロンの虎も最初はこんなん全部弾くのは無理だよって思ったけどしばらくしたら指が勝手に動いてたし
ウォーロン初見の壁、呂布も慣れたらカケイがひたすら気持ちいい良ボスやしな
このゲーム真っ当な剣士相手だと戦ってて楽しいけどスパアマゴリ押し人外ムーヴ全開相手だとどう戦っていいかさっぱりであかん
後半は知らんがどんな攻撃でも石火出来るので、
今のところ相手がどんな動きしてスパアマ付いてても許せるわ
また連続攻撃の締めで弾ける仕様のお陰で敵のモーションを覚えると怒涛の連続攻撃が石火のチャンスになるのも良い
スパアマゴリ押しというかそれは相手の挙動理解してなさすぎでずっと脳死で殴ってるせいだろ
自分の技量がゲームに追いついてないのは分かってる
一部の敵が攻撃激しすぎて捌くのほんと難しい
致死武器でも体術に相当する部分でトドメ刺したら多分殺してない
直前に腹に刃物突っ込んでようがトドメが殴りなら死んでない
鈎縄で投げちゃえば確実 でも素手に一発でスイッチできたら便利だなとは思う
片方素手にして、殺したくない時は紫電で切り替えてるわ
頭いいな
と思ったけどサブで持ってるだけで熟練度上がるからなんか持った方がいいぞ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711365493