ソドマスが居なくても成立するユニットに割り込ませて活躍してる振りをさせてる
使ったことないから知らんけどソードマスターにルーンソード持たせたら強かったりはしないの?
本人の魔法攻撃力がなあ
もちろん重装に対してなら普通に殴るよかマシだけども
できればセイバーの方がいい気はする
ルーンソードはホワイトナイトのものだから
ソドマスに回す分はないんだ
ルーンソードに関してはセイントナイトが有能すぎるのが悪い
・役割対象の重装には十分先行できる速度
・比べ物にならない魔法攻撃力
・騎馬による対歩兵補正
すまんけどソドマスに持たせる分のルーンソードないんだわ
昔のドラマ前に飲んでるよ!
ソドマスのスキル物理ばっかりゆえ…
リアがサージェントだったら青薔薇騎士団が完成してた
アラミスがプリンスだったらギルくん取り合いにならなかった
そしたらメリザンドだけのソドマスで愛が増した
アプデはよ
クラスチェンジ先増やすだけで済むぞ
ソドマスはレックスよりマシ
後5ポイントだけ物攻と魔攻が高ければソドマスは何とかなった
そもそもソドマス武器2つ持てるから物魔が半々のルンソより全部魔法の幻影騎士の剣のがいい
次回作のソドマスはスタバ使えるぞ
ソドマス「自分、戦闘開始時行けます」
いかないで
ソドマスに物魔参照スキルがあれば良かったのか?
ソドマスの利点・・・剣二本装備できるので剣スキル盛れる
ソドマスの欠点・・・剣二本装備なのでビルドが限られる
敵にソドマスがいるせいで回避盾が使いにくくなってるのは確か
でもソドマスがメテオスラッシュ覚えると回避盾また使えるようになるから…
必中がなくなるとはいえソドマス自体の命中が高いからメテオスラッシュも回避盾で受けるのは危険だろ
ソドマスの開幕スキルはもっと効果盛ってもいいと思う
似たようなスキルの弓兵のラピッドショットに勝ってる部分無いぞまじで
ラピッドショットなら早さ盛れば相手の開幕スキル潰せるし後ろにも届くしお世話になったけど
ソドマスのアレはもはやノイズ
ヴァージニアさんにはAP・PP+1の専用盾くらいあってもよかったよね
アクセサリー枠が1つしかないのはかなりの不遇
幻影騎士の盾やパリィ盾はアクセサリとして見ても有能だから剣二本の無能連中よりはかなり恵まれてる
遠回しにソドマスを無能って言うのやめろ😡
でもソドマスさんはアクセサリー2個装備できるじゃないですかー
ソドマスはステータスと物理攻撃を盛るとメテオがちゃんとメテオになったよ
盛らないとガードバインドしても1しか出なかった
ただ、APPP盛れてステータスも上げれる装備って限りがあるからせいぜい1人しか強くできない問題がある
ZENOIRAで特級フリマで格上相手にレベル上げしてるときに気づいたんだけど
複数のアシスト攻撃重なっててもソドマスとか回避職には当たらないから一人でもどんどん倒してレベリングしていけるな
バストリアのアシストうざいMAPとかソドマスシーフ1PTで無双していけるんじゃね
火力不足でスタミナ切れそうだけど
毒とか炎上絡めればいけるかも?
ストーリーは敵が異常耐性持ってないから状態異常無双になる
面白そうだしちょっとやってみたいけどまた1からあそこまでいくの面倒すぎた…
ワイのソドマスは速度を活かして炎と氷を司る剣士になりました
ソドマスのチャンスシャープエッジ強いなぁ
ダメ比較してみるとフェザソの2バフディスチャージエンハンスラッシュ相応を何の制約もなしに使えるようなもんじゃん
しかもAP1だし
同じダメージだとしても脆い後列殴れなくなるのは結構なデメリットだと思うが
ヴァージニアさんは盾1つにしてほしかったな
2個盾も装備できるメリットなんかある?
アクセサリーの方が絶対にいいよね
多分あれガード時のダメージ軽減が重なって50%になってたりするんじゃない?
じゃあ初めから大盾持てよとか言われてしまうと…はい
上がる数値もダメージ軽減も高い方の装備が優先されてるソドマスの剣と同じ
重複したり折半したりはない
じゃあ2個装備できる意味って…
開幕スキルおおすぎるよね
ソドマスのファストストライクなんかも結構強いのに開幕だから枠がない
あれが敵の行動前割り込みになればソドマスも結構やれる子になると思うんだけどな―
ヴァージニア姫みたいに反撃スキルになれば被弾する場合はパリィで弾く、甘えたアタックは回避して切り倒す、というムーブが出来るようになるから結構ありだと思うんだよな
地味にあれ威力150の必中技だし
何とか使おうと努力されるソドマスに対して話にも上がらない剣エルフは…
使い道のないPPでセイバーしつつ適当に殴らせろで終わりか
ソドマスは最終的に炎剣振ってるだけの存在になって外れていく子
ソドマスでも全然いけるけど他使った方が楽
風剣ノトスと王剣コルニクス
英雄のメダリオンと乙女の指輪
雫5回
これでAPPP4&ステータス超強化したメリザンドちゃんは最後まで一軍で使ったわ 難易度はエキスパート
そこまでやれば誰でも強い定期
というかそこまでやるなら左手は飛竜の細剣で会心ダメ盛ったほうがダメージは伸びそう
なんつーかソドマスは装備優遇するかどうかでの上がり幅が他よりでかい気がするのよな 防御抜けるかが大事だから
他汎用は強さ6から8になるとしたら ソドマスは強さ4、5だったのが8になるイメージ
ソドマスはドーピングメリザンドとノードーピングのリアの格差知ってるから
まぁドーピングせんと弱いわなって思う
したら闘技場の47カタフラにメテオ15*9くらいでるよ
ソドマスはガード不可か火力のどっちかが欲しかったよなぁ…一番健闘できるのって回避前衛なんだろうけどほぼ初期メンのオクリースちゃんに常に負けてる気がする
計算式の関係上ガー不つけて物理攻撃も上げにゃあならん。
ソードマスターを使った序盤から強い編成
前衛ソードマスター:回避型
後衛1 オーシュ:メルトセプター(ガードハント)を装備。
後衛2 セルヴィ:適当にデバフしつつソーサリーコネクトをオーシュに。
後衛3 任意(ヒーラーなど)
ソードマスターの攻撃が前衛にガードされたら高威力のガードハントがバシバシ飛んでいって敵は死ぬ
うおおおオーシュ最強!
参考にモブで作ってみる
このゲーム 最初の大陸の時が1番おもろい
それよさそうだな
ソドマスの行動の速さが活きる組み合わせになるし
弓兵相手に安易に突っ込めないもの同士だと苦手な編成もわかりやすい
4人構成になるまでにちょっと時間がかかることを除けば(それによって他の選択も生まれる)案外いけそう?
まあ愛があれば使えなくはないか
オーシュてかウィザードの使いみち困ってた
もう一体ウィザード入れて炎上もしくはマジックチェイスパも狙えるかな?
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711365627