ターゲットロックと避け動作がデフォでないから一回殴られるとタコ殴りにされるのが理不尽
後ろ向いて走って逃げて攻撃するのに振り返ったらもう前にいて殴られる寸前とかね
ここら辺何とかならないかね
楽しんでる人だが
盾で後ずさりしながら構えようとしたらケツ向けて盾構えるからそのままケツしばかれたの
リアルだなと思いました
DAはロックオンや回避も無くても軽快に動けたから不満の1つ程度に収まったけど2は動きは遅くフレームガクガクな状態だから拷問も良い所
それはもう硬派とか軟派とかじゃなくて単なる利便性なんですよ
横のモンハンでロックオンあるのに本当になんかおかしいんだなドグマチーム…
画面にロックオンカーソルが現れるなんてリアルじゃないからな
まぁ軽い自動ロックオン効果はあったんだけどな
今作もあるはずだけどDAほど効いてる感じがしない
開発はモンハンワールドやライズを見て
FT…?移動用動物…?ロックオン…?わかってないなぁw
とか思ってたのかな😭
思った敵にタゲが向かないのはストレスというかDDDAから劣化してるので修正してくれ
こんな感じならロックオンあったほうが良い
今言われている部分はアプデで直るとして挙動の軽さはどうもならんよな
キャラの動きがフワフワしてカメラワークも悪いから酔いまくるんだが
もうどうしようもないよね?
言うほどアプデで直る部分多いか?
フレームレート問題、セーブ関連不親切過ぎ、牛車が襲われすぎ、辺りは改善入りそうだけど
根本的なマップショボすぎ、敵のバリエやランダムイベント少なすぎ、ストーリー最悪みたいなとこは無理だろ
直さなきゃならん部分多すぎで直す気があってもコスト的にOK出なさそう
キャラの挙動が軽すぎて戦闘が面白ろくない
せめてロックオンと回避は実装してくれ
エルデンとドグマ2とバルゲ3持ってるけど、ドグマ2が一番プレイしやすいけどなぁ。
なんて言うかやることがわかりやすいんよ。ファストトラベルとかめんどくさいことはあってもなにやればいいかはわかりやすい。
BG3面白かったがいわば戦術SLGだし
エルデンは街ないしNPC少ないし別ゲーって感じなんよな
ほいでドグマ2は肝心のアクションのところで不満がある
これならロックオンさせろ
ロックオンなんか別にいらんだろ
ターゲットを中心に移動できる固定カメラは3Dアクションでまともに戦闘をさせる気があるなら必須だよ
例えば1対1でボスと戦う時は相手のリーチを見極めて前後で避けたり広範囲攻撃を横に避けたりしやすくなる
これがないととにかく近づいて武器を振り回し攻撃が来たら背中を向けて逃げるというとんでもなく大味な戦闘になる
モンハンもロックオンなかったよ。どっちかっていうと回避モーションがない方が問題だろ。
敵が巨大なモンスターばかりだから雑な戦闘でも問題ないんだろうな
モンハンの戦闘も古臭すぎるんで一新した方がいいと思うわ
ポーンの声優増やしてくれ
ロックオンつけるか、敵への追従性をDDDAレベルにしてくれ
ロックオン無いならカメラ方向で一番近い敵を狙って欲しい
とくにアーチャーだと狙って欲しい敵に当たらない
ターゲットのロックオンがないんだからハナから戦闘で細かい動きをさせる気がないんだろうな
近接は近くに行って剣をブンブン振り回すという三国無双のような大味さ
戦闘のベースがクソすぎるから強スキルというとシーフ魔剣士の完全無敵とかいうバカみたいなものになる
わらわら囲まれてボコられるソウル系でもロックオンはあるのになぜぇ……
ソウルゲー初めて行くと多数に囲まれてぼこられるが
二回目は不思議と一対一に近い状況を作って
戦えてる妙に芸術的な敵配置してるよなあ
ダクソ2?すいません
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711541083