【ユニコーンオーバーロード】トラヴィスと姉が活躍しまくってくれる。

ユニコーンオーバーロード

この斥候の部隊にせっかくだから姉も入れたらそのままボスまで倒してくるようになってしまった

え?姉のデバフと弟のデバフとドルイドのデバフを!?

列暗闇覚えてから回避タンクとしての完成度が上がりすぎる…

姉がなんか雑に強くねえ?

すごいねゼノイラの鎧

シーフは途中からよく死ぬようになって降板した

シーフらしく幸運のコインを剥ぎ取って行く

イベントで斥候してるの大体フラウ


追撃を無限にするんだけどこの姉

回避きっちり伸ばすと相性不利の騎兵や飛行相手にもなんか普通に避けて耐えるようになって楽しい

歩兵の中でも移動速度が速いのもいい

なんだよリーダースキル似たり寄ったりだな…って思ってたところでなんか移動速度伸びててありがたい…

この鎧あと何個か欲しいな……

ダークマーキスってクラス名もなんかかっこいい姉貴

獣くさい国に行くと何も考えずに前衛を20回くらい殴ってくる連中ばかりになるので
10レべ差くらいあるシーフ一人でも捌けたりして狙って作ってるのが伺える

回避判定の先にPP回避も持ってて優秀だけど必中持ちには弱い

なのでこうして先制して暗闇しておく

幸運のコイン一杯欲しいぃぃ!

やっぱつえぇぜ…三角獣盗賊団!

戦闘終了近くでブレイブポイント余る時結構あるから雑に金策で消費できてちょっと得した気分になれる

なんなら必中一番多いの序盤だからどんどん使いやすくなってく

弓といえばハンターなコルニア!ソードマンがぼちぼちいるタフ国!が序盤に固まってるからそこ越えるとなんか前よりもすげえ避けるようになったな?って気分になる

エルフアーチャーが必中持ってないから普通に弓も避けだしてビビるんだよね

敵のメテオスラッシュがにくい…!
こっちが使うと使いにくくて仕方ないのに

こっちも同じように相性が良い相手限定で使えばいいんだ

大概壁役居る!

突然死したりするとなんだ!?どの必中要素に当たった!?ってなる 忘れがちなワイバーンのHP50%以下のテンペストドライブ必中効果が刺さる

後衛に置いて破滅の斧もたせた相棒の列火力がスーッと効く

幸運のコインうちはメリザンドちゃんが肌身放さず持ってる

回避盾は明らかに避けやすそうなリアとか
ビキニフォックス!とかのライバルもいるからな

むしろ大楯持ってるから頑丈だろって姉貴前に出すと想像以上に脆くてびっくりする 蜃気楼の大楯と盗賊の斧で無類の回避タンクになるけど回避タンクと回避タンクで被ってしまうけどまぁいいかぁ!よろしくなぁ!!

メテオスラッシュは最後の最後にガレリウス相手にめちゃくちゃ役に立ったし…

PP余ってるならパリィしろ
避けるな

ソードマンってファストストライクでPP使うよりパリィに回した方がいいのかな
けど初手で敵ソードマンとかシーフの数減らせるのも便利なんだよな…

作戦をいじろう!


ソドマス自体が行動速度めっちゃ早いからほぼ初手で動くしシャープエッジが必中会心だから
斥候優先しておけば大体片付けてくれるよ
PPよりも貴重な戦闘開始枠をファストストライクに使うのは結構勿体ないって進むほど感じるようになる

姉貴は避ける大盾だからインファイト持たせてたな

下手に重装出すより回避盾の方が強い場面が多い

当たらなければどうということはないって古典の教えがあるからな

姉貴やたら強いし離脱するのか…なんかすぐ帰ってきたな…

おい…なんで殿下がわざわざ孤児院に女の子連れて斥候してる…

受ける前衛が少ないというかこのゲーム前衛が後衛に比べて足りないな…ってなる

ダークマーキスは基本的にみんなSMみたいな服してるのがすごい

アシスト専用の部隊作ると戦争が変わるな…

そこでコールしてアシスト射撃×3

後半のほうが回避盾出番なくない?
デバフ対策した重装のが頼りになった

メテオスラッシュに限らずこの手のゲームではありがちな量で攻めてくる敵だから輝いてる技はあるよね
プレイヤー側からしたらシャープエッジ必中してりゃ済むし…

パリィしても一回殴れるだけだから先制に使う

高難易度だと雀の涙じゃない?
乱数調整部隊として割り切ってるけど5弓部隊とかなら変わるのかな

我々には素晴らしいエンドリザレクトがある

プリーストってディフェンダーディフェンダーでいいんかね

このゲームの姉キャラ強いよね

姉部隊作ると雑に強そうだな…姉貴と従姉とエロフとあと誰だ

戦闘では頼れるけど人としてはよわよわなニーナちゃんかわいい!

アシストって部隊の弓兵や魔道士の数多いと強くなるの?
ほとんど使ってないんだよなアシスト

5人揃えるとほぼ後衛職は先手で殺せる

なるよ
見逃されがちだけどユニット詳細画面でキャラにカーソル合わせてPSなら△でアシスト効果詳細が出る

パリィは普通に相手に依るとしか
近接物理しか弾けないし

ファストストライクは開幕スキル増えてくとどんどんリストラされてったな

敵側はそこまで回避盛ってくるわけじゃないしな…

スタミナ吸い取りながら進軍できるのが強過ぎる姉

アシスト専門部隊作るより全部隊アシスト可にして集中砲火する方が強い
スタミナは死ぬ

なるほどアシスト部隊作るのも面白そうだなあ
まあ雇用しないと足りないけど

魔法師5人集めるのは割りと大変だけど弓5人はお手軽に1部隊に集められて普通に強いからお勧め
妨害の天使弓に支援のエルフ弓に回避盾兼攻撃のユニフィに火力の人間兼PPスキル支援枠の人間と揃ってる

まずベレンガリアとヒルダの組み合わせがクソ強い
炎上させてデバフ特攻攻撃だ

パッシブスティール偉すぎる
序盤のガレリウス色々書いてあるけどトラヴィス一人いれば何もできなくなるじゃん!って気付いたとき脳汁出たわ

余ったユニットでアシスト部隊組みだすと良いねとはなった
まあ弓アシストは対飛行以外には雀の涙なのはそう

そしてベレンガリアはAPをマイナス1する攻撃をAP1で出せる

回復役も魔法攻撃力落とすと回復量が減るぞ

それは知らんかった!アタッカーもありなんかな


【サガエメラルドビヨンド感想評価】体験版よりも快適になってる。
【百英雄伝】詰まったら防御重視にすればいい。
【ユニコーンオーバーロード】大悪人マンドラン。仲間にせず処刑した。
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お約束展開破り。新アニポケで変装見破るところに新鮮さを感じた。
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モンハンに関しては昔には戻りたくない。
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