【ドラゴンズドグマ2】重量問題っていつか気にならなくなるの?

ドラゴンズドグマ2

虫食べまくったら後半は重量ゴリラになれるかと思ったら結局最後まで重量に悩まされるだけだった

重量に困ってるヤツ一体何運んでるんだ…ポーンに整理つけとけ。困った記憶ない

ってかポーンに整理させたかったから
あえてUIクソにしたのかもしかして・・・?
俺はドグマの重量制限とポーンシステムの相性の良さを
愛してたけどそんな思考になるなら
もう失くした方が良いかもしれねえ・・・

ロストしたら倉庫にいくくらいの都合のよさなんだからいっそ共通インベントリでもよいね
アイテムに重量があることも面白さに繋がらないからなくていい

重量がある事は面白さにつながってたが
まあうんしゃあないこのUIじゃなんもいえねえ
でもさすがに共通インベントリはセンスが終わって
いややっぱ重量制限はあった方が良いよお頼むからUIを!

ポーンとの荷物分担はやっぱ大事な要素よ
ポーンをロストする事にもデメリットが生まれるしな


むしろ色々持たせて川に投げ込んでロストがメリットやろ

そういうの以外にもメリットがあったんだよお!!!
ポーンにお守り大量に持たせるとか爆裂矢大量に持たせるとかあ!

重量やFT縛ることで、ポーンを宅配便にしたり竜憑きしたり
とにかく全体的にポーンシステムへの弊害生み出す仕様笑う
なぜか守るべき本物の覚者を何度も城に潜入させて情報収集する黒人兵士から笑うけど

重量システムは別に良いけどさならポーンに一括で渡せるようにしとけと言いたい
今作ちゃんとテストプレイしてないだろって思う事が本当多い

いやもうほんとにそうなのよね・・・

最初にファイターかウォリ選ぶと重さが困るよね
ファイターのアビ取れるまで我慢だけど

自ポーンならロストしても呼び出せば手荷物持ったままだぞ
無くなったら困る物は自ポーンに持たせとけ
素材なんかは他ポーンでいい

その次は「無駄な操作だから勝手に移動させろ」となって、次は結局重量なんていらない、って戻るのよ。絶対そう。

まぁね、一括操作はいるわw

実際重量制限が面白さに繋がってないんだから要らないってなるのは当然
この10年で重量オミットされたowが主流になってるのが答えなんだよな

重さでお困りのそこのあなた
最終強化をしたらあら不思議
重さが半分になりますわ
重い武器や防具ほど先にフル強化しましょう

探知つけて探索やってればビスチェはすぐ取れるやろ
重さが気になるなら真っ先にやるべきやで

ポーンがいなかったら別に俺も重量制限はいらんぞ

重量制限面白いと思うけど2はキャンプ用品みたいにゲーム側の都合で持たされる物が増えたのとUIがクソだから叩かれてる気がするw
特にUIがなあ…明らかに1のほうが受け渡しとか誰が何持ってるかの把握しやすかった

いやそうなんですよ奥さん・・・わかってくれる人がいた

は??眼帯と他の頭防具重ねられるのマジ???スゲーけどそこじゃーねーんだよおおおお

重量制限が面白いの理由がわからんわ
移動が遅くなるからポーンにいちいち預けなきゃ行けない、これをするのが面白いんか

UIがまともだったら重量にそんなに文句言ってない
色んなモンスターがいて楽しいフィールドだったらFTにそんなに文句言ってない

これ系のゲームで、UI秀逸なものってどんなのがある?
多くやらないから、イマイチ不便なのか便利なのか分からんのよね


比較してみたい

まだマシな部類としてブループロトコル

重量制限もロスゲージもシステム自体は俺は好き
敵に発見されてない時はスタミナ消費緩和とかありゃ問題なかった

わいも好き ただ今回のロスゲージはキャンプ要素ありきだったから
キャンプは自由に設営して旅を楽しむ形にしてほしかった

重要なアイテム売ったり捨ててたりしたら贋作屋で販売してるんじゃね

ロスゲージとか重量制限はキャンプとか街帰る導線だからまあいいんだけどキャンプでセーブされないとか近くにいない仲間のアイテム売れないとかクソ仕様のせいでほんとプレイしてて楽しくない

重量制限もロスも好きな俺も
ごもっともすぎて何も言えない

加護なし世界きたら倉庫のもの全部腐ってたんだけど聞いてねえぞ
またお花集めないとダメじゃん

作中時間1ヶ月経ってるそうなんで……

倉庫に入れている間は鮮度が保たれるので安心です(大嘘)
チュートリアルで嘘つくゲームは中々ないよ

倉庫で鮮度保てるから今作は密閉瓶消そう→やっぱ倉庫でも鮮度落ちるようにしますってか
ほんと嫌がらせ要素ばっか追加してるな

これ本当にため息出る

アイテムが腐るといえば密閉瓶だっけ、あれなんで無くしたの

倉庫の上限99個でワロタ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711803908

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。