【ライズオブザローニン】ランダムイベント豊富でいいよね。

ランダムのって

チンピラに絡まれてるパンピー
喧嘩止めるやつ
向こうで男が暴れてる
死体に連れてく犬
忍者追いかける

以外あるっけ? 忍者は糞すぎるから遭遇しても放置してるけど。

水中に物を落とした
虚無僧のお布施
闇商人

パッと出てきたの

前にも書いたけどランダムイベントの中にもレアケースがある
・本当に良いもの売ってくれる闇商人
・浪人を弟子にしている師匠
・襲ってくる虚無僧
・実はグルじゃない役人
・酒を投げたら襲ってくる飲んだくれ
・潜って落とし物を拾って戻ったら誰もいない
・襲ってくる白い犬


一番上だけ未体験だな

飲んだくれ楽だしおもろいから好きなんだが襲ってくるパターンあったのか
てか下2つなにそれ怖い…

血まみれ虚無僧レアなの?
俺の引きが良いのか

血まみれ虚無僧なら2回遭遇した
あとお酒欲しがるチンピラ

1番上と下3つまだだわ
浪人レベル10になってからスルーしてるからか

落とし物のクエは最初にやった時に離れすぎたのか助け呼ばれて嫌になったきり無視してる

酒かけるやつとか僧侶とか怪しい買い物するやつとか
お前浅すぎないか?

一回坊さんから行きたい方向にならず者がいるんで何とかしてくれって言われて進みながら2、3人と3戦みたいなのがあったな

それ以外だと落とし物おばさん、虚無僧托鉢、虚無僧護衛、猪集団、闇商人、呑兵衛、師弟2種、俺達つええコンビ、今弁慶はパっと思いつくな

戦闘楽しいからもっとやりたいって気持ちはわかる
道中ランダムイベント出たら全ての予定キャンセルしてそっち行くもん

ランダムイベントの種類割と豊富よね
頻度も高いし適当に歩いてたら旗表示されるわ

街の警察ってちゃんと強いんだな
ランダムイベで弁慶と五条の街ん中で出くわしたら手配度あがって新撰組集まってきて弁慶攻撃しだしてなんもせずに装備いっぱい貰えた

非殺生武器中々良いの手に入らないけどコレ木刀ドロップしない?

木刀ならランダムイベの道端で弟子を稽古してくれって爺さんが報酬にくれるぞ。
弱いけど。

ランダムイベントって
場所固定
内容は同じ(コンパチ仕様)
であってる?
ランダムイベントの旗印が金色の時は旗印付き報酬アイテムが6個位もらえるだけ?
お金欄まで目が届かないからチクショウ

横浜5箇所くらい因縁レベル2だったり収集率100行ってなかったりするんだけど、これって旗マークのランダムイベ発生するの待つしかないの?
ミッションや表示されてる猫とかは全て集めてる

早くあげたいならそう
これから先もメイン進めないと入れない場所とかあって100にならないまま進むとこもあるから気にせず進んだ方が精神的に楽だよ
メインやるだけで上がったりもするしね

まだ江戸彷徨いてる段階だけど話的にもう横浜には戻らなくね?

金旗版の向こうで男が暴れてるランダムイベントに遭遇した
どんな展開になるかはキミの目で確かめてみてくれ!

のんびりソロで暗夜レベル上げようとMAP上の治安維持に出たら
雑魚の中に必ず1人無縁の強者がおるやん

強化アイテムもりもり使えば勝てる勝てる

そいつらが狙いの装備集めには最適解だ
欲しいの持ってるやつはレベ100になるまでリセマラ用に残しといた方がいい
倒してもまた湧くけどいつ湧くかはランダムになるからめんどくさい

水の中へ落とし物拾うランダムイベはスルーしてる

落ちてる場所多分毎回同じだし大判とかもらえるから覚えてしまえば結構美味いぞ

水に物落としたとかのランダムイベで、NPCから離れ過ぎて失敗&手配度ついた事がある。
初見じゃよくわからんかったw

MAGUCHI-HATSU
こんな感じの苗字と名前をきっちり区切ったようなIDの公式NPCばっかりで他のプレイヤーのNPCに出会えない
そもそも歩いてる奴が少なすぎるんだけど

ランダムイベントだと大体PSIDだけど歩いてるのは大文字が多いな

町民が歩いてるとこ行けば比較的みるけど、俺だとグラボの型番とかそんな感じのIDが多いかな。
マルチすれば普通のがいるけどそれでもIDだから名前っぽいのはあまり居ないねぇ。

町民が歩いてるって普通に町中の道とかよね?
江戸中の町中歩き回って収集率ほぼ100%だけど数回しか出会ってないわ
もっと出会ってもっと辻斬したい


山道とかにもいるぞ

ランダムイベント系で激レア系なの欲しいな
ネームド浪人も目が赤く光ってるやついたら報酬莫大、その代わり激強みたいな

ランダムイベントで闇商人に銀貨14枚でランダムっぽいゴミ3つ掴まされた😭

!マークのミニミッションとかランダムで出るから物資収集目的でファストトラベルせずにひたすら馬移動のみでやったらめちゃくちゃ時間掛かって草

戸部で窮地に陥ってる浪人を救出するというミッションだけ発生しないのですがどうすればいいのでしょうか
洞窟内に突っ立ってる浪人はいるのですが無反応で

その洞窟でランダムイベントが発生すると襲われているのでそれを助ける事でクエストが進む
白旗ではなく金旗?だからわかりやすいよ

今行ったらイベント発生しました
何度も訪れてみないとダメだったのですね

お布施をせがんでくるやつ襲ってくるパターンもあるのか

服が血塗れのやつは襲ってくる

35時間プレイしてるけど歩いてる他のプレイヤーのNPCに出会った数なんて公式含めても二桁ないわ
捕まってるやつとかランダムイベントなら沢山あるけど俺が求めてるのはそれじゃない
せっかくの要素なのに無いのと変わらないくらいレア過ぎる

捕まってるやつ解放して治安悪化クリアした後で斬り掛かれば良いんじゃね?
やったことないけど

その場合無敵判定だから敵対はできない

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711827115