【ユニコーンオーバーロード】ドルイドいると負ける気がしない気分になれる。

ユニコーンオーバーロード

汎用シャーマンとドルイドまじでたまらん
ほんとにたまらん

ランツクもドルイドの介護が必要かな
ガード不可やら防御回避低下やら欲しいものが揃ってる

ぶっちゃけドルイド居れば大体の編成で耐久足りちゃう
というかドルイドさん強すぎるな…
デバフの性能もそうだけど堅いし速いし持てる杖も有能

なんで後列狙いの遠隔物理とか受けて普通に生きてたりするんですかこいつは

インフレしてくると素で前衛に出せる奴限られ過ぎてて取り敢えずドルイドに頼りたくなるわ
ネームド1人しかいないのはバランスの部分もあるのかな

ドルイドに頼るより速度上げてシェイカーとかで気絶や暗闇や凍結ばら撒いた方が被ダメ抑えられる時が多い
そう言う意味でもロザリンデは強い


素で速いドルイドでディフェンスカースカマして次の列攻撃で確殺ですわ

怒りの強みは相手の開幕スキルも潰せること
エルフアチャやヴァンガードがいても先行して麻痺させれば開幕スキルすら発動できずに黙る

そりゃ嫁が強いのはわかってますってなんてったって一点ものですから
ロザリンデのスキルが汎用化されたらマジで全部隊に一人ずつ入れる勢いですよ

同レベルのエルフアーチャーに先行させたかったら白羽でちょうどぐらいだな
とはいえAPも盛りたいしで困る

速度上げておけば怒りで気絶してる相手に
怒りで精霊+1したロアーが入るから
ストーリーから大体それでカタがつく感じ
ロアー習得前でも後列気絶させるならサンダーで前列も封じて1ターン目相手にほぼ何もさせない

まあほぼその運用でストーリー突破したんだけどね俺も
怒り受けできてロアーも耐えたりするセイントナイト対策にグリフォン入れてたわ

ちょっと回避盛ったドルイド高レベルフリーに連れてくと
ソドマスの次くらい生存率高いしそんな硬かったんだなドルイド

汎用男ドルイド(シャーマン)欲しかったどす
女比率多過ぎるわ

ドルイドあの軽装でHP全体4位、物防全体7位、魔防全体1位のムキムキボディだからな
これで盾持てたら前衛行けたレベル

グラディエーターみたいな見せ掛けの筋肉じゃなくてガチで鍛えてる本物感

ドルイドキックで思ったけど格闘家いて欲しかった
飛行に強い三段跳び蹴りとか雷纏って一本突きとか

ベレンガリア隊において、ドルイドって暗闇運用とディフェンスカース運用のどっちが強いんだろ

アタッカーが上取れてるならディフェンスカースで先に殲滅
そうじゃないなら暗闇の両刀じゃダメですかね…

暗闇はローグで後列に撒いとけば充分だからディフェンスカースかな
ローグ使わない場合は選択肢の一つとして有りだけど

なるほどドルイド5人編成
もう負ける気がしねーぜ

前衛ガチムチドルイド

ナイジェル出禁で指輪解放だとするとロアーゲーになるか?
どうやって先にロアーを出すか、どうやってロアーを凌ぐかというゲームになるんかな。

指輪も出禁ならロアーはドルイドかアルチーナで止まるから耐久ゲーになりそう
指輪解禁なら最速ロアーブッパマンvs指輪ロアーブッパマンvsライトニングシェイカーマンvsダークライになりそう

特に縛らないならドルイド滅茶苦茶雇うでしょ
ドルイドの数=部隊の強さまである

終盤の敵ガチガチ作戦で敵ドルイドデバフユニットやらシーフ回避ユニットとか難易度あげたら
敵ユニット毎に対策考えて編成して装備変えて進むことになるぞ
1ステージ2時間かかるぞマジで
頭ハゲるわ
RPGの中でもSRPGの難易度調整はかなり難しいと思うわ

このゲーム、ステージあたりは基本短いから、少しづつ進められるのよね
例えば時間制限なくして、マップ広くしたり敵をガチガチにしたりしてやりごたえを求めると、ステージの途中でプレイを中断するのが頻発しかねない

ドルイドと狐4匹は強いんだけど
それしか運用が浮かばないという

APPP2で全ステ-15のペンダントって誰に持たせてる?
速度補填したドルイドがフクロウかなやっぱ

ドルイドは速度が相当早いのに態々下げて上げてやるのがもったいない
フクロウか、ウィッチもセイバー書持たせてエンチャ撒き専門で運用すれば使えると思う

後は意外なとこでスカーレットかね
魔法攻撃力低くても影響しづらい役割が多いからな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1711859626