【ティアキン】発想力がそのまま武器になる良いゲームだと思う。

ゾナウギア初心者だけど雑に作った浮遊レーザー衛星でライネルが楽に倒せて驚く

実用的なオモチャが作れたらもう中級者じゃないか

ゾナウギアを使って戦うという発想自体がむずかしいよ!

大砲が不甲斐なすぎる…

殺意を追求する場合何がオススメだろうか

超重量を2個くっつけたものを落とすだけの簡単うんこギア
地下荒らし用のビーム戦車
このへんはよく使ってる


岩盤割るときは大砲が一番便利

俺はイーガ団製の戦闘マシーンを改造することしか出来ない…

岩砕きはタイヤになんか付けて回してたな

ライネルの咆哮でゾナウ糊って剥がれるんじゃなかったか

咆哮の外から攻撃させればええ!

ギアでダメージ出すのは強い武器くっつけて回すのとレーザー当てまくるのくらいしか見たこと無い

便利な乗り物作って
それに乗って近づいてから飛び降りて殲滅した方が早い

ライネルダメだ檻しか作った事ないな…

結構やってるけど未だにライトと鏡がうまく使いこなせなくていっつも手に余る
なんかこういう風に使うといいよってある?

鏡は戦闘用じゃないし…
ライトは地下の照明用だけどアカリバナでいいかもしれん

ライネルの咆哮は一定範囲内のギア消滅するけど
レーザーの範囲ライネルの咆哮より長いからな

鏡は光量ギミックに使う場面あるから…
あと日光反射で敵を怯ませることはできるらしいが

いいよねレーザー衛星
俺にも当たるけど

使おう!ゴーレムヘッド!
それでも当たる?まぁはい

鏡は神殿でズルするのに使ったくらいだ…

我が体撃沈!

あまり攻略サイト見てなくて最近エアロバイク知ったけど
すぐ消える翼くん使い続けていた俺は…ってなった

氷と鈍器を組み合わせたルンバしか使ってなかった

翼飛行機は色んな意味で初心者向けだからいいんだ

全自動ギブド骨量産機作ったぐらいかな俺は…
全自動って言っても回収機構ないからしばらくしたら回収しに行かないといけないんだが

ガチで役に立った戦闘ギアはクインギブド戦の追跡台車ぐらいだ

最初の島で翼飛行機で時の神殿前に行くのめっちゃ難しくない?

それ翼飛行機じゃなくてただの翼じゃないか

ルンバとか戦闘車とかだと対ボスはどんなに工夫しても消されるのが悲しすぎる

タコは消す行動なかったような?

ボス用のギアはそいつ専用で組まないと話にならないぞ
汎用機は消される

ギア駆使してライネル倒すとか賢すぎるだろ

大タイヤの側面に鍋を付けた掘削マシンは普通に便利だった

自作投石器と大量のバクダンをプリントしてロマン砲作ったけど
投石の衝撃でバクダンが起爆して駄目だった


使おう!爆弾ギア!

鏡は盾にスクラビルドして昼間に構えればそれなりにボコとかの目をくらませたりできたりする
わざわざそんなものに盾枠を使うかは別として

エネルギー食わないし自壊もしない時点で有用
なあライト

ライネルはバナナ耐久1骨騎乗で倒すようになってしまったからギア考えてなかった
ギア枠が足りないのもある

お気に入りの枠少なすぎるよな

ライトの存在意義がアカリバナのせいで皆無

誰かライトの使い方見つけた人いないのか

ライトはお姉様の腕につけとくと余計なパンチとかして欲しくない時にいいぞ

ライトを付けるとな
それっぽい

パンチいらねぇならもう戻したら良いんじゃねぇかな…

ゼルダロボの股間もアカリバナの方が映えるしな

接着下手すぎてエアロバイク右に曲がる

そこにさらにユン坊が乗る!

イーガ一輪車のスタンド兼ねたライトいいよね

ライトは本当にどう使えばなポジションすぎる
大アカリバナの倍くらい前方に長いとかなら意義が出来た筈なんだが

接着剤べっちょりなのすごい気になるからイーガ団が羨ましい

エアロバイクはジャイロ無効化して操作すると綺麗になる
それでも難しい

ユン坊に重さあったの!?

重さは無いけどなんか摩擦だかなんだかでバランス崩れるって聞いたことある
うちのエアロバイクはまっすぐ飛べるように作ったからか実感した事は無いけど

摩擦かあ…そんなのあったの知らなかった…

杭なんて腐るほどあるしガンガン使おう

パルスレーザー戦車で地底のゴブリンを焼き払ってた

ギア載ってる時のユン坊は重力はかからないけど質量自体はあるみたいな感じの処理になってね?って思う
あいつが乗ることで傾くし

マスターモードはもっとギアを使って遊ぼうと思ったままDLCが無いことが判明してしまった

なにか構造物を作っておいて保存して呼び出す機能があるらしいが
まだチューリの里をクリアしただけの俺にはやり方すらわからない
どこ…?

地下

まったく触ってない…

ゾナウギア追加はいいかなと思ったけどマスターソード本気モードの為のダウンロードは欲しかったかな

大丈夫だその内行くことになるし最終的に地底人になる

おじいちゃん追いかけて地下行けって言われなかったのか

地下早く探索しておけば良かったかな
後半じゃあんま意味なくなったけどイーガ団達のギア設計図面白い

コーガ様倒してからミネル様加入させたけど
先にミネル様取ってロボバトルするべきだったかなって

ゾナウギア的ものづくりシステムをもっと活かす新作作りにリソース割いてたら嬉しい

地下なんか大変そうだぜって後回しにすると
やる事多すぎて忘れるんだよな……

普段は地下荒らしして悪いことを思いついたら地上に出る生活

イベント開始のトリガーがあちこちにあるせいでまたやる事増えたあああってなる

地下は最初こそ戸惑うけど地図の見方わかると爆速で探索進むから

インタビューでウルトラハンドは今回きりと言ってたから違う遊びをもう考えてるんだと思う

地下と地上のマップ見比べると楽しい発見があるぞ!

地下は弓矢でハナ飛ばして探索範囲拡大シていくのも楽しかったけど
調べてバイクで自由に進行できるようになったらもっと楽しかった

故人的にはもっと空島増やしてほしかったな

扇風機2個のエアロバイクが真っ直ぐ進まないなら3個にしていいよ
消費電力1.5倍推進力1.2倍だけど雑に作っても結構真っ直ぐ進んでくれる

上手く飛ばないなら実質的には推進力0倍みたいなもんだからな

エアロバイクとバネのジャンプ台はBPで即出しできる状態作っておくと地底は捗る
変に勿体ないとか思わず乗り捨てる精神大事
ゾナニウムなんてブラック労働ボコども襲えばすぐに調達できるし

乗り物クラフトゲーとして見るとここまでリッチなオープンワールドで遊べるの無いからな…

雑魚がいっぱい出てくるところなら
ケムリダケで無双しました

今作の剣士様は誉れが無さすぎる…

色々やったけど地底エアロバイクは結局3個で安定したな
高度下げる際に比較的安定する

ちょっとエネルギー消費大きいけどファン3個は安定感と加速が良くなるから好き

俺にはゾナウギアは難しすぎた…

ブレワイは結局バイク入手までは遊ばなかったんでイーガバイクで爆走するの楽しかった
たまに爆弾踏んで吹っ飛ぶけど

腕や足って作れる?

ハイラルエンジニアリング見てるとなんかもう匠の世界か…?ってなる

地下の敵の群れに色んな種類の戦車を突撃させてどれが一番殲滅出来るかやってたなあ

いいゲームだからこそDLCで骨の髄までむしゃぶりたかったのはある
まぁ今ですらギリギリなのにDLC入れたらバグ溢れそうだからやっぱやめた!ってだけかもしれんが

ギアで殺すの時間効率的にはむしろ悪いんだけど
楽しいから殺っちゃう