【グラブルVSライジング】キャラ調整でだいぶ環境変わりそうな予感。

アニラやパーが思ってたより強くなっててだいぶキャラランク変わりそう

ヴェインもうちょっと通常技頑張って…

いやこれ以上頑張ったら最上位食い込んじゃうし…

とは言えあいつ5M5Hだけでだいぶ食っていける気がする

アニラの火力アップこれでとりあえず間に合わせの調整と言うんだから本調整が来たらどうなってしまうんだ

アニラのダッシュCは次の調整で硬直増えるみたいな調整くらいそうだなと思ってる


U飛羊なんとかすれば完成な気がする
先端C突進くれって思ったがU突進が強いからもうこないだろうし他と差別化してそう

ヴェインのダッシュHが割と強い気がしてきた
ダッシュLの10倍くらい押し込める

U跳躍ってどうすればいいんだろうな…
ジャンプして無事着地できたらゲージ25%返って来るとか?

着地まで無敵

Uだけ飛ぶだけじゃない技に最初からなってれば良かったんだけどね

2Bは使ってて何一つ楽しくないキャラになった

ただでさえ空気なユエルが弱体だけだとは想像してなかった

空気か?性能お手軽だから使用率はトップ10入ってると思うくらいには見るけど
キャラランク的な意味だったらまあはい

2Bはゲージの回収率もそうだけど一回突進当てたら同じ通常攻撃でリミットまでループできるのも悪いんじゃ…とも思った
それにあいつの攻撃最終段受け身取れないのばっかだし

U跳躍だけ上に向かって薙刀突き出して突進する技にすればよかったんじゃねって思ったらアルベエエエエエスになるからダメか

ダブルロケパン締めとかはあまり良くなかったね
SKL回復しすぎそこそこの起き攻めコンボ自体長い

2Bは単純にコンボルート見直しだと思う

バザラガなんかは強化内容めっちゃ多いけど明らかに変わるのは2L→遠Lが繋がるようになった程度な気がする…十分だけど
後はLランペイジ即Lがめっちゃ範囲広い12F技になったくらいか

構え含めてそんなに早いのかすごいな

ごめんL派生自体の発生は元から12だわ
ただ派生が4F早くなってるからかなり凄いよ…元々遠Hより長い空中ガー不だし一方的にこれ振り回し続けるのもアリかもしれんって位には

周りが新しいおもちゃ貰ってる中ナーフだけだとちょっと寂しい

でもまあ新しいおもちゃもらえたのマジで最底辺だったから…

DA距離短くなったキャラが大分弱体化したからB強いキャラはやりやすくなった気がする

DAで押し込んでたキャラが押し込めなくなったからコンボで押せる距離重要になった気がする
まあ大体のキャラは画面半分は運べるけど

ユエルなんかナーフされたのかと思って確認したらDL長かった奴らの共通調整入っただけで据え置きみたいなもんだろこんなもん

ナルメアとグランもそうだけど共通のナーフ入っただけで終わったかのように言う奴が多すぎる

ユエルにDAからのリターンなんてほとんどなかったのに共通調整入ったから違和感はあるよ
遠A短いから結構ダメージあるんだよね

DLは押し込み強すぎだから仕方ないとは思うんだけどガードさせた時のヌルっと後ろに下がるのがいまいち慣れない

ユエル遠MあるのにDLまで強かったらダメだし…

前バージョンそれでも別にダメって程の強さはなかったぞ

全キャラ共通でU技からコンボ行けるようにしてほしい
U技格差って結局技自体の性能というよりはリターンの部分だから

どっちかというとU技の格差ってどれだけキャンセルじゃなくて生当て出来てゲージ回収しつつ大ダメージ与えられるかの方がデカいと思う
というかキャンセルじゃなければコンボに組み込んでも25%回収できるのは普通に失敗だと思う

確かにコンボ中生当てルートあるキャラないキャラではかなりの格差だな

立ち回りで使えるかも結構デカいよ


共通調整としてUアビをコンボの2段目以降に組込んでもゲージ上昇してほしい
あとRSはもっと高く浮いて垂直に打ち上げてくれ
そして奥義と解放奥義はコンボリミット無視して繋がってくれたら嬉しい

もっと高く浮いたらRC使わなくなっちゃうし…

リターン無かったとか強くなかったとか言われても上でも言われてるDLのリーチを共通にする調整以外の何物でもないだろ…

リターン差で印象のあるものを調整って書いてあったじゃん
シャルとか長いままだよ

ヴェインはワンボタンで簡単スパアマ攻撃がキャラによってはかなりウザくなりそう

あれ耐えるモーションにアーマーはあるけど攻撃モーション自体には無いからしっかり見てたらキャンセル攻撃とかで余裕で潰せるからあれ自体はぶっちゃけネタ技だと思う
でもあれでガーキャン潰せるのだけはガチ

シャルのDLは長くないです…

通常技の性能差でリターン差どうのって話になると近Cが一段技のキャラはカウンターヒット後にノーキャンでU技繋がるからゲージ25%回収できるけど近C複数ヒット組はキャンセル版しかでないからゲージ回収できないみたいな話にもなるし…

と言うかユエルは天敵も天敵のニーアが怖く無くなってシスもまとわりつく能力減ったから相対的にはプラスじゃねえの今

シャルロッテ、変わらぬ味

バザラガさんの2Aからストライクかド密着近Aしか繋がらなくて最弱すぎたからな
でも遠Aは+フレームがほかのキャラより大きいから
2A5Aの連携でペチペチしかやらなくなるキャラになるんじゃねえかって
気がしないでもないがまあいいか!

バザラガ火力差でなんとかしてたアニラ、パー、ウーノの火力が凄い上がったからアプデ前より辛い相手が増えて相対的に弱くなったんだが…

弱体化されて楽になったキャラから目をそらすな

ランスロットのDAは実際は移動距離の性能が変わってないようだ

UヴォーゲンもUインパも弱体化あってないようなもんだしランスは保護されてるな

このゲームの理不尽部分ってスピードキャラがスピードキャラしてるのはいいけど火力も別に低くないっていうか普通に火力高いから立ち回り弱いけど火力出ますよ!ってキャラが特徴になってないところだと思うまあバザラガさん別に火力高くもないけど

変わらぬ味といえばこのゼタ

トップクラスにU技の恩恵受けてるじゃねえか!

バザラガさんU技自体は高性能組じゃね?

バザラガはなんで火力低めなんだろうな…とは思う
あれで高かったらクソ寄りになる気もしないでも無いけど…正直Uタックルからのリターン下げてでも普通の壁コンでもうちょい欲しい

バザラガはもう正直火力あったら許されない性能してるからもう火力捨てるかパチンコ捨てるかの2択だと思う

2Bニーアよりもナーフ食らってて不快って意見がいっぱい届いたのかな

5Bブンブンと向き合わないといけないキャラがマジで辛い
あと初心者帯で猛威を振るってる気がする

バザラガは強くなってるぞ
あんま強くないと思ってる人は強化部分を勘違いしてる
空振りでも2A5Aの連キャンタイミングが早くなってるから
めちゃくちゃシャカシャカできる
これで小技でバリアを貼るんだ
刻めるから脳死Cランぺ仕込みじゃなくヒット確認もできるしな

2BはDA無い分の調整もあるんじゃね

ニーアは妥当調整
2Bはナーフはいいんだけど調整するのSKLゲージ部分でいいのか?と思わないでもない
思わないでもないが散々アレなムーブされてきたから理性より感情でもうそれでいいよってなる

ニーアより2Bの方が弱体化がデカいというね

2Bはフワフワはいいけど二段ジャンプはいらないよね…

二段ジャンプは原作再現だから要りまあーす!

せめて前ジャン限定にするとかさ…

アニラ強化されたなら復帰しようかな
ワンボタンで簡単必殺できるし

2Bは初狩り性能高すぎた